説明

ロッキード・マーチン・コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】一般には半径方向に延長する作動部材を有するロータ、より詳細には作動流体へと開放された流体路を備えるブレードを有する回転ブレードおよびプロペラを提供する。
【解決手段】ロータブレードは、吸引面へと開放され、ブレード内を延長し、吸引面あるいは後縁面の少なくとも一つへと出るブリード路を含み、作動流体はこの中をブレードが回転する際の遠心ポンピング力の下で流れ、これによって吸引面からの作業流が受動的に排出される。 (もっと読む)


高利得光ファイバーおよび/または光学パルスの光学ロッド振幅における峻険なパルスを回避および/または補償する制御された高ダイナミックレンジ増幅を有するシードパルス信号のためのQスイッチレーザーまたはQシードソースを使用する装置、方法およびシステムである。随意に、光学出力はLIDARまたは照明用に使用される(例えば、画像取り込み用)。いくつかの実施形態において、良好に制御されたパルス形状は、広いダイナミックレンジ、長い持続時間および狭すぎない輝線幅を有して制御される。いくつかの実施形態におぃて、利得媒体を有する光学的空洞内でのQスイッチを開放すると、増幅が比較的遅く増大し、ここで利得媒体を通る各ラウンドトリップが光学パルスの振幅を増加させ。他の実施形態は、Qシードパルスを得るために、準Qスイッチ装置又は複数の振幅変調を使用する。これらの構成は、広いダイナミックレンジを有する光学パルスを提供し、非常に高いパワーのMOPAデバイスにおける峻険なパルス、非線形のスペクトルの広がりなどの問題を改善する。 (もっと読む)


【課題】ファブリックの様々な区分を互いに接合するためのスプライス継目を提供する。
【解決手段】先ず最初にファブリック部分をそれらの構成プライに離層する。次いで、各ファブリック部分と関連したプライを互いに交互に重ね、互いに結合する。交互に重ねた各プライ間の表面積の量は、ファブリック部分間で所望レベルの負荷支持強度を達成するように調節できる。 (もっと読む)


【課題】被加工物を切削中の機械切削具に冷却・洗浄流体を供給するコレットチャックを提供する。
【解決手段】コレットチャック48の一端がモータの駆動端に結合され、その他端が機械切削具を保持し、モータがコレットチャック48と被加工物の機械切削に用いる機械切削具60とに回転力を供給する。機械切削具60は穿孔ビットやリーマとすることができ、チャック内の環状部分に連通する軸方向流路を含む。冷却・洗浄流体が、コレットチャック48に外接する回転シールを介して環状部分内に流入される。 (もっと読む)


【課題】電力発生を増強し且つ太陽電池アレイの使用による負の面を低減した飛行船の電力発生システムを提供する。
【解決手段】飛行船用の電力発生システムは、太陽放射線及びアルベド放射線を電気エネルギーに変換するための太陽電池アレイ20及び地球アレイ30をそれぞれ含む。飛行船10は、電気エネルギーを受け取って、電力蓄積装置28及び/又は飛行船に搭載された電気構成部品32に伝達するための電力分配制御装置22を搭載する。飛行船はまた、地球アレイに意図的に指向された人造の源の放射線を受け取ることができる。 (もっと読む)


【課題】光起電アレイの熱性能を改良した光学シャッタを提供する。
【解決手段】熱性能を改良した光起電アレイは、光起電アレイ、光起電アレイ上に配設された電気光学シャッター、及び、少なくとも電気光学シャッターに接続された制御システムを含む。制御システムは、センサからの入力に基づいて、光起電アレイへの光線の照射を制御するように電気光学シャッターを透過状態と反射状態との間で切換える。 (もっと読む)


超音波検査のための中赤外領域レーザー光源は、1つ以上の高調波発生装置と連結した高エネルギーのレーザーを含む。高エネルギーレーザーは、COレーザーであってもよく、単一波長でレーザー光線を放射するよう調整される。高調波発生装置は、最適な超音波検査のためにレーザービームを中赤外領域に変換する。 (もっと読む)


ワークピース(204)のレーザ加工のためのレーザ伝送システムである。レーザ伝送システムは、レンズ(104)および透過性ブロック(106)を介して、透過性ファイバに結合される源(102)を備える。ファイバの出力は、追加の透過性ブロック(110)およびレンズ(112)を介して、ワークピース上に結合される。このシステムの制御は、ワークピース上に発生した超音波を監視する光検出システム(206)により可能である。
(もっと読む)


複合材料を分析するためのシステムおよび方法である。構造化光を用いる改善されたスキャン速度を含む、複合物品の形状および位置を測定するための改善された技術が提供される。
(もっと読む)


航空機の構成要素における複合材料の分析のためのシステムおよび方法である。構造化光測定を使用して対象物の3次元形状が判定され、次いで、レーザ超音波測定を行うときの走査数を最少にするために3次元形状が分析される。 (もっと読む)


1 - 10 / 30