説明

愛知電熱株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】カップホルダー内のカップを確実に1個ずつ下方に取り出して、良好にカップを供給することができるカップ供給装置を提供する。
【解決手段】このカップ供給装置は、上方位置に配設され、上下に反転した複数のカップを縦に積層して保持するカップホルダー1と、カップホルダーに保持されたカップ群の最下位のカップ内に、吸着ノズル20を挿入してカップを吸着し、吸着ノズルを下降させて最下位のカップをカップホルダーから取り出し、反転させる昇降反転部2と、を備える。カップホルダー1の下部にカップ群を支持する支持部10が設けられる共に、支持部10にはカップの平面形状より小形のカップ取出開口部11が設けられ、カップ取出開口部の周縁部に複数の支持爪13がカップの縁部を支持するために内側に向けて突設される。 (もっと読む)


【課題】狭い設置場所でも設置可能で、小型化が容易に可能となると共に、効率良く多くの焼き菓子を良好に焼成することができる焼き菓子の焼成装置を提供する。
【解決手段】焼き菓子の生地材料を充填した生地ホッパーから計量供給部内に供給され、計量された生地材料を吐出ノズルから吐出する生地供給装置20と、鉛直な回転軸の回りで回転可能に水平に軸支され、生地供給装置20の吐出ノズル23から供給された生地材料をのせる焼き金属板11と、焼き金属板11をモータ8により回転駆動する回転駆動機構9と、焼き金属板11の下側に配置され、焼き金属板11を加熱する加熱器12とを備える。焼き金属板11は、中央に中央開口部11aを有した円環円盤状に形成され、継ぎ目のない1枚の金属板により形成される。 (もっと読む)


【課題】比較的脆弱な食品生地などを、一方のコンベヤから別のコンベヤに安全に移載することができるベルト式移載装置を提供する。
【解決手段】被搬送物を搬入する第1コンベヤ1から第1コンベヤ1の下側に配置された第2コンベヤ2に被搬送物を移載するベルト式移載装置3である。第1コンベヤ1の終端部の下側に、移動コンベヤユニット10が第1コンベヤ1の搬送方向と同じ方向に移動可能に配設され、移動コンベヤユニット10には、ベルト22を始端側の始端ロール23と終端側の終端ロール24との間にかけた傾動コンベヤユニット20が始端ロール23の軸を中心に終端ロール24を上下に揺動可能に形成される。始端ローラ23に隣接し且つ平行に移動軸14が回転可能に軸支される。 (もっと読む)


【課題】多くの蒸し食品を良好な蒸し上がり状態で且つ効率よく蒸し上げることができるトンネル式蒸し機を提供する。
【解決手段】蒸し室2の下部に水槽3が配置されると共に、水槽3の上方をコンベヤ装置1の上搬送部1aが移動可能に位置する。水槽3内に加熱用蒸気管7が水槽内の水を沸騰させるために配設される。水槽の上部で且つコンベヤ装置1の上搬送部1aの下側に蒸気を噴出する蒸気噴出管8が配設される。コンベヤ装置1は、ワイヤバーコンベヤ10の上に布ベルト11が敷設され、布ベルト11の上に網ベルト12を介して、生地素材の敷き紙13が敷設され、コンベヤ装置1の下搬送部1bの近傍に、布ベルト11を水で濡らす布濡らし装置20が配設される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4