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Fターム[2C082CB27]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 別機能を有するストップ手段 (1,094)

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【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1特定役〜第3特定役のいずれかに当選した場合には、報知タイマに所定の値がセットされる。そして、報知タイマの値が0となった場合には、当選役が報知されるようになっている。また、リールが定速回転となってから所定時間が経過した場合には、回転中のリールが強制停止されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】設定値間で差がつく遊技情報と差がつかない遊技情報との開示バランスをとる。
【解決手段】遊技情報として、設定値間で差がつかない遊技情報x(BBの合算の入賞回数)と、設定値間で差がつくことによりその情報に基づいて遊技者が設定値を推測可能な遊技情報y(BBAの入賞回数、非RT遊技からRT1遊技への移行回数、非RT遊技での報知回数)とを有し、遊技制御手段60aは、遊技情報xを外部情報送信基板90に送信してホールに設置された遊技情報表示装置100で開示し、かつ遊技情報yを外部情報送信基板90に送信しないように制御するとともに、遊技情報yを演出制御手段60bに送信するように制御する。演出制御手段60bは、遊技回数等の予め定められた条件を満たしたときに、遊技情報yを画像表示装置23によって遊技者に対して開示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】 単調なゲームが続くことによる興趣の低下をより確実に抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、全てのリール301a〜301cが停止操作されたのちに、ボーナス入賞した旨を告知するボーナス告知手段を備える。このボーナス告知手段は、最後に停止操作されるリールについての停止操作が行われたときに、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知しうる。 (もっと読む)


【課題】設定変更後の図柄表示を容易に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数の表示窓(21L,21C,21R)と、遊技者が操作可能な複数のストップボタン(7L,7C,7R)とを備える。パチスロ(1)のメインCPU(31)は、遊技者にとって有利さの度合いを示す複数の段階の何れかを所定の設定値として決定すると、操作されているストップボタン(7L,7C,7R)の種別に応じて特定の図柄組合せを構成する特定の図柄(7−7−7)を表示窓(21L,21C,21R)に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技を継続することができない時間中において遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、前回の図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示が開始してから4.1秒が計測されたことを条件に、遊技開始指令信号に応じて、図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示を開始する。サブCPU81は、ボーナスの作動に係るBBが内部当籤役として持ち越されていることを条件に、前回の図柄表示領域(21L,21C,21R)における図柄の変動表示が開始してから4.1秒が経過していない時間内に、遊技者によりストップボタン(7L,7C,7R)が操作された場合には、BBが内部当籤役として決定されたことの報知を行う。 (もっと読む)


【課題】どのような順序でストップスイッチを操作すべきかという点で遊技の興趣が増したスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、特定の当選役について入賞により支払う遊技媒体の支払基準数を予め記憶する。また、当選役の抽選で特定の当選役に当選したことを契機に、当該当選役に入賞した場合において支払う遊技媒体の支払上限数を、複数個のストップスイッチの操作順序ごとに設定する。そして、複数個のストップスイッチについて現実に操作された操作順序を記憶する。また、特定の当選役に入賞したことを契機に、予め設定した支払上限数の中から操作順序に対応する支払上限数を選択する。そして、選択した支払上限数が支払基準数以上であるときには、支払基準数分の遊技媒体を支払い、選択した支払上限数が支払基準数未満であるときには、支払上限数分の遊技媒体を支払う。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に与えうる疲労感等を軽減し、遊技の興趣を抑制する遊技機を提供する。
【解決手段】 ボーナス役に入賞すると、遊技者に有利なボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームが終了したのち、所定の期間にわたってリプレイタイムが行われる。リプレイタイムが開始されたのちに、特定役が入賞したことに基づいてリプレイタイムが終了する。リプレイタイム中は、疲労軽減手段により、回動表示体の停止操作にかかわる遊技者の疲労が軽減される。 (もっと読む)


【課題】演出操作手段が故障した場合も違和感なく遊技を楽しませることができ、演出操作手段の故障を察知されにくいものとすることで演出操作手段の故障による稼働率低下を防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】演出操作手段60の操作に応じて進行する操作進行演出として、少なくとも2の演出操作手段60の操作を要求する操作要求報知に基づく演出操作手段60の操作に応じて進行する第1操作進行演出を実行可能な遊技機に、操作要求報知がなされた演出操作手段60のうち、少なくとも1の演出操作手段60の操作信号出力、及び、他の演出操作手段60の操作信号非出力に基づき、操作信号非出力の演出操作手段60は故障していると判定する故障判定手段220を備え、故障との判定後は、操作信号を出力した演出操作手段60の操作のみに応じて進行する第2操作進行演出を実行するように形成する。 (もっと読む)


【課題】パチンコのリーチ演出をスロットマシンタイプの遊技機においても実現させ、遊技者の期待感を高め、かつ報知の有無に技術介入性を持たせることができる斬新な演出を提供する。
【解決手段】当選判定の抽選結果が所定の当選役に当選の場合には、各回転リール40にそれぞれ配置されている当該当選役を構成する図柄が、隣接する回転リール40の当該当選役を構成する図柄と一直線上に並列した状態にして低速回転させ、並列状態とされた当選図柄のすべてが、前記図柄表示窓13から視認可能な位置となっているタイミングで、定常回転移行スイッチ19が操作された場合には、低速回転している回転リール40をただちに定常回転に移行させる。 (もっと読む)


【課題】演出の実行に関わる不正を容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、何らかの役に当選した場合、表示制御装置は、示唆演出を行うか否かを決定するとともに、示唆演出を行う場合にその演出内容を決定する。その後、表示制御装置は、ストップスイッチ42〜44の適正な操作タイミングを指定するための操作情報を設定するとともに、ストップスイッチ42〜44の適正な操作順序を指定するための順序情報を設定する。 (もっと読む)


【課題】演出について遊技者の自由度を尊重しつつも、演出の変化に富んだ遊技興趣の高い遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)の副制御回路(72)は、MAXベットボタン(11)を操作する演出が行われている状況で遊技者がMAXベットボタン(11)を操作した場合には操作に応じた演出を実行する一方で、MAXベットボタン(11)を操作することなくこの演出をキャンセルした場合には演出抽籤状態を通常時とは演出内容が異なる態様で決定されることとなるキャンセル状態に切り替える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】演出を変更するための時間を短縮可能で、遊技者が任意に演出を選択することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)の副制御回路(72)は、第3停止操作のストップボタン(7L,7C,7R)が押下された状態において、MAXベットボタン(11)を操作される毎に、BB遊技状態におけるBGMを順次変更する制御を行う。そして、副制御回路(72)は、第3停止操作のストップボタン(7L,7C,7R)の押下状態が解除された場合に変更されていたBGMをBB遊技状態におけるBGMと決定する。 (もっと読む)


【課題】ATの作動に関して変化を加えることによって、遊技者のATの作動に対する興趣を維持することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、単ベルが内部当籤役として決定された場合には、ATゲーム数分この単ベルの種類を報知する。パチスロ(1)の副制御回路(72)はATゲーム数を付与するところ、主制御回路(71)によりリールの回転開始がロックされた場合にはより多くのATゲーム数を付与する。このリールの回転開始のロックは、内部抽籤用の乱数値1とは異なるロック用の乱数値2により抽籤される。 (もっと読む)


【課題】ドキドキ感のないゲームが延々と続くことを斬新な手法により抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り複数の大賞図柄のうち特定の大賞図柄の組み合わせが示現されることによって、大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームを実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者により開始操作が行われた場合に複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、各リールに対応した停止操作とゲームの実行により抽出した乱数の結果とに基づき前記複数のリールの停止制御を行うようにしたスロットマシンにおいて、特別入賞の当選に対する期待感や遊技の興趣性を高める。
【解決手段】スロットマシンにおいて、一部のリールに対する停止操作が行われた場合であって他のリールが変動表示されているときに、当該変動表示中のリールに対する停止操作を所定期間無効にする停止操作無効手段と、前記停止操作の無効期間中に、乱数の抽出結果(内部抽選結果)に基づく演出を行う演出手段と、を備えるようにする。 (もっと読む)


【課題】ボーナス図柄の組み合わせが表示されることに対する期待感を持続させることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された三つ以上の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームと、大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現される大賞期間非生起ゲームと、を実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役の報知が行われる権利を現在の遊技状態に関係なく付与することにより、通常の遊技中においても遊技者に常に期待感を持って遊技を行わせることが可能となる遊技機を提供すること
【解決手段】遊技機(1)の押し順記憶手段(31)は、複数の停止操作手段(7L,7C,7R)が操作された順序である押し順を単位遊技毎に記憶する。さらに、当り順決定手段(31)は、開始指令信号が出力されたことに応じて、複数の停止操作手段についての当り順を決定する。また、内部当籤役報知手段(31)は、決定された内部当籤役を報知する。そして、報知権利付与手段(31)は単位遊技毎に押し順及び当り順を比較して、所定の複数の単位遊技にわたり続けて押し順が当り順と一致したときには、内部当籤役を内部当籤役報知手段により報知される権利を付与する。 (もっと読む)


【課題】複数のリールにより表示する図柄の組合せに多様な役割を持たせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】入賞か否かの判定の対象となる複数のメインリールと演出用の複数のサブリールとを備える。メインリールは、複数のメインリールにより表示を許可するメイン図柄の組合せを指定するデータである内部当籤役に基づいてその回転及び停止が制御される。サブリールは、複数のサブリールにより表示を許可するサブ図柄の組合せを指定するデータであるサブフラグに基づいてその回転及び停止が制御される。そして、所定のサブ図柄を含んで構成されるサブ図柄の組合せの表示を許可するサブフラグを、それぞれで異なる複数の内部当籤役に対応付けて記憶している。 (もっと読む)


【課題】遊技に不慣れな遊技者であっても興趣演出の実行を判りやすく認識することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンにおける遊技の制御を行う主制御基板Cは、スタートレバーに対しての入力操作によるスタートスイッチのオン信号を検知した場合(S12:Yes)、成立役の抽選(S13)とその成立役に応じた別々の条件に基づいた始動演出の実行抽選を実行し(S19及びS23)、その抽選結果に基づいて、直ぐに図柄の変動を開始させる通常のゲームとするか、次回にスタートレバーが操作されてから図柄の変動を開始させる始動演出を伴うゲームとするかを切り替える。成立役と、スタートレバーに対する入力操作の回数とが対応したものとなり、遊技者は自らの動作を伴う興趣演出によって成立役を期待することができ、興趣演出の実行を判りやすく認識することができる。 (もっと読む)


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