説明

セダージャパン株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 汗の吸収効果や水分による冷却効果を発揮することを可能にし、しかも必要に応じて洗濯することができる帽子用インナーウエアを提供する。
【解決手段】 人の頭部を覆うように縫製された帽子用インナーウエアにおいて、頭部に接触するように配置された親水布11と、該親水布11の外側に配置された防水布12と、これら親水布11と防水布12との間に挿入された保水層13との積層構造を有する被覆片1を少なくとも一部に設ける。 (もっと読む)


【課題】蒸れを抑制して快適性を向上するようにした帽子を提供する。
【解決手段】クラウン部1の下部裏側にすべり2を設けた帽子において、すべり3を頭部に当接する布帛31とクラウン部1に面する網目状裏地32との積層構造とすることにより、着帽者が汗を掻いたとき、布帛により吸収された汗を網目状裏地の開口部分に向かって蒸発させ、更にクラウン部を通して外部に放出することができ、頭部周りでの蒸れを抑制して快適性を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】 紫外線を遮蔽しつつ直射日光による熱を遮断して快適性を向上するようにした帽子を提供する。
【解決手段】 冠部1と鍔部2とを備えた帽子において、冠部1及び/又は鍔部2を構成する布帛に酸化チタンを含む樹脂をコーティングする。 (もっと読む)


【課題】 晴天時のみならず雨天時にも使用可能な傘であって、紫外線を遮蔽しつつ直射日光による熱を遮断して日傘として使用する際の快適性を向上することを可能にした傘を提供する。
【解決手段】 酸化チタンには紫外線を遮蔽する作用のみならず、直射日光による熱を遮断する作用があるので、放射状に延びる複数本の骨部材3に取り付けられた布帛4を備えた傘において、布帛4に酸化チタンを含む樹脂をコーティングを施して傘下での温度上昇を抑制する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4