説明

株式会社クマザキエイムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】サウナ用蒸気発生装置のコストを低くすることができるようにする。
【解決手段】水を収容するタンク部13、及び該タンク部13からの水を受けて蒸気を発生させる本体部12を備えた蒸気発生部11と、該蒸気発生部11と連結され、浴室内に向けて延在させられ、浴槽内に蒸気を噴射するスチーム吐出装置とを有する。スチーム吐出装置が、蒸気発生部11と連結され、浴室内に向けて延在させられ、浴槽内に蒸気を噴射するので、サウナ用蒸気発生装置を浴室に後付けする必要がなく、工事が不要になり、サウナ用蒸気発生装置のコストを低くすることができる。 (もっと読む)


【課題】短い期間で浸出酒を完成させることができ、浸出酒の品質を向上させることができるようにする。
【解決手段】熟成材料を収容する熟成容器25と、超音波振動を発生させて熟成材料に伝達する超音波振動子35と、熟成材料を冷却する冷却部材と、熟成材料の温度を検出する温度検出部と、検出された温度に基づいて冷却部材を選択的に駆動する温度制御処理手段とを有する。熟成材料は冷却部材によって冷却されるので、熟成材料のアルコールが気化して消散することがない。したがって、短い期間で浸出酒を完成させることができ、浸出酒の品質を向上させることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2