説明

フェニックス コンタクト ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディートゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 38


【課題】従来の階層ブリッジは挿入を非常に慎重に行わなくてはならなかった。また端部を接続する工程は高価であり失敗も発生しやすかった。さらに別の階層ブリッジは各階層において接触させるための1以上の弾性アームを備えるため、挿入時に各階層においてが引っかかりが生じてしまう。上記課題を解決するコネクタを提供する。
【解決手段】締着部において互いに重なるように設けられた2つのコンタクト部を電気的に接続させる階層ブリッジに関する。階層ブリッジは、互いに重なって配置されている2つのコンタクト部を電気的に接続させるための導電部(3)と、挿入を可能とし締着を確保する弾性部(4)とを備える。導電部(3)及び弾性部(4)が、一体に形成されている。また、本発明は階層ブリッジを製造する方法を提案し、方法は、1つの部分として形成される階層ブリッジの金属素材片を、金属材料を打ち抜くことにより形成する工程を備える。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、プリント回路基板の表面に構成されたハンダ面(16)と、ハンダ面(16)の上に構成される水平接触面(18)とを有するプリント回路基板(12)上のバネ接触部材(10)の電気接点構成であって、バネ接触部材(10)が接触面(18)上に構成される、電気接点構成を開示する。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、内部に配置されたスプリング力要素(26)を作動させるための作動トリガ(10)が内部に移動可能に配置された端子筐体(22)を備える電気接続端子に関し、本発明によると、作動トリガ(10)は、作動トリガ(10)に印を付けるための標識面(12)を端面(16)に有する。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、第1の筐体半分(14)及び第2の筐体半分(16)を有する筐体(12)を備える端子配列に関し、少なくとも1つの電気端子(18)が筐体(12)上で実現されており、電気端子(18)は、導体を接続するための接続領域(20)を有し、本発明によると、接続領域(20)は単一部品として実施される。 (もっと読む)


本発明は、一列の筐体(12)を端子部材(10)に接続する接続機構であって、端子部材(10)を一列の筐体(12)に接続するために、接続領域(22)が一列の筐体(12)上に設けられ、端子領域(22)は、一列の筐体(12)内に提供されているプリント回路基板に接続されている。本発明によると、端子部材(10)を、プラグコンタクト(24)によって端子領域(22)に固定することができる。 (もっと読む)


本発明は、変流器の筐体(12)に導体(10)を取り外し可能に固定するためのデバイスに関する。デバイスは、変流器の筐体(12)に配置される保持要素(16)を貫通する締結要素(18)を備え、締結要素(18)は、少なくとも部分的に導体(10)の表面上に配置され、変流器の筐体(12)上に前記導体(10)を固定した状態に維持する。本発明は、固定時に、締結要素(18)が導体(10)の周囲にループ状に配置されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】正常状態における確実で良好な電気的接続と、故障した過電圧制限素子の確実な切り離しを保証するするとともに、過電圧保護素子によってできるだけ大きなパルス電流を排出することができるように、過電圧保護素子のサイズをできるだけ小さくした場合でも、できるだけ高い耐絶縁性と耐電流漏洩性を達成する。
【解決手段】過電圧保護素子において、連結エレメントと第2の接続コンタクトおよび過電圧を制限する構成素子の第2の極との間の、熱によって接続が解除されると、絶縁性分離エレメントが第2の接続コンタクトと過電圧を制限する構成素子の第2の極との間へと動かされるように、導電性連結エレメントが絶縁性分離エレメントと接続されている。 (もっと読む)


コンタクトばねは、2つのコンタクトばね脚部と該2つのコンタクトばね脚部を接続する1つのコンタクトばね背部とを有しており、上ばねは、2つの上ばね脚部と該2つの上ばね脚部を接続する1つの上ばね背部とを有している。上ばねは、ケーシング上部がケーシング下部へ載置または圧着される際に、操作エレメントが上ばね背部へ押しつけられることによって第1の位置から第2の位置へ移動する。さらに、上ばねは、コンタクトばねに対して相対的に移動可能し、少なくとも一方のコンタクトばね脚部の位置を変化させ、これにより接続線路が2つのコンタクトばね脚部のあいだに挟まれてこれらに接触するように配置されている。
(もっと読む)


【課題】長尺状ベースを容易にオス型コネクタに実装できるプラグ−ソケット型コネクタの提供。
【解決手段】プリント配線基板接続用の長尺状ベース12と、オス型コネクタ14とを備えるプラグ−ソケット型コネクタ10であって、オス型コネクタ14は、挿入側に突出しているソケット筐体を少なくとも1つ有し、ソケット筐体は、断面がライトアングルである底面形状を持ち、両側で互いに対向していると共に底面形状に対応する長手面を含み、長手面同士の間には前面を含み、前面の長手方向には、接触部用のプラグ受入部の挿入用開口が連続して配置されており、プラグ受入部は、互いに対して平行に、且つ、前面に対して垂直に延在しており、プラグ受入部は、挿入用開口に対応して位置決めされており、長尺状ベース12に永久的に配設されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 38