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Fターム[2C082CB27]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 別機能を有するストップ手段 (1,094)

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【課題】遊技者の遊技への参加意識を高める。
【解決手段】第1〜第3リールの全てが停止したことが検出され、小役が入賞するように第1〜第3ストップボタンが押下されたことが検出された場合、第1〜第3リールの全てが停止するまでに第1〜第3ストップボタンの押下に要した押下所要時間がストップ時間タイマーから識別される。識別された押下所要時間は配当枚数テーブルで基準時間と比較され、メダルの払い出し枚数が決定される。払い出し枚数が決定されると、ホッパー装置が駆動されてメダルが払い出される。 (もっと読む)


【課題】各種メインスイッチによる遊技に伴った操作とは別に、たとえばモグラ叩きのゲーム等による新たな操作が行われるようにすることで、遊技が単調となってしまうことを防止すること。
【解決手段】スロットマシン1の筐体の開口を閉じる開閉自在な前扉3に、遊技に応じて操作されるベットボタン7、スタートレバー8、ストップボタン9a,9b,9c等の各種メインスイッチとは別に、出没自在となる複数の操作ボタンである人形ボタン311,312,313を設けることで、各種メインスイッチによる遊技に伴った操作とは別に、たとえばモグラ叩きのゲーム等による新たな操作が行われるようにした。 (もっと読む)


【課題】各種メインスイッチとは別に、たとえば出没自在となるような複数の操作ボタンを設けて新たな操作が行われるようにする場合であっても、遊技状況に応じてそれらの操作ボタンの操作の有効無効を切り換えることができるようにする。
【解決手段】スロットマシンの筐体の開口を閉じる開閉自在な前扉に、遊技に応じて操作されるベットボタン7、スタートレバー8、ストップボタン9a,9b,9c等の各種メインスイッチとは別に出没自在とされた複数の人形ボタンを有するゲーム演出操作装置300を設け、主制御基板400により、各種メインスイッチからの操作に応じた信号を受け取って各部の動作が制御され、サブ制御基板410により、主制御基板400からの指示に応じて複数の人形ボタンの出没動作が制御されるとともに、遊技状況に応じて複数の人形ボタンの操作の有効無効が制御されるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が演出を味わい、演出の楽しさを実際に体感できるようにすることで、演出に対する遊技者の注目を効果的に持続させることができるようにする。
【解決手段】演出画像を表示するための画像表示装置23と、画像表示装置23の前面側に設けられ、画像表示装置23の画像表示領域23aを開閉可能な可動扉24と、可動扉24の開閉動作を制御する可動扉制御手段とを備え、可動扉制御手段は、役の抽選結果に基づいて、可動扉24を制御するとともに、画像表示装置23に表示された演出画像が可動扉24の開閉領域内で隠蔽されたときは、ストップスイッチ42の操作に基づいて、隠蔽された演出画像が遊技者に視認可能となるように可動扉24を制御する。 (もっと読む)


【課題】期待が持てる遊技の展開を遊技状態に応じて異ならせて、遊技の展開に注目させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナス(1)が終了したときに、該ビッグボーナスがRT1中に当選したビッグボーナスであることを示すRT1フラグがON状態であるか否かに関わらず、RT1カウンタに値を設定してRT1に制御するスロットマシンであって(ステップS1020、S1021)、ビッグボーナス(2)が終了したときに、RT1フラグがON状態であること(ステップS1016においてYES)を条件として、RT1カウンタに値を設定してRT1に制御する(ステップS1017)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を減退させることなく補助演出を行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ等の駆動制御を行う。主制御装置101は遊技の進行状況に応じて各種コマンドを表示制御装置81に送信しており、表示制御装置81は受信したコマンドに基づいて補助表示部65等の駆動制御を行う。表示制御装置81は、特定操作がなされたと判定したことに基づいて、当選役を示唆すべく各種駆動データを設定する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、遊技の操作に係る操作スイッチを用いて、遊技の抽選結果の告知演出の内容を変更することができる。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、役抽選手段(310)、告知演出制御手段(430)、遊技の進行に係わる操作に用いられていない非稼働状態において、投入スイッチ(例えばベットスイッチ60〜62)、スタートスイッチ(70)、複数個のストップスイッチ(80〜82)の操作を検出するための非稼働中操作検出手段(360)、非稼働中操作検出手段(360)により検出された非稼働中操作信号を用いて入力されたコマンドにもとづいて、告知演出制御手段(430)による告知演出の内容を変更するための告知演出変更手段(440)、予め設定されたコマンドクリア条件が達成されたことを条件に、コマンドを無効とするためのコマンドクリア手段(450)を備える。
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【課題】 スロットマシンに関し、遊技の終了後に、次回の遊技の開始を一時的に保留させ、当該ウエイト時間中に遊技の操作スイッチを用いて、告知演出の抽選を行う機会を遊技者に付与することができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、役抽選手段(310)、遊技の進行に関連して予め設定されたウエイト条件が達成されたことを条件に、当該遊技の終了後、予め設定されたウエイト時間の間、次回の遊技の開始を保留するためのウエイト手段(370)、ウエイト時間中、投入スイッチ(例えばベットスイッチ60〜62)、スタートスイッチ(70)、複数個のストップスイッチ(80〜82)のうち、いずれか少なくとも1個により予め設定された操作が行われたことを条件に、告知演出を出現させるか否かを抽選により決定するための告知演出抽選手段(420)、告知演出を実行するための告知演出制御手段(430)を備える。
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【課題】 制御を複雑化することなく、また、払い出し率に大きな影響を与えることなく、特別役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況(及び停止済みのリールの停止位置)に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれの特別役も持ち越されておらず、かつ内部抽選により1ゲームに対して設定可能な最大賭数を設定するために必要な球数以下の払い出しを伴う1球役が当選した場合において、左リールにおいて該1球役を構成する表示結果を導出させることができないタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能な停止制御テーブルが作成され、該停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機におけるメインリールを制御する主制御回路は、規制により様々な制限を受けているため、メインリールの演出表示は、限られた規制範囲内でしか行えず、面白みのある複雑な演出表示が出来なかった。
【解決手段】 メインリール2〜4を回転駆動するステッピングモータ47は、サブ制御基板62のマイコン81からの制御信号により、モータ駆動回路49によって動作が制御される。メイン制御基板61からサブ制御基板62に構成されたメイン制御部通信ポート88に入賞コマンドが受信されると、マイコン81は、メインリール2〜4の回転を今まで回転していた方向とは逆の方向に回転させるか否かを決定するリール逆回転抽選処理を行う。リール逆回転抽選処理における抽選で当選すると、メインリール2〜4を逆回転させるリール逆回転処理を行う。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】各停止ボタン16〜18の各操作に連動し、各回転リール3〜5を照明する各バックランプ57a〜57cが入賞態様の種類に応じた異なるパターンで点灯制御されることにより、入賞態様が遊技者に報知される。例えば、各回転リール3〜5の各バックランプ57a〜57cが各停止ボタン16〜18の操作に連動して3個同時にそれぞれ「消灯−消灯−消灯」することにより、内部抽選によって大当たり入賞の「BB」当選フラグが立っている可能性があることが遊技者に報知される。 (もっと読む)


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