説明

株式会社ヒューネットにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 解像度の高い立体画像を表示することが可能な立体画像表示装置を提供する。
【解決手段】 第1の表示モードでは、表示パネル20の第1の画素20aに左眼用ストライプ画像Lを表示し、第2の画素20bに右眼用ストライプ画像Rを表示する。第2の表示モードでは、第2の画素20bに右眼用ストライプ画像Rを表示し、第1の画素20aに左眼用ストライプ画像Lを表示する。視差バリア3は、ストライプ画像L,Rの位置に対応して複数のストライプ状の開口部31が形成される。 (もっと読む)


【課題】空気に十分に接触させることにより、光触媒の浄化・消臭機能を十分にいかすことができる光触媒を用いた建築部材を提供する。
【解決手段】扉部材1や窓部材の少なくとも一部を、光触媒3の配合された塗料が塗布された光透過性を有する多孔質セラミックス体2とする。扉部材1や窓部材の開閉作業により、多孔質セラミックス体2の隙間を空気が通過するので、より多くの空気が光触媒3と接触し、浄化することができる。さらに、セラミックスは有害物質に対して吸着性を持つため、より多くの空気を浄化することができる。 (もっと読む)


【課題】 植物の育成を阻害せず光触媒による防汚効果が確実に得られる壁面緑化タイルを提供する。
【解決手段】壁面用建材として使用されるタイルであって、裏面を壁面取り付け側とし、前面に凹部を有する陶磁器質のフレームと、前記凹部に充填されるとともに植栽が施された多孔質セラミックスからなる植栽部とからなり、前記フレームは、前記凹部内面以外の面に光触媒膜が形成されている壁面緑化タイルとし、壁面緑化タイルにおける植物は、例えば、前記多孔質セラミックスに植物を植え付けるステップと、前記植え付けた植物を高強度の光照射を含んで育成する植物育成ステップと、植物育成ステップ後に前記光触媒膜を前記フレームに形成するステップとにより植栽している。 (もっと読む)


1 - 3 / 3