説明

株式会社昭栄により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】使い勝手をあまり損ねることなく、中間膜の品質を良好に維持することのできる合わせガラスを用いた、ガラスパネル、およびガラス積層体を提供する。
【解決手段】辺縁に凹部形成用面取り1を設けた板ガラス2の複数枚を間に中間膜3を介装して、かつ、凹部形成用面取り1同士が臨む姿勢で接着、積層して前記中間膜3の辺縁側にシール材収容凹部4を形成し、該シール材収容凹部4内にシール材5を充填して中間膜3の前記辺縁側からの外部への露出を防止して合わせガラス6を構成する。 (もっと読む)


【課題】作業性が高く、かつ改質の信頼性も高めることのできる木材の改質方法の提供を目的とする。
【解決手段】改質用微粉末体3を懸濁質として揮発性溶液からなる懸濁媒中に懸濁させた懸濁液2を木材1の導水管6内に導入した後、
前記木材1を乾燥させて懸濁媒を蒸発させ、
木材1に改質用微粉末体3が有する物理的特性を付与する。 (もっと読む)


【課題】照明時の意匠性に優れた照明装置および照明方法の提供を目的とする。
【解決手段】透光性材料により形成され、傾斜平面部1を備えた突起2が表面3に密に一体成形されたカバー体4と、
該カバー体3の表面3に照明光を照射する点状光源5とを有して照明装置を構成する。
また、傾斜平面部1の多数が表面3に所定パターンで成形された透光体6の前記表面3に対して点状光源5の照明光を照射し、透光体6に屈折により幾何学的な光模様をつくって照明方法を構成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3