説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ ミシガンにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】体液の体外処置を提供すること。
【解決手段】体液の体外処置のための回路であって、この回路は、連続的流体連絡において、患者から体液を受け取るための入口、第一ポンプ4、体液を処理するための第一処置デバイス20、第二ポンプ6、患者100に処理された体液を戻すための出口;およびシャント2を含む。このシャント2は、第一ポンプ4より上流にあり、そして第二ポンプ6より下流にある。また、体液の処置における使用のための体外回路を提供する。回路は、回路を通した正確な流量速度制御、温度制御および圧力制御を提供するように適応された回路ジオメトリを有する。 (もっと読む)


【課題】正常および疾患状態の両方において生物活性に影響を与えるようなレセプターおよびリガンドの同定ならびに特徴付け、特に、新規に発見されたTRAILリガンドについてのレセプターの単離および特徴付けを行うこと。
【解決手段】本発明は、腫瘍壊死因子(TNF)レセプターファミリーのメンバーである、新規な死ドメイン含有レセプター4(DR4)タンパク質を提供し、特に、ヒトDR4タンパク質をコードする単離された核酸分子が提供され、DR4ポリペプチドもまた提供される。 (もっと読む)


【課題】癌および再狭窄を治療する組成物を提供する。
【解決手段】治療が必要な癌患者をインビボで処置するための組成物であって、(i)治療に有効な量の、p21をコードする遺伝子を含有する発現ベクター;および(ii)医薬担体を含有し、該発現ベクターが、免疫療法剤、遺伝子治療剤、サイトカインまたはプロドラッグ変換酵素をコードする第二遺伝子をさらに含み;該第二遺伝子が、該p21をコードする遺伝子と同じ読み枠にある組成物を提供することによって上記課題が解決された。 (もっと読む)


【課題】脈管内の、DNAコートステントを提供すること;DNAコートステントを使用してインビボで組換え遺伝子を発現する方法を提供すること;およびDNAコートステントを使用して、冠状および末梢血管疾患、特に再狭窄および静脈バイパス移植片を処置する方法を提供すること。
【解決手段】重合可能マトリクスと、治療的に有用なタンパク質をコードするDNAとでコートされた脈管内ステントを含むデバイスであって、1つの実施形態において、前記ステントがポリマーステントまたは金属ステントであり、また、別の実施形態において、上述のステントがステンレス鋼である、デバイス。 (もっと読む)


向上した生体適合性及び生体模倣の特徴を持つバイオ電極が提供された。このバイオ電極を製造しそして使用する方法も提供された。第一電気伝導性基質及び生物学的要素を含むバイオ電極を使用して電子的信号を検出するための生物学的に統合されたバイオ電極及び方法。このバイオ電極はバイオ電極を規定する第一電気伝導性基質及び生物学的要素に電気的に結合した伝導性ポリマーを含む。このバイオ電極は電気伝導性基質及び生物学的要素及び伝導性ポリマーの間の電気信号を伝達又は受信することができる。 (もっと読む)


【課題】T細胞介在性免疫応答を増大させ、標的細胞によって産生される抗原によって活性化されたT細胞に対して特異的である免疫療法を提供すること。
【解決手段】本発明の免疫療法は、CD28経路の活性化または抑制/不活化によるT細胞免疫応答の調節を包含する。活性化されたT細胞のリンホカイン産生誘導は、従来の免疫抑制剤存在下であっても、CD28表面レセプター分子の結合刺激により生じる。CD28レセプターの適当な刺激リガンドへの結合阻害または他の手段によるCD28シグナル伝達経路の不活化は、CD28経路に関連するT細胞のリンホカイン産生およびそれに基づく効果を負に調節する。 (もっと読む)


本開示内容は、有機溶媒を実質的に含まず、患者への挿入に好適であり、金属層及び厚さ約20nm〜約2,000nmのコーティングを含み、コーティングが、一酸化窒素生成化合物に共有結合する少なくとも1つの残基を含む生体適合性ポリマーを含む、デバイス及びコーティングに関する。幾つかの実施形態において、開示された医療デバイスは、金属イオン結合部分である一酸化窒素生成化合物、例えば、Nx供与リガンド(式中、xは2、3、4、5、6、7、8若しくは9である)、又はSy供与リガンド(式中、yは2、3、4、5、6、7、8若しくは9である)を含む。 (もっと読む)


本発明は、金属−有機骨格材料を含有する容器中に液化ガスを貯蔵する方法、そのようなガスで充填された容器、容器に充填するための方法および該ガスを放出するための容器の使用に関する。
(もっと読む)


液体レジストとして使用される、材料組成物は、単量体部分及び少なくとも一個の陽イオン重合性の官能基を含む第一の成分、並びに、その第一の成分と反応性の且つ少なくとも三個の陽イオン重合性の官能基を含む架橋剤を含む。その材料組成物は、また、陽イオンの光開始剤を含む。UV光に対する露出の際に、その材料組成物は、その第一の成分、その架橋剤、及びその陽イオン性の光開始剤の反応生産物である硬化したレジストフィルムを形成するための硬化を介して、架橋する。物品は、基体の層、及びその材料組成物からその基体の層に形成されたレジスト層を含む。 (もっと読む)


本発明は、金属−有機骨格材料(MOF)を含む成形体ならびに該成形体の製造法およびとりわけ触媒または記憶媒体としての該成形体の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15