説明

マクギル ユニバーシティにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、癌の検出のための診断および予後方法において有用な、切頭されたCCAAT-置換タンパク質/Cutホメオボックスのアイソフォーム(CDP/Cux)に対する抗体を供する。さらに、癌の検出のために、p75をコードするRNA転写物の検出方法を供する。 (もっと読む)


プロテオソームをベースとするアジュバントとともに麻疹ウイルス抗原を含む組成物、ならびに、プロテオソームをベースとするアジュバントを含む麻疹ウイルス抗原の治療用組成物を作製し、使用するための方法が提供される。麻疹ウイルス抗原は、種々の供給原に由来し、例えば、組み換え産生によるか、または分割抗原調製物に由来し得る。麻疹ワクチン処方物は、例えば、麻疹ウイルスによる感染を処置または予防するための方法において、および防御免疫応答を誘発するための方法において使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも2つの異なるマウス系統由来の対立遺伝子を含み、高い発生能を有する非近交系マウス胚性幹(ES)細胞を提供する。ES細胞は、場合により導入遺伝子のための導入部位を含む。また、ES細胞の作製方法も開示する。さらに、本発明は、非近交系ES細胞由来のキメラマウスおよびトランスジェニックマウス、ならびにそのようなマウスの作製方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3