説明

エコア株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】確かな商品情報の提供とともに、検索ラベルの製作コストの低減を図る。
【解決手段】商品購入者が商品2に関しての二次元コード3を携帯端末1で読み取り、商品情報を入手する商品情報提供システムにおいて、二次元コード3には商品2についての検査機関のデーターベースサーバAへのアクセスが記載され、検査機関のデーターベースサーバAには、複数の商品についてのデータが入力されており、商品購入者が検査機関のデーターベースから、購入商品についてのデータにアクセスすると、購入商品についての商品情報が入手できる。 (もっと読む)


【課題】電源として太陽電池を使用して、空気中の有害成分を濾過して清浄な空気を供給するファン付きマスクの提供を目的とする。
【解決手段】人間の鼻孔と口を覆ったマスク上に光をエネルギー源とする太陽電池7とファン6を形成して空気中の有害成分を濾過して清浄な空気を供給する。 (もっと読む)


【課題】周囲が側板で囲まれた捕獲器の、粘着剤を有する底板部内に付着した水を外部に排水できるようにして、粘着剤の粘着力が損なわれないようにした皿状の歩行性昆虫捕獲器を提供する。
【解決手段】粘着剤10を設けた底板部の前後端縁より起立状に側板部2、3を起立させ、その前後の側板部2,3より相互に係止する天板部を延設すると共に、底板部の左右端縁に立上げ片板部11を有する捕獲器の、底板部の四隅に切欠状の角部水抜部ロを設けた。更に、底板部と側板部2,3との境界における前後方向の中央にも切欠状の中央水抜部イを設けた。 (もっと読む)


【課題】作業者の健康を害することなく適量の薬剤を確実に放散できる薬剤放散システムを提供することである。
【解決手段】薬剤収容ケースと送風管とを有する薬剤放散装置1と防除物体を収容する密閉状の防除室3とを連結管たる連結手段2で連結して、薬剤放散装置1から放散する薬剤を連結手段2を介して防除室3に放散するようにしている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4