説明

株式会社ヒロテックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】要洗米のままで炊飯することができ、ヌカ成分や残留農薬を充分に除去する米飯の製造方法を提供することである。
【解決手段】要洗米を移送しつつ散水処理により要洗米の付着物を取り除きながら1次蒸しを行なう第1の蒸し工程、
該1次蒸しが行なわれた要洗米を移送しつつ2次蒸しを行なう第2の蒸し工程、および
該2次蒸しが行なわれた要洗米を移送しつつ蒸らす蒸らし工程、
からなる連続的な米飯の製造方法。 (もっと読む)


【課題】本発明は高濃度の排気ガスと低濃度の排気ガスを小型で効率よく経済的に処理することができる酸化エチレンガス滅菌器用排気ガスの処理方法および処理装置を得るにある。
【解決手段】酸化エチレンガス滅菌器から最初に排出される高濃度の排気ガスは燃焼炉で処理する燃焼処理工程と、前記酸化エチレンガス滅菌器からエアレーション運転中に排出される低濃度の排気ガスは触媒燃焼装置で処理する触媒燃焼処理工程とで酸化エチレンガス滅菌器用排気ガス処理方法を構成している。 (もっと読む)


【課題】本考案は、プラグ部とソケット部との結合状態を直ちに視認でき、必要な電気的接続状態の確認が容易であり、且つ、組み立て性、操作性がよく、清掃、保守等も簡略なワンタッチカップリング型レベル電極装置を提供する。
【解決手段】本考案のワンタッチカップリング型レベル電極装置1は、レベル検知を行うレベル棒2を取り付けたプラグ部3と、このプラグ部3のレベル棒側の外周部に前記レベル棒3が突出する状態に装着され、端部に被取り付け体20へのねじ込み用のねじ部4aを設けた筒状体4と、導電線5を備えるとともに、前記プラグ部3に対して装脱可能に構成したソケット部6と、ソケット部6の外周を覆う透明カバー体7とを有するものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3