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Fターム[2C082AC36]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 通常ゲームの内容 (20,156) | 特殊ゲーム成立条件 (4,911) | ボーナスゲーム実行 (1,473)

Fターム[2C082AC36]に分類される特許

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【課題】複数の役に重複当選したときに、重複当選した役の中から一の当選した役を選択し、一の当選した役に対応する情報を遊技者に報知させ、特に、情報に基づき遊技者が特定できた当選した役に対応する図柄に対して精確な目押しができれば、報知手段による演出とリールの停止結果が一致し、遊技者に新たな楽しみを与え、集中力を持続して遊技を継続させることができるスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】複数の役を重複当選させることが可能な役抽選手段と、少なくとも所定の入賞順位の高い当選した役に対応する図柄の組合せを有効ラインに停止させるリール制御手段と、重複当選したときに、重複当選した役の中から一の当選した役を選択する第1の選択を行い、前記一の当選した役に対応する情報を前記遊技進行情報として前記報知手段から報知させる報知制御手段を有するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】長期有利状態から短期有利状態への移行を遊技者の技量に応じて回避できるものとすることで、技術介入性を高めるとともに遊技の戦略性を高くする。
【解決手段】ビッグボーナスの終了後、100ゲームの間だけ通常の遊技状態よりもリプレイ当選確率を高くするRT(ロングRT(Replay Time))に遊技状態が制御される。各種のボーナスまたは小役のうちのスイカの取りこぼしによりチャンス目が導出され、3ゲームの間だけ遊技状態がRT(ショートRT)に制御される。ロングRT中であってもチャンス目が導出されると、ショートRTに制御されるものとなる。ロングRTにおいてチャンス目が導出される可能性がある各種ボーナス役またはスイカに当選した場合には、チャンス目の導出によりショートRTに制御される可能性があることを示すSRT報知が行われる。ショートRTに制御されている3ゲームの間継続する連続演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技の途中での再抽選を可能とし、再抽選が行われたときには、遊技者にとって有利な方を回転リールの停止制御に反映させ、再抽選を積極的に行わせる。
【解決手段】乱数発生手段と、抽選テーブルと、メダル投入後回転リール回転開始前を条件にスタートスイッチの操作を契機に乱数発生手段から乱数を抽出する乱数抽出手段と、乱数抽出手段が抽出した乱数と抽選テーブルとを照合して抽選を行う抽選手段と、乱数抽出手段による乱数抽出後入賞判定前かつ全回転リール回転中を条件に所定の操作を契機に乱数発生手段から乱数を抽出する乱数再抽出手段と、乱数再抽出手段が抽出した乱数と抽選テーブルとを照合して抽選を行う再抽選手段と、抽選手段の抽選結果に基づき、また、再抽選手段により抽選が行われたときには抽選手段又は再抽選手段の抽選結果のうち遊技者にとって有利な方に基づき、回転リールの停止制御を行う停止制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】図柄の種類が増加しても遊技者の停止操作の負担を増加させないスロットマシンを提供する。
【解決手段】左リールには、「赤7」「青7」「黒バー」といった小役B1〜B3賞を構成する図柄は各々7コマの周期で等間隔に離間して配置され、「赤チェリー」「青チェリー」「黒チェリー」といった小役C1〜C3賞を構成する図柄の各々7コマの周期で等間隔に離間して配置される。そして、「赤7」と「赤チェリー」、「青7」と「青チェリー」、「黒バー」と「黒チェリー」は互いに最も離間した位置に配置される。このため、小役C1〜C3賞に内部抽選で当選している場合には、遊技者は「赤7」「青7」「黒バー」といった図柄を狙ってリールストップボタンを操作すれば、入賞を回避することができる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態を獲得したということのみならず、所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】回胴式の遊技機1に設けられた3つのリール11,12,13とは別に補助表示部49が設けられている。補助表示部49はリール11,12,13の停止時に所定の図柄の組合せが成立し得ることを前もって報知するものである。また、同じ特別遊技状態でもその遊技性を多様化するため、特別遊技状態中の遊技回数をその都度増減させるようにしている。 (もっと読む)


【課題】抽選で再遊技役高確率状態を解除する条件に遊技性のある内容を含ませる。
【解決手段】当たり役と再遊技役とを少なくとも含む役の中から1の役を抽選する役抽選手段410と、当選した役に基づいて複数のリール40L、40C、40Rの停止制御を行うリール制御手段440と、役抽選手段410により当たり役に当選したときに停止制御の結果を参照し、当たり役に対応した図柄が停止した場合、遊技者に有利となる当たり遊技制御手段450と、役抽選手段410により再遊技役に当選したときに、遊技媒体なしで遊技を再実施する再遊技制御手段460と、所定の開始要件を達成したときに役抽選手段410により再遊技役が高確率状態に変更後所定の解除要件で解除する再遊技選択高状態制御手段470と、を含み、解除条件に、役抽選手段410により所定の役に当選し、かつ該役に対応した図柄が停止したときに再遊技選択高状態を解除することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】 RT(Replay Time)における連続演出において、遊技者の関心を失わせることがなく、また、遊技者に煩わしさを感じさせることがない
【解決手段】 ボーナス当選フラグが持ち越されているときには必ず、ボーナス当選フラグが設定されていないときでも所定の割合で、遊技状態がRTに制御され、内部抽選においてリプレイ(取りこぼしなし)への当選確率が高くなる。遊技状態がRTに制御されているときには、連続演出が行われる。スイカの小役に入賞可能なタイミングでリールの停止操作をしたときには、ボーナス当選フラグが設定されていても、ボーナス入賞することはない。連続演出の実行中においてリプレイに当選すると、その旨が遊技者に報知される。リプレイに当選しなかったときであって、取りこぼしのない他の小役にも当選していないときには、スイカの小役に当選しているか全ての役にハズレている旨が遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、当該停止ボタンに対応したリールについて通常モードでの停止制御処理が行われる。ここでは、いずれかの役の当選フラグが設定されていると、当選フラグの設定された役の表示態様を構成する図柄が選択可能であればこれを選択して、対応するリールの回転を停止させる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、必ずいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】BB遊技の終了条件をメダルの払出し枚数とした場合に、効率良くBB遊技を行うことができるようにする。
【解決手段】BBを含む役の抽選を行う役抽選手段61と、通常遊技中に役抽選手段61でBBに当選し、BBが入賞したときは、通常遊技からBB遊技に移行させて、BB遊技を実行するように制御する特別遊技制御手段68とを備える。BB遊技では、役の入賞回数又は遊技回数が規定回数に到達するまで継続する特定遊技状態を設け、特別遊技制御手段68は、BB遊技に移行した後、最初の遊技の開始前にその最初の遊技から遊技状態を特定遊技状態に設定し、特定遊技状態の終了条件を満たしたときは特定遊技状態を終了するとともに、次遊技の開始前に遊技状態を再度特定遊技状態に設定するように制御する。 (もっと読む)


【課題】主制御手段(200)に動作異常が発生した場合、スロットマシン(100)の動作を停止させる異常時停止プログラムが主制御手段(200)に組み込まれているも、異常の発見を十分に行うことができない欠点があった。
【解決手段】ゲームの進行を制御する主制御手段(200)と、ゲーム進行中などに演出を制御する補助制御手段(270)を有するスロットマシンにおいて、補助制御手段(270)に主制御手段(200)の動作確認を行う異常検知手段(279)を備えたスロットマシン(100)とする。 (もっと読む)


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