説明

レゴ エー/エスにより出願された特許

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【課題】本発明は、ボールゲーム玩具に係る。
【解決手段】本発明は、ボールゲーム玩具に係り、水平に広がる遊技面と、遊技面上において上方に突出しニュートラル位置から離れるよう曲げられるとともにスプリング力によってニュートラル位置に戻るように配置された玩具人形の形態からなる遊技機構とを有し、機構から離れるようボールを移動させ遊技面の上面を横切らせる目的で、機構上の面からボールにエネルギを伝えることができる。遊技機構は、垂直軸まわりに回転することが可能で、玩具人形の顔をキックの方向に向けることが可能である。本機構からアームが跨ぐよう突出し、指による垂直方向に作用する力に対応してニュートラル位置から離れ機構の曲げがなされるよう構成される。機構の正面には、ボールに一致する凹部が設けられ、その結果ボールは凹部の位置に確実に留まることが可能で、該ボールは機構の正面に常に配置される。 (もっと読む)


フィギュア等の物体を配置することができる変位可能なプラットフォーム11を備えた玩具コマであって、玩具コマは、コマに対してプラットフォーム11を、物体がプラットフォーム11から放出されるような速度で変位させる手段を備えている。プラットフォーム11は、強制ガイド14、15によって本体部において移動可能であるように配置され、強制ガイド14、15は、少なくともその伸張部において、コマがその本質的に垂直な回転軸4の回りに回転する使用状況を基準として見ると、プラットフォーム11がその回転軸4に沿って上方又は下方に移動するのと同時に、プラットフォーム11をコマに対して回転軸4のみの回りに回転させることができるように構成されている。 (もっと読む)


複数の玩具組立要素と、中心軸を有するとともに、該中心軸に対して同軸に配置された内ねじを有する第1のスピンドル部及び該第1のスピンドル部の内ねじにねじ込まれる外ねじを有する第2のスピンドル部を含む2つのスピンドル部を有する、過負荷安全リニアアクチュエーターとを備え、一方のスピンドルのねじは、第2のスピンドル部のねじの少なくとも2倍の長さである、玩具組立セットである。スピンドル部のうちの一方にスロットが設けられ、該スロットは、スピンドル部に構成されたねじの長手方向にかつ本質的に該ねじ全体に沿ってスピンドル部を通して延在するため、2つのスピンドル部をともに、又は互いに離して引くか又は押圧することにより、アクチュエーターの長さを容易に調節することが達成される。 (もっと読む)


コンピューターモデルを視覚化/レンダリングするためのコンピューター実施方法であって、コンピューターモデルは複数の構成要素を含み、該方法は、複数の構成要素のうちの少なくとも1つの、複数の部品を格納することであって、各部品は該部品を視覚化/レンダリングするためのジオメトリ情報を含む、格納することと、座標系内の複数の構成要素の位置及び向きを示す情報を格納することと、個々の構成要素間の空間関係を求めることと、少なくとも1つの構成要素について、個々の構成要素間の前記求められた空間関係に基づいて、該構成要素を視覚化/レンダリングするのに用いる複数の格納された部品を求めることと、を含む、コンピューター実施方法が開示される。構成要素を視覚化/レンダリングするのに用いる複数の部品を求めるのに構成要素間の空間関係を用いることによって、個々の構成要素のジオメトリ、及び該構成要素と他の構成要素との接続に関する知識を用いて、除去することができる隠される部品を見つけることができる。 (もっと読む)


組立要素を分離可能に相互接続するための連結手段を有する組立要素を備える玩具組立システムである。該玩具組立システムは前記連結手段を有する機能組立要素を備え、該機能組立要素はそれぞれ、制御可能な機能を実行するようになっている機能デバイスと、前記制御可能な機能を実行するために前記機能デバイスにエネルギーを提供するためのエネルギー源と、を有する。前記各機能組立要素は、制御信号をコード化した可視光を受信するための光センサーと、該光センサー及び前記機能デバイスに接続され、前記受信した制御信号をデコードすると共に該デコードした制御信号に応答して前記制御可能な機能を制御するようになっている制御回路とを備える。 (もっと読む)


玩具組立セットの組立要素であって、上面に結合スタッド3a、3bと、底面に相補的に構成される結合手段2a、2bとを有する本体部1を備え、1つ又は複数の結合スタッドと1つ又は複数の相補的に構成される結合手段とを接続する1つ又は複数の導体4a、4bが設けられ、該導体は、繊維又は粒子等の複数の導電性要素が混合及び分散される電気絶縁性かつ硬化性の材料を含み、それにより、該導体は、該導体を通じて結合スタッドから相補的に構成される結合手段の電気接触面へ電流を搬送することができる。 (もっと読む)


ボードゲーム又はカードゲーム等のゲームのためのゲーム用サイコロであって、該ゲーム用サイコロは複数の面を含む本体部を備え、それらの面の少なくとも1つ又は複数には連結スタッドが設けられる、ゲーム用サイコロ。これにより、相補的な連結手段が設けられる底面と、該底面に対して対向すると共に表示が設けられる頂面とを有する表示保持要素を取り付けることが可能となる。 (もっと読む)


ゲーム用サイコロ1は少なくとも6つの面2を含む本体部を備え、それらの面2の少なくとも1つ又は複数には少なくとも2つの表示保持要素4a、4b、4cを同時に取り付ける手段3が設けられる、ボードゲーム又はカードゲーム等のゲーム用サイコロ1及びゲーム用サイコロ1を用いるゲーム。これにより、少なくとも2つの別個の表示保持要素4a、4b、4cを取り付けることが可能となり、該表示保持要素4a、4b、4cは、ゲーム用サイコロ1の同じ面上に互いに隣り合って取り付けることができるように構成され、また、表示保持要素4a、4b、4cは、該表示保持要素をゲーム用サイコロ1の面2に取り付ける手段が構成される底面と、該底面に対して対向すると共に表示が設けられる頂面とを有する。 (もっと読む)


玩具構築システムであって、対応する機能を実行し、1つ又は複数の他の構築要素と通信する制御接続手段を含む、1つ又は複数の機能構築要素を含む複数の構築要素と、1つ又は複数の機能構築要素を制御するための1つ又は複数の論理コマンドを生成するためのプログラミング環境を提供するデータ処理システムと、データ処理システムとのデータフロー接続を提供し、且つデータ処理システムからの上記論理コマンドを受信する第1の接続手段、上記論理コマンドを、少なくとも1つの上記機能構築要素の機能を制御するための制御信号に変換するようになっている処理ユニット、及び機能構築要素の制御接続手段を介して少なくとも1つの機能構築要素との制御接続を提供し、且つ制御信号を出力する第2の接続手段を備える、インタフェース構築要素とを備える玩具構築システム。 (もっと読む)


構築要素モデル用の構築説明を生成するコンピュータ実施方法であって、モデルは、複数の構築要素を含み、構築説明は、構築要素モデルを組み立てるための組立ステップの逐次的順序を表し、各組立ステップは、少なくとも1つの構築要素を構築要素モデルに追加することを含む。前記方法は、構築要素モデルのデジタル表現から、構築要素モデルを構築要素に分解するための分解ステップの逐次的順序を決定することであって、各分解ステップが、構築要素モデルから少なくとも1つの構築要素を除去することを含む、決定することと、組立ステップの逐次的順序を獲得するために、分解ステップの決定された逐次的順序を逆転することとを含む。
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