説明

アドヒーシブズ・リサーチ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


物理構造、元素分析、機能分析及びポリマー組成分析から成る群より選択される少なくとも2段階の識別が付与される材料を含んでなる微視的なタグ付け用材料を提供する。当該タグ付け用材料はポリマー材料であってもよく、押出しポリマー又はポリマー組成物の切断面を含んでいてもよい。当該タグ付け用材料は、食品又は薬剤製品等の種々の組成物、コーティング及び/又は製品のための認証手段として使用することができる。 (もっと読む)


コーティングの形態で基材上でその場で硬化させる少なくとも1種類の放射線硬化型オリゴマー及び/又はモノマーを含む感圧接着剤を提供する。この接着剤は、繰り返し単位−Ca2aO−(式中、aは1〜4の整数である)を含む複数のポリエーテルセグメントを含有する不溶性ポリマーを含み、該セグメントがポリマーの約20〜約85重量パーセント含まれる。 (もっと読む)


本発明は診断検査デバイス用の崩壊性フィルム組成物を提供する。該フィルムは十分なフィルム強度と所期の崩壊プロフィールをもつフィルムを生じる成分の組合せで製造されている。本発明による崩壊性フィルムは水溶性の高分子量の成分、水溶性の低分子量の成分、および診断デバイスに使用するための一つまたはそれ以上の試薬を含有している。場合によっては、フィルムはさらに、デンプン成分、グルコース成分、可塑剤および/または湿潤剤、および/または充填剤を含有している。本発明はさらに、本発明の態様によるフィルムを含んでいる診断検査デバイス、およびかかるデバイスを使用する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、高分子量及び低分子量の水溶性成分の混合物;及び医薬的に又は化粧用として活性な成分;を含む分解性フイルムを与える。場合により、フイルムは、澱粉成分、グルコース成分、充填剤、可塑剤、及び/又は湿気付与剤を含む。フイルムは、口腔環境中で迅速に分解し、口腔粘膜に不適切な不快感を与えることなく活性成分を遊離するのに充分な厚さを有する粘膜接着性単層の形態になっているのが好ましい。この単層は、人間の医薬、化粧品、又は家畜病治療の用途のための口腔又は他の粘膜表面に投与して使用するのに便利な単位投与形態のものを与えるように、どのような希望の大きさ又は形にでも切断することができる。本発明は、更に、フイルム組成物を、例えば、口腔内に、そのフイルムが分解して活性成分を遊離させるのに充分な時間入れることにより投与する方法を与える。 (もっと読む)


1 - 4 / 4