説明

ヘレーウス ノーブルライト ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】長寿命を有し、廉価に製造可能で、190〜250nmの波長領域の高い出力を保証する、オゾンフィルタを有する重水素ランプを備えたランプモジュールを提供することである。
【解決手段】ランプモジュールはランプ収容体(1)を有しており、ランプ収容体(1)は合成石英ガラスから成るランプバルブを備えた重水素ランプ(2)を収容するための中空室(1a)を有しており、中空室(1a)は光学的な放射線透過エレメント(5)によって閉鎖されている放射線進出開口(4)を備えている、特にスペクトル分析装置のためのランプモジュールにおいて、放射線進出開口(4)内に及び光学的な放射線透過エレメント(5)の重水素ランプ(2)寄りの側に、VUVエッジフィルタ(6;9)が設けられているようにした。 (もっと読む)


【課題】構成的に簡単な水銀蒸気ランプを提供して、処理すべき表面との間隔がわずかな場合であっても、UV照射の均一性が可能な限り高くなること保証すること。
【解決手段】本発明による水銀蒸気ランプのランプ外囲器は、直線状の壁部によって区切られる石英ガラスチャンバとして構成されている。この石英ガラスチャンバは、下側面、上側面および側壁を有しており、また分離ウェブによって複数のサブチャンバに分けられており、これらのサブチャンバは、直線的でないガス放電チャネルを連結して構成する。ガス放電チャネルは、分離ウェブが、一方の側壁から反対側の側壁まで交互に延在し、この際に隣接するサブチャンバを流体的に接続する間隙が空けられることによって構成され、一方の電極は、最も前側にあるサブチャネルの電極に割り当てられ、また他方の電極は、最も後ろ側にあるサブチャネルに割り当てられる。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、電極リード部(2,3,4)を有するランプベース部(1)と、ガラスにより形成された外管(10)と、アノード(12)、カソード(14)及びバッフル(15)を含むケーシングアッセンブリ(11)とを備えた重水素ランプに関する。この外管の少なくとも一部は放射出射面であり、ランプベース部及び外管はガス空間(9)を取り囲んでいる。本発明によれば、外管は、少なくとも放射出射面の、ガス空間側の表面にガス拡散バリア層(13)を有している。
(もっと読む)


本発明は、ガスの充填されたランプ管と、該ランプ管内に配置されたアノードと、該アノードに対して距離を置いて前記ランプ管内に配置されたカソードと、成形体と後壁と少なくとも部分的に非導電性であって前壁・中壁・カソード室を有するケーシングベースとを有するケーシングと、カソード遮蔽窓とを備えたガス放電ランプ(重水素ランプ)に関する。本発明によれば、前記カソード遮蔽窓は、前記成形体に対して絶縁されているか、および/または、絶縁材料から成る。本発明はさらに、こうしたガス放電ランプを分析に使用することに関する。
(もっと読む)


本発明は、UV光でもって基板を照射するための照射ユニットを有する、少なくとも1つの基板を照射するための装置にかんする。照射ユニットは反射器が組み込まれている放電ランプを有する。さらに本発明は、UV光でもって基板を照射する照射モジュールを製造するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、石英ガラスより成る本体の表面に少なくとも部分的に反射層を被着することによって、エンドレスな石英ガラス体から赤外発光器を製造するための方法に関するものであり、本発明によれば、前記石英ガラス体に反射層を被着した後で、前記石英ガラス体を個別の区分に分割することを特徴としている。
(もっと読む)


水素によって充填されたランプ管の中に、放電室を遮蔽する金属製ケーシング構造を備えるシャインスルー型低圧放電水素ランプにおいて、本発明によれば、可視光に向けるべき金属製ケーシング部分(2)に、電気絶縁性材料からなる絞り(4)が固定されている。
(もっと読む)


本発明は、非連続的な運転における、より効率的なエネルギー利用及びより高められた寿命を伴う、流体処理装置、特に水殺菌装置に関し、該装置は単純な量産品として製造可能であり、取扱いが容易であり、かつ特に家庭で使用可能である。同軸管を有するDBDランプのような複雑な、又は運転に危険が伴うUV照射器、費用のかかるバラストデバイス及び危険な電気的構成は回避される。本発明によれば、処理すべき流体を照射器と接触させて、流体に照射器からUV線を照射し、流体が直接照射器の温度の影響を受け、特に照射器の運転温度を0℃〜30℃に調節することにより、流体原料はUV線を用いて質的により高価値又は新規の製品に変換される。このために、エキシマー充填物がUV透過性放電容器、特に石英ガラス中で電極なしで励起されている単純なUV照射器が使用される。
(もっと読む)


【課題】一般的な電源電圧で運転されることができ、同時に高い出力と寿命とを有しており、しかも、プロセスの、必要とされる形状に関する構成可能性における、高いフレキシビリティを許可するIR熱放射器を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのカーボンヒータエレメント(1)が、平面的に配置されたCFC帯材であり、かつプレート(2,3)の間に配置されており、両プレート(2,3)のうちの少なくとも一方が透明または部分的に透明であるようにした。 (もっと読む)


1 - 10 / 11