説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

7,621 - 7,628 / 7,628


【課題】 複数の自局メールアドレスを、複数の用途ごとに使い分けても使用者の体裁が悪くなってしまうことを防止することが可能な携帯電話機を提供すること。
【解決手段】 1台で複数の自局メールアドレスを使用可能な携帯電話機であって、複数の自局メールアドレスのなかのいずれかをシークレットアドレスとして設定するシークレットアドレス設定手段と、シークレットアドレスへの着信メールからなる群を他の自局メールアドレスへの着信メールと区別し得るように記憶可能な着信メール記憶手段と、シークレットアドレスへの着信メールからなる群に対するアクセスを所定の認証が行われることを条件として許可するシークレットモードに設定するシークレットモード設定手段とを備えたことを特徴とする携帯電話機。 (もっと読む)


【課題】 複数の自局電話番号又はメールアドレス(以下、自局電話番号等)のなかから、使用者の意思によって1つの自局電話番号等を選択することが可能であるとともに、当該選択のための操作を不要とした利便性に優れる携帯電話機を提供すること。
【解決手段】 1台で複数の自局電話番号等の使用が可能であり、上部筐体と下部筐体とが複数方向に回転可能な連結部を介して連結されてなる携帯電話機であって、上部筐体の下部筐体に対する展開状態を検知する展開状態検知手段と、展開状態検知手段による検知結果に基づいて、上部筐体の回転方向を判定する回転方向判定手段と、回転方向判定手段によって判定された上部筐体の回転方向に基づいて、複数の自局電話番号等のなかから、通信に使用する自局電話番号等を選択する選択手段とを備えたことを特徴とする携帯電話機。 (もっと読む)


【課題】大きな表示サイズの表示部を備えた場合であっても、従来の表示制御手段を活用して開発の促進させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロット遊技機10は、画像が表示される表示装置30と、その表示装置30に遊技に関する画像を表示させる表示制御手段と、表示制御手段から供給される画像信号を受け取り、その画像信号を、画像信号により表示される表示サイズよりも大きい表示サイズである拡大画像信号として変換を行い、拡大画像信号を表示装置30に供給する制御手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】意外性があり、機種交換や修理交換の際に機能部材を部分的に交換することや、交換した機能部材を再利用することを可能とし、交換に要する費用の低減、資源の有効利用を図りつつ、扉体基部の後面のスペースを有効に活用することができ、機能部材を交換する際の作業効率を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】扉体基部の後面には、電子部品が搭載された一又は複数の基板及び該基板を保護するための蓋体が設けられ、少なくとも一の蓋体には、遊技機を構成する部材に接続されたハーネスをまとめるとともに、前記蓋体上を通過させるための係止部材が設けられていることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】装飾ランプに用いられるレンズの耐久性の向上した遊技機、更には、リサイクル性を考慮した遊技機において装飾ランプに用いられるレンズの耐久性の向上した遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10に設けられた装飾レンズ100(100A〜100C)がスロットマシン10の角部に位置していない遊技機を提供する。 (もっと読む)


【課題】 鍵の操作を介さずに鉤片を鉤片係止部から外すための外部解除部材が配されても、鉤片が鉤片係止部から外れ難くすることを、鉤片を大型化することなく達成する。
【解決手段】 錠装置170の第1の錠機構172は、ベース部材174に回動可能に支持された鉤片176A,176Bと、鍵操作部171に連動して鉤片176A,176Bを回動させる鉤片移動機構177と、鉤片176A,176Bをそれぞれ係止する鉤片係止部184A,184Bとを備えている。鉤片176A,176Bには、外部解除部材を係止するための解除部材係止部176bが、それぞれ鉤片係止部184A,184Bに係止される部位から離間した部位に設けられている。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技性を損なうことなく、遊技者の興趣を永続させることを目的とするパチンコ遊技機、サーバ及びプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機10は、ある行程において停止表示された3つの図柄の態様が、所定のはずれ態様に含まれる所定の態様となった場合には、ある行程の次の行程において、ある行程における変動表示の態様とは異なる変動表示の態様を表示装置32に表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 偶然に左右された遊技者のツキを効率よく示すことができることを目的とする。
【解決手段】 予め定められた所定サイクル以内に連続して有利な遊技状態に移行した場合に、表示画面上に移行回数を表示したり、移行回数に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


7,621 - 7,628 / 7,628