説明

株式会社工藤鉄工所により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】積層紙を反転移送するための反転ローラーを積層紙の移送方向に水平移動可能として、積層紙の反転移送作業を円滑に行うことが可能で、この反転移送作業に伴う作業者の作業負担を軽減することが可能な積層紙の供給装置を得る。
【解決手段】目的装置3に移送する積層紙2を載置するための載置板21と、この載置板21に載置する積層紙2の上方に臨ませて、積層紙2の移送方向と垂直且つ積層紙2の表面と平行に積層紙2と一定間隔を介して配置した反転ローラー12により供給装置1を構成する。上記反転ローラー12を積層紙2の表面と平行に移動可能とし、積層紙2の一束を反転ローラー12の上面に反転係合した状態で、積層紙2とともに反転ローラー12を移送方向に移動可能とする。 (もっと読む)


【課題】 積層紙の移送目的部に、積層紙の移送を補助する事で作業者の身体的な負担を軽減し、移送目的部に積層された揃え済みの積層紙を乱雑にすることなく、積層紙の移送作業を効率且つ円滑に行うことができる移送補助装置を得る。
【解決手段】 通過開始センサ14を上面に設けた固定板10と、この固定板10の移送目的部側に回動可能に接続した傾斜板11とから成るガイドテーブル5と、傾斜板11の下面に当接配置し、水平方向に突出摺動するとともに紙載置台34側に傾斜可能とし、上面に通過完了センサ19を設けたクランプテーブル6とを備える。そして、通過開始センサ14の感知によりクランプテーブル6が突出摺動するとともに紙載置台34側に傾斜し、先端部にて紙載置台34の積層紙2を押圧可能とするとともに、通過完了センサ19の感知により、積層紙2の押圧が解除され、クランプテーブル6が元の位置に移動復元可能とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2