説明

有限会社グッピーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 場所を問わずに蛍幼虫の飼育が可能で、しかも、管理等の負担を軽減できる蛍幼虫の飼育方法、蛍幼虫用給餌容器及び蛍幼虫用飼育装置を提供する。
【解決手段】 本願発明に係る蛍幼虫の育成方法は、開口部10aを備えた容器10内に餌を収容し、これを水中に配置して蛍幼虫に給餌するものである。このようにすることにより、消化液や餌が周囲に広がることがなくなるので、蛍幼虫の生育の不良や水質の悪化を招くことがなくなる。 (もっと読む)


【課題】 水槽用エアポンプ等に用いることのできる電磁ポンプにおいて、ポンプ能力を低減することなくポンプの小型化を図るとともに、外部に現れる振動や騒音を低減する。
【解決手段】 ポンプ枠4とダイアフラム9とにより形成されたポンプ室Aを有するポンプ本体部と、電磁石10とにより構成される。ポンプ枠4には一方向弁5が配置された流入口4aと一方向弁7が配置された流出口4bとが設けられている。またポンプ室Aはダイアフラム9の変形により容積が増減する。電磁石10にはコイルスプールの軸孔内部を軸線方向に往復動する可動鉄心15が設けられ、可動鉄心15の端部にダイアフラム9が接続固定されている。電磁石10に電力を供給すると、可動鉄心15が往復動するとともに、ダイアフラム9が変形し、ポンプ室Aの容積の増減により、排気部材8から空気が排出される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2