説明

株式会社ユーロテックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】特に引き割りした麦芽や穀物から最良の仕込み汁を製造するための前仕込み装置であり、引き割り粒子と仕込み汁の割合を簡易且つ迅速に調節し得ることを課題とする。
【解決手段】本前仕込み装置は、引き割り粒子の流れSの導入水路5を形成し、引き割り粒子の流れSと水との混合装置8を備え、混合装置8は少なくとも導入水路5に流入する仕込み水隙間67、167、267のある導水装置6を備えており、仕込み水隙間67、167、267が可変に構成されている。 (もっと読む)


【課題】超音波(周波数20kHz以上)の発振が可能な条件で噴気量を可及的に増大させて発振エネルギーの大きい噴気式超音波照射装置の構築を可能にすると共に、発振された超音波を液状物質に効果的に作用させ得る超音波照射装置及びシステムを創出する。
【解決手段】高圧ガスを同心円ノズルから噴出せしめると共に該ノズルの出口に対面して同心円状の共鳴溝を設けて超音波を発振させるので、超音波発生の必須条件である狭いノズル幅でも、同心円径を増やすことにより周波数に影響なく噴気量即ち発振エネルギーを増大できる。又、同心円ノズルの出口近傍の細孔から液状物質を供給してガスの高速気流で液滴粒子を微細化し比表面積を増やして超音波を照射すると共に、超音波と液滴粒子を反射板で軸方向に集約するなど、液状物質に超音波を効果的に作用せしめる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2