説明

ジ・オーストラリアン・ナショナル・ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 10 / 10


複数の刺激から成る少なくとも1つの刺激アンサンブルに対する瞳孔反応を測定することによって、被験者の神経系の一部の機能を評価するための方法とシステム。上記方法は、少なくとも1つの刺激アンサンブルから選ばれた個々の刺激のシーケンスを被験者の神経系に提示して、被験者の少なくとも1つの瞳孔に瞳孔反応を起こさせ、選ばれた個々の刺激は、シーケンス中で同時に提示され、刺激アンサンブル中の個々の刺激によって喚起される瞳孔反応が、上記個々の刺激によって喚起される神経反応の強さに応じて均衡させられるように、上記個々の刺激を夫々均衡させ、センサを用いて刺激で喚起された瞳孔反応を検出し、検出された瞳孔反応を、上記アンサンブルの幾つかまたは総ての刺激に対する被験者の神経反応の機能に関係づける。
(もっと読む)


【課題】新規オリゴ糖およびその用途の提供。
【解決手段】オリゴ糖が一般式(I):R−(R)−R[式中、RおよびRならびに各Rは、単糖単位を表し、その全ては、同一または異なっており、隣接する単糖単位は、1→2、1→3、1→4および/または1→6グリコシド結合によって結合されており、nは、1〜6の整数である]で示される硫酸化オリゴ糖、ならびに抗脈管形成剤、抗転移剤および/または抗炎症剤としてのそれらの使用。 (もっと読む)


対象の少なくとも1つの感覚野の機能を評価するための方法、および該方法を行うための装置およびシステムであり、該方法は:ディスプレイを用いること;感覚野の選択されたロケーションへ刺激を提示すること;ここに、前記選択されたロケーションは前記感覚野の一部をスパンするサンプリング格子上の点に中心を置かれ、ここに前記個々の刺激は、前記サンプリング格子の点において同時に提示されるとき、前記感覚野の感覚次元により画定される空間内で重なり合う、センサを使用すること;前記対象の感覚野において前記刺激により喚起された応答を検出すること;および前記検出された応答を処理し、これらを前記選択されたロケーションにおいて前記対象の感覚野の機能に関連づけることを含む。
(もっと読む)


【構成】 干渉センシング装置は、各々が、対応する複数の選択された波長における発光を与える複数の単一縦モードレーザ源、各レーザからの発光を周波数または位相変調するための少なくとも1つの変調器、および光ファイバ中に書き込まれたブラッググレーティングによって形成される、複数のファブリ・ペロー干渉計を備え、各干渉計は前記複数の波長の1つに応答し、対応する干渉計の経路長に依存する、反射されたもしくは透過された光出力信号を生成し、さらに光出力信号を復調し、各干渉計の光路長を表す、対応する複数の計測信号を生成する1つもしくはそれ以上の復調器を備える。 (もっと読む)


【構成】光起電力装置のための太陽電池サブモジュールを形成するための太陽電池相互接続プロセスは、複数の細長太陽電池(101)を、はんだ付け可能材料(201)上の水平梁(102)上に装着するステップを含み、この材料(201)ははんだ、細長太陽電池を、実質的に長手の平行なかつ概略共面構成において維持し、プロセスは、さらにコンタクト(202,203)を介して細長太陽電池を電気的に相互接続するために、隣接電池間に延びる1つまたはそれ以上の導電通路(204)を確立する工程を含み、その1つまたはそれ以上の導電通路はウェーブはんだ付けによって確立される。
【効果】細長太陽電池サブモジュールの取り扱いおよび処理、後続する光起電力モジュールアセンブリのプロセスを簡単化する。
(もっと読む)


フラクタル作成方法であって、(i)一連のV>1入力画像から画像をランダムに選択し;(ii)一連の変換関数から変換関数を選択し;(iii)選択した変換関数を選択した画像にあてはめることによって変換された画像を作成し;ついで(iv)変換された画像を結合することにより出力画像を作成することを含む該方法。工程(i)ないし(iv)を繰り返して、一連のV出力画像を作成することができ、ついで、新たな一連のV入力画像として一連のV出力画像を用いて全体のシークエンスを繰り返して新たな一連の出力画像を作成することができる。十分な数の反復の後、新たな一連の出力画像は該方法に用いた第1の一連の入力画像から実質的に独立している。得られた画像はV−可変フラクタルを表す。
(もっと読む)


本発明は、疎水性液に溶解したガスの少なくとも一部が水性液に移されるように、疎水性液を、疎水性多孔質膜の一方の側に沿って通し、かつ同時に、脱気水性液を、その膜のもう一方の側に沿って通すことを含む溶解ガスを含む疎水性液を脱気する方法に関する。本発明はまた、調製された脱気された疎水性液を水性液と一緒に用いてエマルションを調製する方法にも関する。このようにして調製されたエマルションは、乳化剤、界面活性剤又は安定剤を実質的に含まない。
(もっと読む)


本発明は、一般的には、溶解したガスを除去することにより水性液の導電率を向上又は増大させるための方法に関する。電気透析などの水をベ−スとした電解プロセスにおいて脱気した液を使用することで、そのようなプロセスの効率を有利に向上させることができる。
(もっと読む)


【構成】光起電力装置のための太陽電池モジュール(100)は、細長い太陽電池を縦に平行に、そして概略的に共面配置を保つ構造に実装された、複数の細長い太陽電池(スリバー)(101)を含み、1つまたはより多くの導電性経路(201)を与える構造は、細長い太陽電池(101)を電気的に相互接続する。またこの発明は、細長い基板をウエハフレームから外し、特定の間隔を隔てて複数の互いに間隔をあけて隔てられた細長い保管容器を与え、細長い太陽電池を整列ジグに供給して電池を基板に取り付け、互いに間隔を隔てられたかみ合い部分を有するかみ合い工具で電気的相互接続の長さをかみ合って切断手段を適用し、熱膨張を補償するために位置の間の間接経路を規定する導電体で光起電力モジュール内に電気的接続を形成し、それらをウエハフレームから外すとき細長い太陽電池の太陽電池方位に保ち、それらを外すときウエハフレームによって相互接続された細長い基板の対向する面とのみかみ合い、移動機構で細長い基板を積み重ねられた配置に保管する。
【効果】従来の光起電力モジュール材料を使用して、速く、効率的に、信頼性のある、高い歩留まりの、高いスループットの、そして低いコストのプロセスで大量の細長い太陽電池を、取り扱い、そして組み立てることができる。 (もっと読む)


無効および非無効刺激のパターンを用いるヒト対象の1つの知覚神経系の評価。例えば、一部分の視覚系が同時の2つのシーケンスの刺激を提示される。各シーケンスは、無効刺激および1以上の低頻度の非無効刺激間で経時的に変更される。感覚系の隣接する部分が同時の非無効刺激を受ける確率が高くないように、各シーケンスの変形を制御する。従って、その刺激は、時間および他のいくらかの態様の双方、典型的には空間的な次元において希薄である。対象の1以上の応答が測定され、重み関数が感覚系の評価のために決定される。

(もっと読む)


1 - 10 / 10