説明

日清紡ポスタルケミカル株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 多種類のガスボンベ等の高圧容器に取り付けることができるRFタグを提供する。
【解決手段】 高圧容器のネックの外周に装着され曲率半径が可変する弾性変形可能な円筒体の一部を切除した断面優弧状のタグ本体2と、タグ本体2の外周の一部から突出されたインレット部4に収容されるインレット3と、タグ本体2の両端部にそれぞれ係合してタグ本体2をネックの外周に締め付けて固定する締結部材5とを備える。タグ本体2の内周面は、その内周面の軸方向の両端部側に位置されネックの開口部側に向かって外側に傾斜した傾斜部と、傾斜部間のタグ本体の軸と平行な逆円柱状面とを有する。 (もっと読む)


【課題】 視覚的効果が高く、人目をひく素材としてホログラムフィルム等の光反射フィルムをオンデマンド印刷特にデジタル印刷可能にした印刷用シートを提供する。
【解決手段】 ホログラムフィルム30、レンズフィルム、メタルフィルム又はマジカルフィルムである光の屈折効果による視覚効果を有する光反射フィルム3の一方の面に、合成樹脂層4を形成して、オンデマンド印刷可能な厚さ及び強度を確保する。合成樹脂層4を形成した光反射フィルム3の両面に、帯電防止層6、7をそれぞれ形成することが好ましく、帯電防止層6、7には、ブロッキング防止剤及び接着剤が含まれていることが好ましい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2