説明

ケンナメタル インコ−ポレイテツドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ランピング能力を有するインデックス可能な両面切削インサート及びそのための切削工具を提供する。
【解決手段】フライス用のインデックス可能な両面切削インサートは第1の表面と第2の表面と側面とを含む。主切刃は第1及び第2の表面と側面との間の交点で規定される。副切刃及び傾斜した切刃は第1及び第2の表面と側面との間の交点で規定される。切削インサートは、フライスの中心回転軸線に対してある角度で形成された底側のシート面を有するフライスに取り付けられ、前記フライスは、フライス切削作業及びランピング切削作業の両方のためのより優れた性能を提供する。 (もっと読む)


【課題】少なくとも部分的に成形された本体を有する切削工具及びその作成方法を提供する。
【解決手段】切削工具が工作機械により中心軸を中心として回転される時に被加工物上で切削操作を行うための切削工具であって、該切削工具は、中心軸を中心として配置された略円筒形の本体を含む。略円筒形の本体は第1の端部および対向する第2の端部を含む。切削工具は切削部分および取り付け部分をさらに含む。切削部分は、略円筒形の本体の第1の端部またはその周囲に配置され、切削操作の間、被加工物と係合するように構造化されたいくつかの刃先を含む。取り付け部分は略円筒形の本体の対向する第2の端部またはその周囲に配置され、工作機械に結合されるように構造化される。略円筒形の本体の少なくとも一部は、成形プロセスを介して切削部分の周囲に、切削部分を略円筒形の本体に結合するような様式で形成され成形された部分を含む。 (もっと読む)


【課題】サイドプレス技術のためのインサート設計特性の提供。
【解決手段】本発明は、インデックス可能な切削インサート(10)であって、2つの面(16)を有し、一方の面(16)から他方の面に延びる通路開口部(14)を有し、複数の切削コーナ(12)であって、該複数の切削コーナ(12)の各々が面(16)に向かって連続的に湾曲した切刃(20、20’)と切削コーナ(12)の一方の側及び他方の側に対をなして配置される複数の逃げ面(24、26)とを有する複数の切削コーナ(12)を有し、前記複数の逃げ面の一方が正の逃げ角を有し、前記複数の逃げ面の他方が負の逃げ角を有するインデックス可能な切削インサート(10)において、各切削コーナが通路開口部(14)の中心軸線に対して平行に延びる線(L)に沿って互いに隣接する2つの部分的表面(28、28)により形成されるインデックス可能な切削インサート(10)に関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、中温化学蒸着処理を用いて基体をコーティングする方法を提供する。
【解決手段】本発明は、1つ以上の基体を反応室において反応温度まで加熱し、約1〜30%のハロゲン化水素と所定量の炭素窒素源、金属ハロゲン化合物、H2、及び任意のN2とから構成される蒸着処理気体を反応室に導入して、この1つ以上の基体の表面上に浸炭窒化物含有コーティング層を蒸着する中温化学蒸着処理によって、少なくとも1つの基体を浸炭窒化物含有コーティングでコーティングする方法を含む。また、本発明は、蒸着処理気体を反応室に導入する間、反応室における温度勾配を維持する中温化学蒸着処理によって、少なくとも1つの基体を浸炭窒化物含有コーティングでコーティングする実施の形態も含む。 (もっと読む)


【課題】工具ホルダの補助的な保持システムを提供する。
【解決手段】工具ホルダのシャンクを保持するための工具ホルダ支持部材は、工具ホルダシャンクを収容するための孔を有する。保持部材は、孔壁を通って延び、シャンクを通って延びる穿孔またはシャンク内の凹部に係合し、これによって、収容孔内にシャンクが保持される。シャンクを収容孔に挿入するかまたはそこから引き抜くことに対する抵抗を与えるように、保持部材が付勢される。さらに、工具ホルダを収容孔に挿入するのに必要な力が最小化され、一方、収容孔から工具ホルダを引き抜くのに必要な力が最大化されるように、保持孔が収容孔の長手方向軸線に対して角度付けされる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5