説明

シーメンス ヴィディーオー オートモーティヴ コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 55


【課題】車載システム(105)がセルラー電話システムのような無線通信リンク(110)を用いてサーバーシステム(120)と通信する車両情報システムによる交通情報の収集方法を提供する。
【解決手段】本発明の方法は、車両が道路網の複数の区分の各々を通過したことを検知して車両位置を追跡し、検知した各区分について、各区分上の車両速度に関連するデータを含む交通関連データを記録し、記録したデータをサーバーへ送信するステップを含む一組の車両から交通関連データを受信し、受信した交通関連データにより交通データベースを更新する。 (もっと読む)


【課題】トルクトランスジューサ用改良型磁力計を提供する。
【解決手段】磁力計(22)はボビン(22)に巻着された内側及び外側コイル(34、38、36、40)を含む。ボビンは中央フランジ(28)により区分される軸方向上下部分(21、23)を含む。中央フランジは軸(18)を中心として円周方向に等間隔の複数の切り込み(32)を含み、各切り込みを磁気片(42)が軸方向に貫通し、磁力計の全長に亘って延びる。磁気片は内側及び外側コイル間に介在し、磁場の存在下で飽和状態となる。トルクトランスジューサ素子(12)に加わるトルクが発散磁場を発生させ、これを検出し、測定して、加わったトルクを求める。 (もっと読む)


【課題】磁気弾性トルクセンサーの製法を提供する。
【解決手段】磁気弾性トルクセンサーの製法は磁気的不活性の基材に磁気弾性材をメッキし、トランスジューサ素子内に応力異方性を発生させて一軸磁気異方性を付与する工程を含む。磁気的不活性の基材に磁気歪み材料をメッキすることによって、所要レベルの精度及び信頼性を有する低コストのトルク素子を提供する。 (もっと読む)


【課題】トルクセンサーのヒステリシスを軽減する。
【解決手段】トルクセンサーのヒステリシスを磁気弾性リングに互いに逆方向の第1残留磁場及び第2残留磁場を付与することによって軽減する。第1及び第2磁場は、磁気弾性リング内に第3磁場を形成できるように、互いに離隔した位置に形成される。第3磁場は方向性の曖昧な弱い磁気ドメインであり、磁気弾性リング内に負ヒステリシスを付与する。負ヒステリシスはトルクが加わることによって発生する正ヒステリシスを相殺する。 (もっと読む)


【課題】トルク・トランスジューサ素子におけるヒステリシスを軽減する。
【解決手段】コイルは、交流で励磁されて、トルク・トランスジューサ素子を飽和させる磁気を発生させる。トルク・トランスジューサ素子の磁気飽和は材料の保磁力を超える交番周波数によって付与される。交流をゆっくり減衰させることによって望ましくない磁気を実質的に減少させる。磁気の望ましくない成分だけを消去するような振幅及び周波数でコイル組立体を励磁する。 (もっと読む)


【課題】高電力の動作を許容する電力システムを提供する。
【解決手段】第1のDC電圧において動作する高電圧レールと第2のDC電圧において動作する低電圧レールとを有する高電圧側と、低電圧側と、電力コンバータを介することなく高電圧側と電気的に接続されている主電動機と、主電動機に電力を供給する高電圧側と電気的に接続可能な燃料電池システムと、低電圧側を電力システムの高電圧側に電気的に接続するDC/DC電力コンバータシステムとを包含し、DC/DC電力コンバータシステムはさらに第1の一次DC/DC電力コンバータと、第1の一次DC/DC電力コンバータと直列に接続されている第2の一次DC/DC電力コンバータとを包含し、第1の一次DC/DC電力コンバータは高電圧レールと低電圧側の正の端子との間に接続されており、第2の一次DC/DC電力コンバータは低電圧レールと低電圧側の負の端子との間に接続されている。 (もっと読む)


【課題】高電力の動作を許容する電力システムを提供する。
【解決手段】ハイサイドDC電力バスと第1のローサイドDC電力バスと第2のローサイドDC電力バスと第1のローサイドDC電力バスと電気的に接続されており且つ第1のローサイドDC電力バスとハイサイドDC電力バスとの間において電力を変換するよう動作する第1のDC/DCコンバータと第2のローサイドDC電力バスと電気的に接続されており、且つ第2のローサイドDC電力バスとハイサイドDC電力バスとの間において電力を変換するよう動作する第2のDC/DCコンバータとを包含し、第1のDC/DCコンバータと第2のDC/DCコンバータは少なくとも1つの期間の間ハイサイドDC電力バスを介して相互に電気的に直列に接続され、さらにハイサイドDC電力バスと補助的な電力蓄積装置との間において双方向に電力を変換するよう動作する第3のローサイドDC/DCコンバータを包含する。 (もっと読む)


【課題】可変スプレー燃料噴射システムのための電子式高周波誘導加熱器駆動装置を提供する。
【解決手段】駆動装置は、埋め込まれた多機能信号分離器にインピーダンス結合され従来型電子式燃料噴射器駆動装置と一体化されたゼロ電圧スイッチング・オシレータを利用する。誘導加熱器駆動装置はターン‐オン信号を受信すると、自励発振直列共振により供給電圧を逓倍し、高域フィルタに高周波エネルギーを結合することにより、有用なエネルギーが該当の損失コンポーネントにおいて利用され、燃料コンポーネント内の燃料が所要の温度にまで加熱されるようにする。 (もっと読む)


【課題】 車載システム(105)及び集中サーバーシステム(120)を含む車両情報システムを提供する。
【解決手段】 車載システムはセルラー電話システムのような無線通信リンク(110)を用いてサーバーシステムと通信する。一組のGPS衛星(140)のような測位システムは、車載システムにより使用され測位信号を送信するが、この測位信号は、オプションとして、推定位置の精度向上のため集中サーバーシステムにも利用される。システムの1つのバージョンでは、運転者は車載システムに対して目的地を指定し、この車載システムがその目的地を確認する。車載システムは、目的地の明細を集中サーバーのサーバーシステム(125)へ送信する。サーバーシステムは、目的地までのルートを計算し、計算により求めたルートを車載システムへ送信する。車載システムは、ルートに沿って運転者を誘導する。車載システムは、車両が設定ルートから外れたことを検知すると、車載地図データベースを用いて目的地までの新しいルートを再設定する。 (もっと読む)


【課題】トルク・センサー用の磁力計を提供する。
【解決手段】磁力計は第2内側および外側コイルから軸方向に間隔を保つ第1内側および外側コイルを含む。内側および外側コイル間には複数の磁性片が介在する。これらの磁性片は磁界の非対称性を検知するために軸方向の明確な部分において内側および外側コイル内に配置されている。内側および外側コイルには交代磁界を発生させる駆動回路が接続されている。本発明の磁力計は人為的に強調された消磁域を発生させてセンサー組立体内のヒステリシスを軽減する。 (もっと読む)


1 - 10 / 55