説明

晶元光電股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 44


【課題】発光装置を提供する。
【解決手段】発光装置は、第1の長さを持つ上面を有する内側カバーと、内側カバーの上に位置し且つ第2の長さを持つ上面を有する基部と、基部を支持する載置体とを含み、第1の長さは第2の長さより大きい。 (もっと読む)


【課題】波長変換構造及びその製造方法並びに該波長変換構造を含む発光装置を提供する。
【解決手段】波長変換構造は、第一領域と第二領域とを含む蛍光粉層であって、前記第二領域は前記第一領域の上に位置し、且つ前記第一領域及び前記第二領域は隙間をそれぞれ有する蛍光粉層と、前記蛍光粉層の前記第一領域の隙間に形成される第一材料層と、前記蛍光粉層の前記第二領域の隙間に形成される第二材料層とを含む。 (もっと読む)


【課題】集合化の必要性を無くすか減じた単一チップのLEDランプを提供する。
【解決手段】LEDランプのチップは、上面13と、所定の屈折率ns を有する活性領域10を備え、互いに積層されたn導電型半導体層6並びにp導電型半導体層7を有する。これら半導体層は、前記屈折率ns よりも少なくとも20%小さい屈折率nb を有する透明の基板5上に設けられており、また、前記チップは、互いに離間した複数の発光素子を形成するように前記半導体層の少なくとも1つに夫々形成され、中に導電性のトラック16を有する複数の発光溝を有する。さらに、これら発光素子の少なくとも2つは、一体となって駆動するように互いに接続されている。 (もっと読む)


【課題】本発明は発光素子を提供する。
【解決手段】本発明の発光素子は、基板と、前記基板に形成された発光構造とを含む。発光構造は、第一発光波長を有する第一活性層と、第二発光波長を有する第二活性層とを含み、第一活性層と第二活性層は交互積み重ねて発光構造を形成する。 (もっと読む)


【課題】周期性電圧信号を受け取る発光装置を提供する。
【解決手段】第一電圧信号及び第二電圧信号を含む周期性電圧信号を受け取る発光装置が提供される。この発光装置は、第一発光ユニットと、第二発光ユニットと、前記周期性電圧信号を受け取るための少なくとも三つのスイッチを含む第一スイッチユニットと、を含み、前記少なくとも三つのスイッチは、前記第一及び第二発光ユニットに電気的に接続され、前記第一電圧信号の下で、前記第一及び第二発光ユニットは、並列接続され、且つ、前記第二電圧信号の下で、前記第一及び第二発光ユニットは、直列接続される。 (もっと読む)


【課題】液晶ディスプレイを提供する。
【解決手段】
本発明のLCDは、バックライトモジュールと、液晶層と、カラーフィルター層とを有する。紫外線を発する紫外線ユニットは、バックライトモジュールに設けられる。カラーフィルター層は、複数のピクセルと、複数のピクセルの少なくとも一つに形成される波長変換材料とを含む。波長変換材料は、紫外線を緑色光に変換することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は光電素子及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明による光電素子であって、表面を有し、表面と垂直する法線方向を含む基板と;基板の表面に位置して表面と接触し、基板の表面の一部を露出する複数の第一種結晶柱と;第一種結晶柱の側壁及び基板の露出表面に位置する第一保護層と;複数の第一種結晶柱の上に位置し、第一表面及び第一表面と相対する第二表面を有し、第一表面は複数の第一種結晶柱と直接接触する第一緩衝層と;複数の第一種結晶柱、基板の表面及び第一緩衝層の第一表面の間に位置する少なくとも一つの第一空洞構造と、を含み、少なくとも一つの第一空洞構造は幅と高さを有し、幅は第一空洞構造における表面に平行する方向の最大寸法であり、高さは第一空洞構造における法線方向に平行する方向の最大寸法であり、高さと幅の比率は1/5〜3の範囲にある。 (もっと読む)


【課題】光拡散デバイスを有する照明装置を提供する。
【解決手段】照明装置1は、光拡散面101を含むキャビティ10と、光源11と、光拡散デバイス12と、波状配列が形成される少なく一つの光調節面13とを有する。光拡散デバイス12と光調節面13とは、光源11からの光束を拡散する。光拡散デバイス12は、翼状突起部と、光入射面と、光入射面から離れて配置される凹部と、波面方向を持つ波状配列を含む光調節面とを有する。 (もっと読む)


【課題】本発明は光電素子及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明による光電素子であって、表面及び表面と垂直する法線方向を有する基板と、基板の表面に位置して表面と接触する第一半導体層と、第一半導体層と基板の表面の間に位置する少なくとも一つの空洞構造とを有し、少なくとも一つの空洞構造は幅と高さを有し、幅は空洞構造における表面に平行する方向の最大寸法であり、高さは空洞構造における法線方向に平行する方向の最大寸法であり、高さは幅より小さい。 (もっと読む)


【課題】複数の接触部を有する発光素子を提供する。
【解決手段】本発明の一実施例による発光素子は、支持基板と、該支持基板の上に位置する反射層と、該反射層の上に位置する透明層と、該透明層の上に位置する発光スタック層と、該透明層と該反射層との間に位置するエッチング阻止層と、該発光スタック層と該透明層との間に位置する複数の接触部とを有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 44