説明

富士ゼロックスシステムサービス株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ある機関が発行した書類であることを簡易に確認できるようにした画像処理装置を提供する。
【解決手段】画像処理装置の画像生成手段は、画像を生成し、符号生成手段は、複数の符号を独立に生成し、第1の情報画像生成手段は、前記符号生成手段によって生成された第1の符号に基づいて、第1の情報画像を生成し、第2の情報画像生成手段は、前記符号生成手段によって生成された第2の符号に基づいて、前記第1の情報画像生成手段が生成する第1の情報画像とは異なる形態の第2の情報画像を生成し、合成手段は、前記画像生成手段によって生成された画像に、前記第1の情報画像生成手段によって生成された第1の情報画像と前記第2の情報画像生成手段によって生成された第2の情報画像を合成し、記憶手段は、前記符号生成手段によって生成された第1の符号と前記符号生成手段によって生成された第2の符号を対応させて記憶する。 (もっと読む)


【課題】カード所有者にとってはカード盗用の不安を除去等し、カード会社にとっては、不正利用のリスクを軽減等させ、加盟店にとっては、カード会員が安心して利用できるアンケートプログラム、アンケートシステム、およびアンケート方法を提供する。
【解決手段】カード情報と対応して携帯端末用メールアドレスを記憶した第1の記憶手段と、店舗識別情報と対応してアンケート文を記憶した第2の記憶手段を具備しており、カード情報と店舗に関する店舗識別情報と該カードによる利用状況に関する情報を受信し、店舗識別情報に応じて、第2の記憶手段に記憶されたアンケート文を取り出し、カード情報に応じて、第1の記憶手段に記憶された携帯端末用メールアドレスを取り出し、利用状況に関する情報とアンケート文とメールアドレスよりメールを作成し、そのメールをメールアドレス宛に送信する。 (もっと読む)


【課題】保険代理店で行われている仕分け、契約者への郵送、照合を不要にすることができるようにした保険契約支援システムを提供する。
【解決手段】保険契約支援システムは、保険の種類情報、契約に関する情報を記憶している契約情報記憶手段と、顧客に関する情報を記憶している顧客情報記憶手段を具備し、前記契約情報記憶手段に記憶されている情報および前記顧客情報記憶手段に記憶されている顧客に関する情報を用いて、顧客に応じた保険プランを作成し、保険代理店に設置されている端末より操作者の指示によって、前記保険プランを操作者の操作に応じて変更し、前記変更された保険プランを記憶し、前記記憶されている保険プランに応じて、顧客へ送付する見積書を印刷し、前記代理店へ送付する申込書を印刷する。 (もっと読む)


【課題】店舗調査、介護、検針等の一定の行為を効率よく行うことができ、その一定の行為を確実に行わせ、または、その一定の行為が確実に行われたことを証明できる指示プログラム、指示システムおよび指示方法を提供する。
【解決手段】指示プログラムは、携帯可能端末の位置を検出し、操作者識別番号に応じて、センタから送信された所在を表示し、前記センタからの一定の行為に関する指示項目を表示し、操作者による入力を記憶し、操作者による証拠データを取り込み、入力結果および取り込まれた証拠データを検出された位置情報とともにセンタに送信することを、携帯可能端末によって実現させる。 (もっと読む)


【課題】 一般の生活者の間で簡便に情報を流通させる。
【解決手段】 会員は携帯電話機20を用いて情報流通センタ10にアクセスし、会員IDおよびパスワードを入力する。会員IDに基づいて発信者データベース103fが検索されて当該会員が登録している発信対象情報のリストが表示される。会員が対象情報のリストから所望のものを選択すると、入力フォームが表示され、この入力フォームを用いて情報を入力する。情報は流通情報データベース103cに登録される。会員が携帯電話機20を用いて流通センタ10から所望の情報を取得する場合は、受信者データベース103eの情報に基づいて受信対象のリストが表示され、所望のもものを選択して情報を受信する。電子メールにより情報の到着を通知することもできる。 (もっと読む)


【課題】特に両面に糊付けが施されたカット紙から作成される振込用紙付はがき(特に6面はがき)において、隠蔽面に表示した郵便はがきの印字が、はがきを折りたたんだ際に見えるようにする振込用紙付はがきを提供する。
【解決手段】宛名記載面1と、顧客の支払い明細とその振込用紙を含む複数の支払い明細記載面2,2’とを備えた振込用紙付はがきであって、このはがき20は、両面糊付け用紙から作成され、前記支払い明細記載面が内側に隠れるように、はがき大に折りたためられかつ剥離可能なように圧着され、圧着された際に、前記宛名記載面1に前記支払い明細記載面2’に表示された郵便はがきの印字が見えるように開口部6が設けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来の表紙の保護フィルム貼り付け工程において、フィルムと表紙台紙との間に混入するチリ・ホコリ等の異物を取り除く粉塵除去装置を提供する。
【解決手段】本考案の装置は、台紙に保護フィルム22を貼り付ける際に、台紙表面の粉塵を除去する装置であって、吸引機と、この吸引機の吸引口に連結された筒体32とを備え、この筒体32は、保護フィルム22を貼り付ける前の台紙上に設けられ、筒体32の長手方向に沿って形成されかつ台紙に対向して配置された複数の吸引穴34を設けていることを特徴とする粉塵除去装置30である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7