説明

桐生株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】比較的長い使用寿命を有するLED照明システムを提供する。
【解決手段】整流器110と、降圧式コンバータ120と、昇降圧式コンバータ130と、LEDアレイ160と、コンデンサ170と、を含む。そのうち、降圧式コンバータ120の入力端は、整流器110の出力端に電気接続され、昇降圧式コンバータ130の入力端は、降圧式コンバータ120の出力端に電気接続される。LEDアレイ160は、昇降圧式コンバータ130の出力端に電気接続され、コンデンサ170は、昇降圧式コンバータ130及びLEDアレイ160の間に電気接続される。 (もっと読む)


【課題】使用者にLEDランプの取り付け時に不便を発生させないLEDランプを提供する。
【解決手段】LEDランプは、放熱管体と、端蓋と、回路板と、複数のLEDと、絶縁部材と、交直流変換器と、を含む。この放熱管体は、安置表面及び収容空間を有し、端蓋は、放熱管体の一端に設置される。回路板は、放熱管体の安置表面に設置され、交直流変換器は、収容室内に位置し、且つその出力端は、回路板上に設置され、回路板上のLEDに電源を供給する。絶縁部材は、放熱管体の一端に設置され、端蓋と相互に組み合わさり、それは、阻隔板152及び延伸部を含み、そのうち、阻隔板は、貫通孔を有する。交直流変換器は、入力導線を有し、それは、阻隔板152の貫通孔を貫通して導電棒と電気接続する。阻隔板152は、交直流変換器及び端蓋の導電棒間に位置し、交直流変換器を端蓋上の導電棒と電気絶縁させる。 (もっと読む)


【課題】 業務用の用途を含めて、常時の据置点灯使用と任意の可搬点灯使用を選択できる非常時対応可能の可搬蓄電照明装置を提供する。
【解決手段】 ボックス1にリチウムイオン電池2を収納して、LEDモジュール83を一次光源とする一対の面照明ライト8を配置するとともにメインスイッチ4、調光ツマミ5を配置し且つAC100V、太陽電池用の充電端子3、シガーソケット、USB端子等の出力端子6を配置し、手持ち用のハンドル9を付したものとする。重量を7kg以下、単一の面照明ライト8の1m離隔位置の最大照度を90lux、平均照度25lux以上、単一の面照明ライト8の連続点灯時間を15時間以上として、非常時の可搬使用に耐えるようにする。 (もっと読む)


【課題】 ショーケースを、常時の展示商品照明と非常時の顧客避難誘導照明の複合照明機能を有するように可搬照明蓄電装置を内蔵したものとする。
【解決手段】 ショーケース1の収納スペース111に蓄電装置2を収納し、閉店後に充電端子24をAC100Vに接続して充電して、営業時間中はコードレスのショーケースとして蓄電装置2の出力端子27に照明具16を接続して商品照明を行う。蓄電装置2はバー状一対の面照明ライト3をゴムマグネット31で着脱自在に配置し、二次電池23をリチウムイオン電池として総重量を4kg程度に規制してあるから、非常時に店員がショーケース1から外して一対の面照明ライト3によって顧客を避難誘導するように用いる。百貨店のような大規模小売店舗に適当である。 (もっと読む)


【課題】 商品の陳列ディスプレイや間仕切等、大小を問わずに複数の導光面によって照明できるようする。
【解決手段】 交差一方の導光面1aの中央位置配置した断面U字状の受条3に交差他方の導光面1bを交差保持し、受条3底壁及び外側面のLED光源8によって交差一方及び他方の導光面1a、1bの面照明を行うようにする。各導光面は光拡散性の乳白色の表面カバー41や被覆ケース5で覆うことにより、フレームレスにしてT字状を呈する面照明装置Aとすることができる。LED光源8の発熱を交差一方の導光面1aの放熱板に伝導することによって、導光面1a、1bを雰囲気温度に維持できる。 (もっと読む)


【課題】
透過型スクリーンについて、背面からプロジェクタで投写した際に画面のぎらつきが少なく、投写像が鮮明で比較的軽量の透過型スクリーンを従来よりも遙かに安価に製造する。
【解決手段】
有色透明のプラスチック基材と、該基材の裏面において形成する微細な凹凸面を有する乳白色の光拡散層とからなり、光拡散層は、透明樹脂の中に混入した平均粒径1.0〜5.0μmのシリカ粉末と、シリカ粒径よりも小さい平均粒径0.5〜5.0μmのプラスチックビーズとによって構成し、シリカ粉末の添加量はプラスチックビーズの添加量の4倍以上であり、シリカ粉末およびプラスチックビーズの合計添加量は透明樹脂量の0.4〜1.5倍である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6