説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

1 - 10 / 7,628



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 既存のキャッシュレスシステムを容易にかつ低コストでマルチカレンシー対応のキャッシュレスシステムにできるマルチカレンシーアクセプタを提供する。
【解決手段】 チケットを読み取った場合には、ゲームコントローラが認識可能なチケットフォーマットのデータに変換してゲームコントローラに送信し、紙幣を読み取った場合には、前記チケットフォーマットに変換したデータとしてゲームコントローラに送信する。 (もっと読む)


【課題】 エラー情報を適時かつ簡易に提示することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機は、遊技盤に備えられて遊技情報を表示する表示手段の表示制御を行う表示制御基板と、遊技機における遊技の進行を電気的に制御する主制御基板とをユニット化した遊技盤ユニットと、この遊技盤ユニットを取り付け可能な本体枠とを備える。本体枠は、主電源基板と、主電源投入中に発生した所定のエラー情報を記憶する枠制御基板とを備え、表示制御基板は、表示手段に表示する情報を、遊技情報と枠制御基板に記憶された所定のエラー情報との間で切替表示する切替表示手段を備える。切替表示手段は、主電源投入から主制御基板により遊技の進行が開始される前の所定の待ち時間の間、および主電源切断後の所定時間の間、表示する情報を所定のエラー情報に切替表示することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】遊技機から払い出された計数用の遊技媒体を遊技者の煩わしい操作を伴わずに遊技媒体貸出装置の計数部に導くと共に、遊技媒体貸出装置に対して、容易に着脱可能とすることができる遊技用装置を提供する。
【解決手段】計数用通路580における遊技媒体(パチンコ球)の通過を阻止する第1の阻止部557及び端数用通路590における遊技媒体の通過を阻止する第2の阻止部575をロック操作又はロック解除操作に連動させる構成としたことにより、簡単な操作によって、計数用通路及び端数用通路側に残っている遊技媒体の落下を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】 演出ボタンを備えた遊技機において、演出効果を大幅に向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者による操作手段の操作が可能な位置として、押下位置と、押下位置よりも突出しかつ操作検出手段に検出されるまでの移動距離が押下位置よりも長い非押下位置と、のいずれかに操作手段を維持する維持手段を備え、操作手段が非押下位置に維持されているときに、遊技者が操作手段を操作したことが検出されることに基づいて、維持手段によって操作手段を前記押下位置に維持する。 (もっと読む)


【課題】設定値の推測を行うことによる遊技者の遊技機に対する興趣を向上させることができ、遊技機の可動低下による遊技店の損失を防止することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役には、第一、第二の再遊技役を含み、当籤役決定手段は、低確率再遊技状態において、第一、第二の再遊技役が同時に内部当籤する確率が等しくなるように決定し、第一の再遊技役のみが内部当籤する確率が設定値に応じて異なるように決定し、停止制御手段は、第一、第二の再遊技役が同時に内部当籤役として決定された場合には、停止操作が検出された際に第一、第二の再遊技役に係る図柄の組合せを構成する第一、第二構成図柄が引込許容図柄数以内にある場合に、第二構成図柄を優先して有効ラインに停止するようにリールの回転を停止させ、複数のリールの少なくとも一のリールには、第一構成図柄と第二構成図柄が前記通過許容図柄数以内に配されている。 (もっと読む)


【課題】優先順位の異なる複数の役を重複して内部当籤役として決定した場合に、優先順位が低いために成立することのない役を遊技者が成立させようと停止操作を行うことを防止することによって、遊技者が遊技に対する興趣を低下させることのない遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、特定リールに第1役構成図柄と第2役構成図柄が、最大滑りコマ数より小さな間隔であって、それぞれ同時に有効ライン上に停止することのない位置に描かれており、第1役と第2役を重複して内部当籤役として決定した重複当籤時に、優先順位に従って必ず第1役構成図柄が停止する特定リールに対応する特別な単位図柄表示領域を含む特別有効ライン上に、非特定リールに描かれた第2役構成図柄を第2役のテンパイ形で停止させない。 (もっと読む)


【課題】趣向性の高い演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】演出パネル813は、有色インクを用いて通常のやり方(例えば、シルク印刷、オフセット印刷など)で印刷された第1の絵柄813aと、有色インクよりも透光性が高い偏光パールインクで印刷された第2の絵柄813bとが重畳して印刷されている。また、ランプ813cは、演出パネル813の背面側に配置され、演出パネル813の背面に対して、遊技の進行に応じて外部の環境光よりも高い輝度で光を照射する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、遊技者にとって有利となる態様が異なる複数種類の特別遊技状態の中から、遊技者が自ら所望する態様の特別遊技状態を選択することを可能にする。
【解決手段】同時に内部当籤した複数の特別遊技役の中から、所望の特別遊技状態を遊技者が自ら選択することができる。複数種類の特別遊技状態の間では遊技媒体の純増数量が異なり、当該特別遊技状態終了後に続いて作動する高確率再遊技状態の最大継続回数等も異なるように設定されているが、遊技者が取得するであろう遊技媒体の期待値は、何れの特別遊技状態を選択した場合であっても略等しくなるようにした。 (もっと読む)


1 - 10 / 7,628