説明

Fターム[2C082CB12]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 別機能を有するスタート手段 (507)

Fターム[2C082CB12]に分類される特許

501 - 507 / 507


【課題】 スロットマシンに関し、遊技の終了後に、次回の遊技の開始を一時的に保留させ、当該ウエイト時間中に遊技の操作スイッチを用いて、告知演出の抽選を行う機会を遊技者に付与することができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、役抽選手段(310)、遊技の進行に関連して予め設定されたウエイト条件が達成されたことを条件に、当該遊技の終了後、予め設定されたウエイト時間の間、次回の遊技の開始を保留するためのウエイト手段(370)、ウエイト時間中、投入スイッチ(例えばベットスイッチ60〜62)、スタートスイッチ(70)、複数個のストップスイッチ(80〜82)のうち、いずれか少なくとも1個により予め設定された操作が行われたことを条件に、告知演出を出現させるか否かを抽選により決定するための告知演出抽選手段(420)、告知演出を実行するための告知演出制御手段(430)を備える。
(もっと読む)


【課題】 演出の途中で実質的にメダル投入と同様の条件が成立する役(例えばリプレイ)が入賞した際にも当該演出が強制終了されない、遊技者が心おきなく演出を堪能でき演出機能が十分に発揮可能なスロットマシンの提供。
【解決手段】 当該演出に係る遊技でリプレイに入賞した場合には、次遊技での前記スタートスイッチの操作により演出を強制終了し、当該演出に係る遊技でリプレイに入賞しなかった場合には、次遊技でのベット入力により演出を強制終了するための演出キャンセル手段を備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】シンボル180が再配置される。フリーゲーム中である場合に、再配置したシンボル180の中から、一部のシンボルマトリクスが回転可能領域185に設定される。一部のシンボルマトリクスが、外部から入力された操作信号により回転することにより再配置される。ペイライン上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、BET入力が可能なBETスイッチと、シンボルの順位を入力可能な入力スイッチと、BETスイッチから所定数以上のBETを受け付けた場合に、入力スイッチから順位の入力を受け付け、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、ディスプレイに再配置された各シンボルの数の多寡順が、入力スイッチから入力された順位と同一である場合に、所定のボーナスを発生させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】夜中や営業時間外など遊技機の電源がOFFの状態において、遊技機の扉が不正
に開閉されたことを認識し警告することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主電源がOFFの状態で不審者等が前扉1bを開閉した場合、ワンショット
マルチバイブレータIC1bのQ端子がHIレベルに変化する。フリップフロップ回路I
C2bのCK端子もLOレベルからHIレベルに変化するので、/Q端子はLOレベルと
なる。その結果、ワンショットマルチバイブレータIC1bの/CD端子はLOレベルと
なってリセットされるので、ワンショットマルチバイブレータIC1bのQ端子はLOレ
ベルに固定される。この状態で、遊技ホールの管理者が島電源をONにすれば、副制御部
160はコネクタCN1の2番ピンがHIレベルであるのを検出し、前扉1bが閉じてい
ても警告動作を行なうので、不正に前扉1bが開けられたことを認識することができる。 (もっと読む)


【課題】レバーを操作している者のみに情報を報知する。
【解決手段】スタートレバー6は、第1磁石部70と第2磁石部74とを備える。第2磁石部74は鉄芯75にコイル76を巻回してなる電磁石である。ロッド60が予め定められた基準角度以上傾くと、プレイヤーによってスタートレバー6が操作されたと検出される。コイル76に供給する電流を制御し、第1磁石部70と第2磁石部74との間に反発力を生じさせ、この反発力によってロッド60が基準角度未満の範囲で傾くようにする。これにより、ロット60の傾きによってスタートレバー6を操作しているプレイヤーのみに情報を報知する。 (もっと読む)


501 - 507 / 507