説明

日本オムニグロー株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】シュウ酸エステル、蛍光物質および溶媒を含有する蛍光液と混合して化学発光を起こさせるために使用される、過酸化水素、触媒および溶媒を含有する化学発光用酸化液であって、消防法第三石油類で規定する引火点(70℃以上200℃未満)と同等以上の引火点を有し、従来の化学発光と遜色のない化学発光を起こすことのできる化学発光用酸化液を提供する。
【解決手段】過酸化水素、触媒および溶媒を含有する化学発光用酸化液であって、溶媒として、ジアルキレングリコールジアルキルエーテルと引火点80℃以上のエステル類とを含有し且つ両者の合計量に対する前者の割合が5〜40重量%である混合溶媒を使用する。 (もっと読む)


【課題】化学発光を利用した演出方法であって、テーブル上のグラス等で液体を化学発光させるに当たり、より幻想的な発光を創出でき、演出効果を一層高めることが出来る演出方法を提供する。
【解決手段】本発明では、シュウ酸エステルを含み且つ蛍光染料が含まれない発光原液と、過酸化水素水を主成分とし且つ触媒成分が含まれない酸化液とを透光性の容器1に収容し、演出を行うに際して、蛍光染料と触媒成分と発泡剤との混合粉体3を容器1に添加する。あるいは、上記の混合粉体を容器に収容し、演出を行うに際して、上記の発光原液と酸化液を容器に注入する。そして、容器1内の溶液2において化学発光させ且つ気泡を発生させる。 (もっと読む)


【課題】表示装置としての利用が容易であり、長期貯蔵安定性に優れ、化学発光効果が大きい新規な化学発光用組成物およびそれを使用した化学発光方法を提供する。
【解決手段】シュウ酸エステルと蛍光物質と過酸化水素と有機強酸とを含有し、pHが3.6〜4.2であり、シュウ酸エステルと過酸化水素との反応が抑制されている化学発光用組成物、および、シュウ酸エステルと過酸化水素と有機強酸とを含有し、pHが3.6〜4.2であり、シュウ酸エステルと過酸化水素との反応が抑制されている化学発光用組成物。 (もっと読む)


【課題】 発光ダイオードを利用した装飾用発光器具であって、フラワーアレンジメント等の各種の陳列において演出効果を一層高めることが出来る装飾用発光器具を提供する。
【解決手段】 装飾用発光器具(A1)は、電池および電源回路を収納した電源部(6)と、電源部(6)から一方へ伸長され且つ先端に発光ダイオード(4)が取り付けられた変形自在な第1の細線状部材(1)と、電源部(6)から一方へ伸長され且つ先端に照度検出用センサー(5)が取り付けられた変形自在で形状保持可能な第2の細線状部材(2)と、電源部(6)から他方へ伸長された変形自在で形状保持可能な脚としての第3の細線状部材(3)とから構成され、電源部(6)の電源回路は、照度検出用センサー(5)によって検出された照度が所定の閾値以下になった場合に発光ダイオード(4)に電力を供給する様に構成される。 (もっと読む)


【課題】 化学発光性能および安全性に優れた化学発光体用蛍光液および化学発光体用酸化液ならびにそれらから成る化学発光システムを提供する。
【解決手段】 シュウ酸エステル、蛍光物質および溶媒としてクエン酸エステルを含有し、過酸化水素を含有する酸化液と混合した際に化学発光現象を生じる化学発光体用蛍光液、および、過酸化水素および溶媒としてクエン酸エステルを含有し、シュウ酸エステル及び蛍光物質を含有する蛍光液と混合した際に化学発光現象を生じる化学発光体用酸化液。 (もっと読む)


化学発光を用いた美容法、化粧法及び皮膚照射美容用発光体及び美容用具の提供。
【選択図面】 図3 (もっと読む)


1 - 6 / 6