説明

ジャパンセラミックス株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】遠赤外線放射材料が分散された塗膜により遠赤外線を放射し、優れた加熱性能を得ることができる遠赤外線放射セラミックバーナプレートを提供する。
【解決手段】遠赤外線放射セラミックバーナプレート1は、複数の炎口5を備えるセラミックバーナプレート3の表面に、金属酸化物を含む遠赤外線放射材料が分散された塗膜6を備え、供給された燃料ガスの燃焼により該塗膜6から遠赤外線を放射する。前記塗膜6は、1〜10mg/cmの遠赤外線放射材料を含み、さらに好ましくは1.2〜6.9mg/cmの遠赤外線放射材料を含む。 (もっと読む)


【課題】渦巻き型薫香を載せる香台であって、薫香の立ち消えを防止できると共に、長期間使用可能なものを提供する。
【解決手段】香台1の台本体2を多孔質セラミックスで形成する。台本体2の上面に、錘状の山部3を複数形成し、薫香Wと香台1との接触面積を減少させる。また、台本体2に、各山部3と山部間の谷部4とに位置させて、上下に貫通する通気孔5を形成する。更に、台本体2の上面に、谷部4に位置させて、山部3の上部の高さより低い小突起7を形成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2