説明

関越技研株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】停電など非常時の換気機能が長期にわたり確実に維持される畜舎の非常換気装置を提供する。
【解決手段】通常時は非常換気口22を閉じ、非常時に開いて外気による舎内の換気を行う開閉体24を備えた畜舎の非常換気装置21であって、水タンク25を設け、開閉体24を水タンク25内の水に浮かせ、通常時はその浮力により非常換気口22を閉じ、非常時は水タンク25から水を抜いて非常換気口22を開く構成とした。 (もっと読む)


【課題】耐腐食性に優れ、より製造コストが安価となるメタン発酵装置を提供する。
【解決手段】有機性廃棄物が投入され、該有機性廃棄物を発酵させてメタンを発生させるメタン発酵槽2を有するメタン発酵装置1であって、メタン発酵槽2の筐体をFRPパイプ3Aから構成した。さらに、FRPパイプ3Aの層断面を、少なくとも、黒色のシート層と、このシート層を挟む透明或いは半透明のFRP層とを有する多層断面構造とした。シート層の材料としては農業用マルチシートが好適である。 (もっと読む)


【課題】安価で、糞尿の清掃が容易となる畜舎を提供する。
【解決手段】筒の延設方向を横方向として設置され、複数の家畜を収容する樹脂製の筒状筐体2と、この筒状筐体2の内部に水平状に設置され、家畜の糞尿用の落下孔を形成した家畜載置用の床材11と、を備える畜舎1とした。また、床材11の下方の空間が、筒状筐体2の内壁面を底面とする糞尿溜め空間13として構成される。筒状筐体2としてはFRPパイプが好適である。 (もっと読む)


【課題】 簡単な構造で、効率的かつ均一に加温できる液体貯蔵タンクを提供することを目的とする。
【解決手段】 液体を貯蔵する液体貯蔵タンクにおいて、内側タンク殻11と外側タンク殻12とからなる二重殻構造タンクと、内側タンク殻11と外側タンク殻12との間の空間を環状に仕切る仕切り板13と、この仕切り板13に穿設された孔14と、内側タンク殻11と外側タンク殻12との間の空間に加温媒体を供給する加温手段20とからなり、仕切り板13に穿設された孔14は、隣り合う仕切り板13において、直径方向に対して反対の位置に穿設されることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4