説明

平田工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】屋根上に少なくとも横方向や縦方向に配置される配管を支持可能な配管支持具又は配管を瓦上の適宜の位置に固定できる配管固定台座を提供する。
【解決手段】建物の屋根上に配置される配管を支持可能な配管支持具又は配管を、屋根の下地上に設置されたスレート瓦(瓦)上に固定するための台座であって、上方側に配管支持具又は配管3を固定可能な連結板11と、連結板11の前端部及び後端部にそれぞれ下方側へ突出するように設けられた前脚板12及び後脚板13と、前脚板12の下端部に前方側へ延びるように設けられかつスレート瓦上に載置される介在板14と、介在板14の前端部近傍に下方側へ突出するように設けられかつスレート瓦の上端部に引っ掛けられる引掛部15と、後脚板13の下端部に後方側へ突出するように設けられかつスレート瓦上に載置される突出板16、を備えた。 (もっと読む)


【課題】前室内における騒音を抑えることができる火葬炉を提供する。
【解決手段】炉前ホール4と燃焼室2との間に前室5を設けた火葬炉1において、前室5が防音壁からなる側壁11及び天井壁12を備える。前室5に給気口31と排気口32を設け、給気口31と排気口32により、前室5の冷却及び換気を行う。そして、側壁11に給気口31を開設し、この給気口31にグラスウールを設けたから、外部の音をグラスウールにより吸音することにより、騒音を低減できる。したがって、前室5において火葬前の最後のお別れを従来より静かな雰囲気で行うことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2