説明

株式会社電通テックにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】送信者に手間をかけることなく、音付電子メールを相手先に送信することが可能なメール中継装置及びメール中継方法を提供する。
【解決手段】送信端末装置と受信端末装置とに接続するメール中継装置であって、文章と前記文章中に挿入される画像情報とを含む電子メールを、前記送信端末装置から受信する受信部と、前記電子メールから、前記文章中に挿入される前記画像情報を抽出する抽出部と、前記画像情報に予め関連づけられている音情報、又は、前記音情報を取得するためのリンク情報を前記電子メールに組み込んで、音付電子メールを生成する生成部と、前記音付電子メールを前記受信端末装置に送信する送信部とを備える。 (もっと読む)


【課題】来客の楽しさを向上できるアトラクションシステムを提供する。
【解決手段】アトラクションシステムは、互いに向き合うように配置された複数のシアタと、複数のシアタでそれぞれアトラクション映像を提供するアトラクション映像提供手段と、複数のシアタのスクリーン70を移動させて、複数のシアタの来客を対面させるスクリーン移動手段とを含む。スクリーン移動手段はスクリーン70を下方へ移動して除去する。互いに向き合う複数のシアタの中央には中央エリア56が配置されており、中央エリア56には、スクリーン70の移動により対面した複数のシアタの来客から見える中央共通オブジェクト84が配置されている。アトラクションシステムは、更に、スクリーン70を向く方向に対して後方へと各シアタの天井82を移動する天井移動装置を備える。 (もっと読む)


【課題】来客の楽しさを向上できるアトラクションシステムを提供する。
【解決手段】アトラクションシステム50は、複数の分割シアタ64と、複数の分割シアタ64を合体した合体シアタ66との間でシアタサイズを変更可能なシアタ54と、分割シアタ映像と合体シアタ映像とを含み、分割シアタ映像には、分割シアタ64に収容される来客の画像がキャストとして組み込まれているアトラクション映像を提供するアトラクション映像提供手段と、分割シアタ映像が分割シアタ64で提供され、合体シアタ映像が合体シアタ66で提供されるように、アトラクション映像の進行に応じてシアタサイズを変更するシアタ制御手段とを含む。 (もっと読む)


【課題】一回の始動口への入賞により大当たりとするのではなく抽選結果の累積で大当たりとすることにより、遊技者に対しては過剰な投資をする前に止め易くし、メーカーに対してはコスト低減が図れるパチンコ機を提供することにある。
【解決手段】役物を双六ゲーム類似のものとし、ゴールに到達するまでの間における進退抽選に制限回数(20回)を設ける。始動口3に入賞すると進退抽選を行うとともに、制限回数のカウントダウンを行う。この進退抽選を複数回行い、20回以内にゴールに到達でき、かつ最終抽選が成功した場合には大当たりとし、大入賞口4が開放される。 (もっと読む)


【課題】比較的厚手に構成されたクリアファイルをリングファイルなどに綴じ込めるようにするとともに、リングファイルへの綴じ込み枚数を多くできるようにし、しかも、リングファイルへ綴じ込まない状態で使用する場合にも不便を来さないようなクリアファイルを提供する。
【解決手段】上辺部1と第一の側辺部3に連続する逆L字状の開口部6を設けた厚手のクリアファイル10において、第一の側辺部3や第二の側辺部4の外側にリングファイルのリングに綴じ込むための綴り孔72を有する突出片7を設ける。また、突出片7を設ける場合、クリアファイル本体10aから自由に取り外しできるようにし、もしくは、クリアファイル本体10aを構成する表面5aや裏面5bと一体的に設けるようにする。 (もっと読む)


【課題】照明、看板、モニター等のバックライト、遊技(ゲーム)装置等に用いて好適な調色光が得られる光源装置を提供する。
【解決手段】光源装置は、少なくとも1つの赤色発光ダイオード素子LEDRと緑色発光ダイオード素子LEDGと青色発光ダイオード素子LEDBとによって構成される光源部LSと、光源部LSを構成する赤色発光ダイオード素子LEDRと緑色発光ダイオード素子LEDGと青色発光ダイオード素子LEDBとをそれぞれ独立して制御可能な制御部CONと、光源部LS及び制御部CONに対して電力を供給する電源部PSとを具備する。 (もっと読む)


【課題】装置の操作方法に対する熟練度が低い作業者であっても、無駄な作業量及びミスの発生確率を低減しつつ、音声映像データが要求仕様に適合しているか否かについて検査することができる。
【解決手段】音声映像データ検査装置10は、要求仕様を設定する仕様設定部18と、映像パラメータの値及び音声パラメータの値が要求仕様に規定されている範囲内の値となっているか否かについて判定する判定部19と、映像パラメータの値と音声パラメータの値と判定結果とを表示するパラメータ表示部20と、映像データを再生する音声映像データ再生部13と、グラフにおいて音声映像データの再生時刻に対応させて音声信号の波高値を表示するグラフ表示部15とを具備し、グラフ表示部15は、グラフ上で、要求仕様に規定されている範囲を表示し、音声映像データ再生部13により再生中の音声映像データの再生時刻に対応する音声信号の波高値を示す。 (もっと読む)


【課題】放送業者の手間を軽減し、放送業者側の装置に改造を加えることなく、抽選サービスを容易に提供することが可能な抽選システム及び抽選方法を提供する。
【解決手段】本発明にかかる抽選システムは、ユーザの登録情報をユーザ端末から受付け、受付けた前記登録情報のユーザの中から、特定のユーザを決定する抽選システムであって、表示装置に表示されている映像内に、表示されている前記報知情報を検出する検出部と、検出部で報知情報が検出された際、登録情報の受付けを開始する開始決定部と、受付けた前記登録情報に基づいて、当該登録情報の前記ユーザの中から、特定のユーザを決定する抽選部とを具備する。 (もっと読む)


【課題】 店頭等において、顧客が、物品を手に取り易く、かつ当該物品を容易に元の場所に設置できると共に、ディスプレイが乱雑になることを低減する。
【解決手段】
本発明に係る物品設置具は、物品を所定の場所に設置する物品設置具であって、平板の一辺を凸形状に切りかいて形成された凸部を有する第1の部材と、平板の一辺を前記第1の部材の前記凸部に対応する凹形状に切りかいて形成された凹部を有する第2の部材とを具備し、前記第1の部材又は前記第2の部材のいずれか一方は、その主面を前記物品に固定され、前記物品に固定された前記第1の部材又は前記第2の部材とは異なる前記第1の部材又は前記第2の部材は、その主面を前記所定の場所に固定される。
(もっと読む)


【課題】生活者が最初の要求をしてから情報が発信されるまでの遅延時間は、生活者にとっては無駄な時間である。また、広告活動のために情報を発信する場合には、このような遅延時間が発生すると、広告活動を行なう側(情報を提供する側)にとっても情報を提供する機会を逸することにもなる。
【解決手段】第1のサーバが生活者の用いる端末からネットワークを介して情報の要求を受け、第2のサーバが前記情報の発信を行なう情報提供方法であって、前記第1のサーバが前記端末から情報の要求を受けた際に、前記端末に対して第2のサーバが前記情報の発信を開始できるまでの待ち時間を算出し、前記待ち時間が零でない場合に、前記情報の発信が開始されるまでの間に、前記情報とは異なる情報からなる待ちコンテンツを前記端末に表示させる。 (もっと読む)


1 - 10 / 18