説明

株式会社京写により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】優れた放熱性を有し、特にソルダーレジスト用組成物として好適に使用される放熱性樹脂組成物を提供する。
【解決手段】放熱性樹脂組成物は、マトリックス樹脂とフィラーとを含有する。前記フィラーがナノファイバ型窒化アルミニウムを含む。このため、ナノファイバ型窒化アルミニウムによって、放熱性樹脂組成物に高い熱伝導性が付与され、優れた放熱性を発揮する。 (もっと読む)


【課題】コンタクトピン用付着物除去具の粘着層に適度な柔軟性を耐久性とを付与し、コンタクトピンからの付着物の除去性が良好であると共に繰り返し使用に耐えることができるコンタクトピン用付着物除去具を提供する。
【解決手段】基材2の表面に粘着層3が設けられている。この粘着層3とコンタクトピン4を接触させることによりコンタクトピン4の付着物8を除去する。前記粘着層3が、基材2の表面に直接接触された第一の粘着層3aと、前記第一の粘着層3aに積層して設けられた第二の粘着層3bとから形成されている。 (もっと読む)


【課題】コンタクトピンに付着した付着物を容易に除去することができ、特にコンタクトピンにフラックスが付着している場合にもこのフラックスを容易に除去することができるコンタクトピン用付着物除去具を提供する。
【解決手段】導通検査機器のコンタクトピンの付着物を除去するための付着物除去具1である。溶剤を貯留してなり前記コンタクトピン4が浸漬される溶剤部2を具備する。粘着性を有し前記溶剤部2に浸漬された後のコンタクトピンが接触される粘着部3とを具備する。コンタクトピンをまず溶剤部2に浸漬するとこのコンタクトピンにフラックスが付着している場合にはこのフラックスを溶解又は膨潤する。次いでこのコンタクトピンを粘着部3に接触させるとコンタクトピンに付着した前記膨潤したフラックスを含む付着物が粘着部3に付着して除去される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3