説明

株式会社 シンコーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】建物等の構造物に上下方向の免震装置として適用可能な空気バネを提供する。
【解決手段】外筒1と内筒2との間の隙間4内にすり鉢状または円筒状のゴム膜からなるダイアフラム3を配設して空気室5を画成し、ダイアフラムの上端部および下端部にそれぞれ外筒および内筒の径寸法に対応して外側および内側に膨出するフランジ状のビード部3a、3bを形成し、各ビード部を締結金具6a、6bによって外筒および内筒に対してそれぞれ気密裡に締め付け固定する。ビード部に全体の厚みの30%以上の金属線からなるビードワイヤまたは金属製リングのビード部補強部材を埋設し、そこでの締め代を20%以上とする。外筒と内筒との間の隙間をダイアフラムの膜厚の3倍以上かつ10倍未満の範囲とし、ダイアフラムの周面にバイアス補強繊維を埋設し、内筒の内部空間を補助タンク8として空気室とオリフィス9を介して連通させ、外筒に補剛リブ10を設ける。 (もっと読む)


【課題】カレンダーロール機を用いて安価に薄いシートを成形できる樹脂組成物及びそれを用いたシートを提供する。
【解決手段】芳香族ビニル−共役ジエンブロック共重合体又はその水素添加化物からなる熱可塑性エラストマー(A)65〜75重量%、及びエチレン−酢酸ビニル共重合体(B)35〜25重量%から構成される熱可塑性成分を含んでなる樹脂組成物。 (もっと読む)


1 - 2 / 2