説明

品川商工株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ケーブル等の線材に編組スリーブを被せるためには、編組スリーブ内に線材を軸心方向に挿通するしかなく、かなりの時間と労力を要する。
【解決手段】ギア付きキャリーの上面に、ボビン3の連結溝…を四方配置に形成し、同キャリーが90度回転するタイミングで隣り合うキャリーの連結溝同士でボビン3の受け渡しができるように構成する。次いで、ボビン3に巻き付けられた線材4を集束すべく前記架台1の上位に配設されたガイド5の周面で断面「の字状」にスリーブを編組せしめる。換言すれば、各キャリーが上述のボビン3の受け渡しをしながら、周回軌道溝2を渦巻状に走行することで、ガイド5の周面に断面の字状にスリーブを編組することができる。次いで、断面の字状に編組されたスリーブをヒーター6で加熱することで、同形状が安定した最終商品のスリーブを得ることができる。 (もっと読む)


【課題】対象となる被着体に対しループ状に巻きつけて容易に固定することができ、かつ被着体が金属または金属を含むものであっても優れた通信性を有するICタグを提供する。
【解決手段】無線通信用のICチップと、送受信アンテナとを封入したバンド状のICタグにおいて、前記ICタグをループ状に固定するために設けられた、少なくとも1個以上の固定用突起と、前記突起を挿入固定する少なくとも1個以上の開口部と、前記ICチップ及び前記送受信アンテナの封入部の少なくとも一方の面に1個以上の突出部を備えていることを特徴とするICタグ。 (もっと読む)


【課題】対象となる被着体に対しループ状に巻きつけて容易に固定することができ、かつ優れた曲げ捩れ強度を有するICタグを提供する。
【解決手段】無線通信用のICチップと、前記ICチップが接続された送受信アンテナによって構成されるICタグインレットが封入され、少なくとも1個以上の固定用突起と、前記突起を挿入固定する少なくとも1個以上の開口部とを有し、前記固定用突起と前記開口部とを係合することでループ状に固定可能なバンド状のICタグにおいて、凹溝を有する第1の樹脂成形部位と、凹溝に格納された前記ICタグインレットと、前記凹溝及び前記ICタグインレットとを封入する第2の樹脂成形部位とから構成され、前記第2の樹脂成形部位が少なくともその両端部近傍において、前記第1の樹脂成形部位を周回する帯部を備えることを特徴とするICタグ。 (もっと読む)


【課題】簡単な作業で、商品やRFIDタグ取付具が破損することなく、RFIDタグを商品に適切に取付ける。
【解決手段】仮止め用板バネ3と固定用バネ4とを有するRFIDタグ取付具1を用いて、殻21の縁を本体部材2の商品挿入部10に挿入して仮止め用板バネ3により両面側から挟み込むことでRFIDタグ取付具1を殻21の縁に仮止めし、次いで、仮止め用板バネ3の挙動を固定用バネ4により規制してRFIDタグ取付具1を殻21の縁に固定し、RFIDタグ7をアワビに取付ける。 (もっと読む)


1 - 4 / 4