説明

メタルテック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】赤外線発光物質からなる2次元バーコードが所定の領域に形成された物品から、2次元バーコードを確実に読み取ることができる2次元バーコード読取装置を提供する。
【解決手段】2次元バーコード読取装置は、赤外線発光物質からなる2次元バーコードが所定の領域に形成された物品から、2次元バーコードを読み取るもので、物品の2次元バーコードが形成された領域に、物品に損傷を与えない範囲内のパワーで赤外線レーザを面照射するレーザ照射部と、赤外線レーザの面照射によって、物品の2次元バーコードが形成された領域の赤外線発光物質から発せられるカラーの励光を2次元バーコードデータとして光学的に面読取する励光読取部と、2次元バーコードデータを所定のレベルに調整するレベル調整部と、所定のレベルに調整された2次元バーコードデータを白黒2値化する制御部とを備える。 (もっと読む)


【課題】コインを貯留するための箱の中のコインの量の認識が容易である回胴式遊技機用コインの提供。
【解決手段】少なくとも一方の表面に、電磁波の照射により発光する物質を有する回胴式遊技機用コイン。 (もっと読む)


【課題】容易に変造または偽造ができず、かつ、同定可能なコインの提供。
【解決手段】少なくとも一方の面に凹部を有するコイン本体と、前記凹部に充填されている、電磁波の照射により発光する物質を含有する組成物とを具備する、コイン。 (もっと読む)


1 - 3 / 3