説明

ハンスグローエ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】 シャワー流を通気するための装置を提供する。
【解決手段】 手持ち式シャワーから出るシャワー流を通気するために、本発明は、手持ち式シャワー自体にではなく、それに水を供給するシャワーホース(1)内に通気装置を配置することを提案する。特に、本発明は、シャワーホースを水入口側にまたは手持ち式シャワーに接続するための器具(1、20、30)内に、通気装置を配置することを提案する。さらに、逆流防止器(13)を通気装置に配置し得る。ターミナルナット(3)とホース外側との間の中間空間によって形成された流路(12)で、通気装置への空気供給を行うことが可能である。 (もっと読む)


【課題】 シャワー流用の通気装置を提供する。
【解決手段】 本発明は、インサートとして構成され、かつ衛生器具の接続部に、特に、シャワーヘッドハウジングの接続部に利用し得る、シャワー流を通気するための通気装置に関する。インサートは、流れが水路(15)を通過するときに、空気が通気路(18、19、20、21)を通して吸引され、水流を通気するように通気路(18、19、20、21)に接続された少なくとも1つの水路(15)を含む。インサートはフローレストリクタ(11)用の容器を有し得る。水が通気路の外端から漏れることを防止するための逆流防止器(13)を設けることが可能である。 (もっと読む)


【課題】 これまで可能とされてきた従来技術のものよりも、より簡単に操作できるようにハンドシャワーを構成する。
【解決手段】 ハンドシャワーのハンドルは、ボタンまたは別の変形可能要素を1度だけ押すことによって作動する遠隔制御装置を収容する。前記遠隔制御装置は、前記ハンドル内に閉鎖要素として収容される圧電無線スイッチを収容する。このスイッチは壁接続ベンドに取り付けられ、前記壁接続ベンド内の弁に接続される受信機に作用する。前記弁は、前記ハンドシャワーの前記ハンドル内の前記遠隔制御装置を用いてスイッチを切替えることができる。スイッチが切られた状態では、前記シャワーホースが圧力を受けることはない。 (もっと読む)


【課題】通気にも係わらず依然としてマッサージ効果を発揮しうる通気マッサージ噴流を生じしめることができるシャワーヘッドを提供する。
【解決手段】 本発明のシャワーヘッドは、閉鎖板を有する回転体を含んでいる。前記閉鎖板は、噴流通路開口を有する噴流ディスクに当接するとともに、前記回転体が回転すると前記噴流通路開口を交番的に開閉する。その結果として、間欠的なマッサージ噴流が噴流通路開口の吐出口において生じしめられる。噴流吐出開口を有するさらに他の噴流吐出ディスクは、前記噴流ディスクの下流において、前記噴流吐出開口を前記噴流ディスクの前記噴流通路開口の軸方向反対側に整合させて配置される。通気室は、前記2個のディスク間に配置されており、前記通気室は、シャワーヘッドの外側に接続される。その結果として、前記間欠的な噴流は、前記噴流通路開口の下流において通気される。 (もっと読む)


【課題】 プラスチック製衛生用品の場合に、特定の表面領域のみを対象とした電気めっき(電流下での)による金属膜被覆を実施することを可能ならしめる。
【解決手段】 電気めっきによって金属膜被覆された表面をもつプラスチック製衛生用品を製造する方法である。前記衛生用品は、それが外部電源を用いての電気めっきによって金属膜被覆される前に、少なくとも1個の非電気伝導性部品を有する。この部品は、外部電源を用いての電気めっきによる金属膜被覆の間、前記衛生用品の送水部分を少なくとも部分的に電流の流れから遮断する。前記部品は、前記衛生用品に可逆的に連結できる独立した部品であることが好ましい。本発明は、電流を遮断するための前記部品自体および前記部品を備えた衛生用品をも包含する。 (もっと読む)


【課題】既存の給排水器具を介して追加のシャワー装置を作動させることができる手段を提供する。
【解決手段】 壁に取り付けられ(37)、屋内設備または追加のハンドシャワーには固定形式で接続されないシャワー装置(10)が開示されている。給排水器具(1)からハンドシャワー(5,45)まで伸びるホース(4)は、前記シャワー装置(10)またはハンドシャワーに給水するために使用される。前記ハンドシャワーは、前記ホースから放出された水用の流出口(24)を有する。前記流出口は前記シャワー装置への流入口(20)と結合されて、水が前記ハンドシャワーを介して前記シャワー装置に達するようになる。本発明のシャワー装置は、壁取付ロッド(11)とすることができる。好ましくは、水の方向転換を行う接続部が機械的結合装置によって確立される。 (もっと読む)


【課題】 さらなる噴射パターンを設計する可能性が生じる、衛生器具用の小型シャワーヘッドを創造する。
【解決手段】 手持ち式シャワー付属品用のシャワーヘッドは、その噴射ディスクの中心に、3つの個別ノズル本体を有するインサートを含む。各個別ノズル本体は、個別噴射を行うように設計されており、このために、連続的な噴射開口を有する。個別ノズル本体の各噴射開口は、シャワーヘッドおよび噴射ディスクに対して移動可能となるように取り付けられ、水駆動回転子によって回転するように配置されている。前記連続的な噴射開口は、個別ノズル本体の回転軸と角度をなして延在する。個別ノズル本体が回転すると、そこから出る噴射流は円錐の外囲に沿って移動する。各個別ノズル本体は、すぐ隣の噴射開口から空気を吸引し、個別ノズル本体の内部でこの個別ノズル本体から出る水と空気を混合する通気装置を含む。その結果、個別ノズル本体が気泡噴射流を噴射する。 (もっと読む)


【課題】 単純な構成を有し、異なるタイプのシャワー領域に使用され得るシャワー設備を提供する。
【解決手段】 シャワー領域に取り付けられるように明示されたシャワー設備が、弧状中空セクションを含み、その内側に、弧の上部領域のヘッドノズルへの水ラインがある。弧状中空セクションは、2つの好ましくは平行な脚を有し、これらは両方とも壁に取り付けられる。この設備は、2つの当接する壁の間、2つの平行な壁の間、又は単一の壁の前方にも取り付けられ得る。
(もっと読む)


【課題】 ユーザーに補足的なシャワーリングの機会を提供する単純に構築されたシャワーサポートを提供する。
【解決手段】 壁に対して統合されるシャワーヘッドのための壁取付けシャワーサポートの該当端部は、水平方向軸の周りでピボット旋回されることが可能である。シャワーヘッドが挿入され得るホルダは、壁取付けアームの遠端に設けられる。そのホルダもまた、水平方向軸の周りでピボット旋回されることが可能である。
(もっと読む)


【課題】 取扱いが容易であり、且つ長期間にわたって円滑な作動を保証する給排水備品のための連接式アーム・アセンブリを提供する。
【解決手段】 例えばシャワーヘッドである給排水備品のための連接式アーム・アセンブリが、壁に対して固定され得る取付け備品を包含する。水平方向軸の周りでピボット旋回され得る壁取付けアームのためのピボット旋回接合部は、取付け備品の内部に収容される。ピボット旋回接合部は、壁取付けアームを適所に係止するためのブレーキとスリップクラッチとを包含し、ブレーキをその制動設定から解放することなく、その自重の作用に反して、壁取付けアームを上向きにピボット旋回することを許容する。
(もっと読む)


1 - 10 / 17