説明

大庭ビルメインテナンス株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】鳥類防除器に対して鳥が接近したり、接触したりしなくても、自然に流れる風の作用により、アームや支柱が揺動し、磁石が自然に回動して磁気を周囲に振りまくことができるようにする。
【解決手段】支柱2と、その支柱が延在する方向と略直交する方向に延在させて軸方向の中途部を支柱に支持した揺動アーム3と、その揺動アームの軸方向の両側部に取り付けられた一対の先端磁石4,4と、を備えている。支柱2及び揺動アーム3の少なくとも一方に弾性を付与して撓み変形可能とし、一対の磁石4,4と揺動アーム3及び支柱2の少なくとも1つに、風の作用を受けて支柱及び揺動アームの少なくとも一方の撓み変形による揺動を増大させる羽根8を設けた。 (もっと読む)


【課題】ネットの糸を細くしてゴミ収納具の製造コストを低減させる一方、カラス等の鳥類がネットに近づかないようにし、ネット内に収納したゴミ袋がカラス等の嘴による攻撃で破られないようにすることを目的とする。
【解決手段】略コの字形状に形成された第1枠体2と、略コの字形状に形成された第2枠体3と、第1枠体の開口側の一対の第1端部と第2枠体の開口側の一対の第2端部とを回動可能に連結する一対の回動軸9,9と、第1枠体内、第2枠体内及び第1枠体と第2枠体との間に張られたネット4と、を備えている。ネット4は、一対の回動軸9,9を中心として第1枠体2と第2枠体3を開いた状態でゴミ袋50の投入が可能であって、閉じた状態ではゴミ袋50を収納可能であり、そのネットの、地上面から鳥類の頭の高さ位置又はその近傍に一又は二以上の磁石20を取り付けた。 (もっと読む)


【課題】、マンションのベランダやビルの屋上に何人も容易に設置し、舞い降りる鳥類を完全に忌避できかつベランダ等の景観を損なわない鳥類忌避ネットを提供することを目的とすること。
【解決手段】弾性を有し、適当な間隔をおいて配置される複数の横紐17と、弾性を有し、適当な間隔をおいて配置される複数の縦紐18により編成されるネット12と、横紐17と縦紐18の交点に取り付けられる磁石16と、ネット12を建造物に取り付ける係止部材14とからなり、各紐には光触媒加工によるコーティングを施した鳥類忌避ネット10。 (もっと読む)


【課題】 操作性や持ち運びが便利で犬の成長に合わせて調整可能であり、例えば車椅子で散歩する場合でも持ち運びが負担にならない優れた構造のペット用携帯トイレを提供すること。
【解決手段】 ペットの糞を入れる用便袋をステッキ形状の棒部10に着脱自在に取り付け可能なペット用携帯トイレは、ペットの用便袋40を着脱自在に取り付け可能な略三角形状の用便袋取付枠30と、この用便袋取付枠30が回動自在にヒンジによって連結された蓋18とを備えている。この蓋18は棒部10の下側に固定されるが、その高さは任意の位置に調節可能な構造になっている。 (もっと読む)


【課題】ゴミ袋は簡単に圧縮してコンパクトに収納することができるゴミ収納具を提供すること。
【解決手段】ゴミ収納具1は、一対の端部11aを有する略コの字形状の第1枠体11と、第1枠体11の一対の端部11aが回動可能に取り付けられる一対の角部12aを有する略矩形状の第2枠体12と、第1枠体11内、第2枠体12内及び第1枠体11と第2枠体12との間に張られたネット13とから主に構成されている。第1枠体11及び第2枠体12は、相対的に開閉可能であり、開いた状態でゴミの投入が可能であり、閉じた状態で両者間にゴミを収納する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5