説明

シルバーメイキング株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】簡単かつ容易に、しかも小さい文字から大きな文字もに多数の発光ダイオードを能率よく配置して組み立てコストを著しく低減する。
【解決手段】看板文字は、複数の発光ダイオード2をプリント基板3に実装して、文字の長手方向に沿って配置している。プリント基板3は、文字に沿って変形できると共に、発光ダイオード2を固定できる幅の溝底部5の両側に一対の側壁部6を有する横断面形状を溝形とするフレキシブル基板4としている。看板文字は、このフレキシブル基板4の溝底部5に所定の間隔で複数の発光ダイオード2を固定して、発光ダイオード2の接続端子2Bをフレキシブル基板4に電気接続している。看板文字は、このフレキシブル基板4の溝底部5を文字に沿って変形して、発光ダイオード2を文字の長手方向に沿って配置し、さらに、各々の発光ダイオード2をフレキシブル基板4から通電して発光させている。 (もっと読む)


【課題】近紫外線を集光することでウイルスを不活化して有色の液体を殺菌する。紫外線を均一に照射するのが難しい用途においても、ウイルスや有色の液体の殺菌効果を向上する。
【解決手段】ウイルスや有色の液体の紫外線殺菌装置は、紫外線を放射するLEDを備える。LEDは、360ないし380nmの波長域に主発光ピークを有する発光チップと、この発光チップの発光を集束する集光レンズとを備え、LEDが発光チップの発光を集光レンズで集束して放射する。 (もっと読む)


【課題】LEDをソケット内に収納して保護する状態で、簡単かつ容易に、しかも確実に固定基板に連結し、さらに電源コードへの接続も簡単にする。
【解決手段】LEDソケットは、LED5を上面に装着する本体ケース1と、LED5に接続されるプラス側とマイナス側の接続端子4と、本体ケース1を挿入する筒状のカバーケース2と、カバーケース2の下部に装着されるアンダーケース3とを備える。本体ケース1は、LED5のリードピン52を連結孔12に挿入し、この連結孔12の下方に配設した一対の接続端子4にリードピン52を接続して第1組立ブロック10としている。カバーケース2に第1組立ブロック10を挿入して第2組立ブロック20としている。この第2組立ブロック20の接続端子4のスリット46に電源コード7を接続して、第2組立ブロック20の下部にアンダーケース3を連結している。 (もっと読む)


【課題】紫外線を均一に照射するのが難しい用途において、紫外線が充分に照射されない部分の殺菌効果を飛躍的に向上する。小型、軽量で形状の設計に自由度があり、さらに省エネで、安全性が高く、携帯可能な紫外線殺菌装置を提供する。光触媒を用いた紫外LEDの欠点である材料面の影響を受けず、かつ低コストに製造する。
【解決手段】紫外線殺菌装置は、殺菌作用を奏する光源としてLEDを備える。LEDは、360ないし380nmの波長域に主発光ピークを有する発光チップと、この発光チップの発光を集束する集光レンズとを備え、LEDが発光チップの発光を集光レンズで集束して放射する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4