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Fターム[2C082CB27]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | 別機能を有するストップ手段 (1,094)

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【課題】遊技機の開発環境を改善することができる技術を提供する。
【解決手段】ストップボタンが押下された時点における回転中のリールの位置を示す押下検出位置から5コマ分の停止位置の候補について、内部抽選で当選した役の入賞形態を構成する図柄が入賞判定ライン上の表示位置に表示される停止位置の候補が、内部抽選で当選した役の入賞形態を構成する図柄が入賞判定ライン上の表示位置に表示されない停止位置の候補よりも優先度が高くなるように優先度を求めるロジック演算を行い、ロジック演算によって求められた最も優先度の高い停止位置の候補が1つであった場合には、ロジック演算によって求められた最も優先度の高い停止位置の候補を停止位置として決定し、ロジック演算によって求められた最も優先度の高い停止位置の候補が複数であった場合には、押下検出位置に対して回転中のリールの停止位置または回転中のリールが停止するまでの回転量を予め対応付けた停止制御テーブルを参照して停止位置を決定する。 (もっと読む)


【課題】演出用の可動物に不具合があっても、遊技の進行に支障がない場合に、稼動促進を図り得る遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行に関する処理を実行する制御手段と、演出用の可動物を駆動する駆動手段と、を備えた遊技台において、故障により前記可動物が非正常動作状態にあるが遊技可能であることを報知する報知手段を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行が一時停止(フリーズ)した場合の解除態様を用いて新たな遊技性を作り出す。
【解決手段】遊技の進行が一時停止状態となっている一時停止状態期間において設定される所定の選択操作期間中に、所定の解除操作部が操作された場合、又は所定の継続操作部が操作されなかった場合には、一時停止状態期間が終了し、継続操作部が操作された場合、又は解除操作部が操作されなかった場合には、一時停止状態期間が終了した後に、遊技者に付与可能な利益量が増大する可能性のある有利遊技状態に移行可能とした。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンのパネル部の光学的効果を向上させる。
【解決手段】
所定の印刷が施された印刷シート66の裏面側に、光を拡散させる拡散パネル68cが設けられた印刷パネル61と、印刷パネル61を照射する光源部60を備える。光源部60は、連続した線状の光を出射する線光源62と、点状の光を出射する複数の点光源63aを有した点光源部63とを備える。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの押下順序を特典付与に結びつけた場合でも、出目に対する楽しみを確保しつつ、図柄組み合わせへの知識の乏しい遊技者の遊技への興趣を高める。
【解決手段】当選役抽選で重複当選役Aに当選した場合と、当選役抽選で重複当選役Bに当選した場合と、当選役抽選で重複当選役Cに当選した場合とで、ベルが入賞するストップボタンの押下順序が異なる。当選役抽選で重複当選役A〜Cのいずれかに当選した場合は、ストップ信号センサから入力されたストップ信号に基づいて、ストップボタンの押下順序が特定順序と一致した否かを判定する。ストップボタンの押下順序が特定順序と一致して入賞有効ライン上にベル図柄が停止した場合はフリーズ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】 付加ゲームによるメリットを享受しつつ、回動表示体および演出画像表示装置の双方の機能を好適に発揮しうる新たな遊技機を提供する。
【解決手段】 筐体の前面遊技部の略上半部に有する情報表示領域の上端領域に設けられた小窓部には、内部抽選の結果を把握し難い図柄の組み合わせが導出され、情報表示領域の上端領域を除く略全域に設けられた演出表示領域には、内部抽選の結果に対応する演出役画像が表示される。ボーナスゲームの実行中には、内部抽選にてハズレとなった場合にも至福演出抽選が行われる。内部抽選により第1の入賞役が選び出されたときには、主として第1の演出役画像が表示されるものの第2の演出役画像が表示されることもある。これらのうちいずれが表示されるかによって、ボーナスゲーム終了後のリプレイタイム中に行なわれうる至福演出の実行にかかる抽選の優位度が詮索可能となる。 (もっと読む)


【課題】新たな部材を設けることなく、紙幣を保持可能な遊技台を提供する。
【解決手段】ボーナス役が内部当選している遊技において、内部当選状態を曖昧に報知する遊技状態示唆画像を表示する。その次の遊技において、内部当選状態を報知する識別画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチに対する操作が無効化されていることを報知するとともに、その報知が遊技者にとって直感的に認識可能な態様で行われる遊技機を提供する。
【解決手段】所定条件を充足するまでストップスイッチに対する操作を無効化する遊技機において、ストップスイッチに対する操作が無効化されているにも関わらずストップスイッチが操作されたときに、その旨を報知する報知手段を備えるようにした。そして、この報知手段による報知は、ストップスイッチを操作した指に対して触覚的に体感可能となるように形成した。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御されることに対し、遊技者が把握したポイントの総数よりも大きな期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、付与されたポイントを正確に報知するか、付与されたポイントよりも少ないポイントを報知するか、全く報知しない。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、いずれの役にも当選していない場合に、停止操作手段を使用して演出遊技を実行することができるようにする。
【解決手段】スロットマシン10の遊技制御手段100には、役抽選手段110、情報送信手段120を備える。演出制御手段200には、情報受信手段210、画像表示手段80を用いて、停止操作手段70の操作にもとづいて進行可能な演出遊技を実行するための演出遊技実行手段220、情報受信手段210により受信した遊技状態関連情報に含まれる、役抽選手段110による抽選の結果に関する情報により、いずれの役にも当選していないと判断した場合に、演出遊技実行手段220による演出遊技を実行可能とするための抽選結果判断手段230を備える。 (もっと読む)


【課題】 付加ゲーム中に生じうる慊焉感を軽減し、興趣の低下を抑制する。
する。
【解決手段】 1回のゲーム毎に行われる内部抽選により選び出された役に応じて、当該1回のゲーム毎に所定の演出態様で演出が行われる。内部抽選により所定の入賞役が選び出されると、複数の演出態様のうちいずれの演出態様にするかを、互いに異なった選択確率で決定される。所定の確率で至福演出の実行抽選が行われ、当該抽選に当選するとリプレイタイムの終了を回避しうるゲームが行われる。少なくとも通常遊技状態では、演出態様の選択確率と対蹠的なかたちで、至福演出の実行が抽選決定されやすい高確抽選状態、または至福演出の実行が抽選決定され難い低確抽選状態に制御されうる。 (もっと読む)


【課題】AT(アシスト)機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS700で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS710へ移行する。副制御部160は、ATストックが有ればステップSS120で一枚役グループ5の一つが当選したか否かを確認する。ステップSS130でATストックを放出条件が成立していれば、ステップSS140でAT機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知する。主制御部100は、当選した一枚役グループ5に応じた停止ボタン操作がされた場合、ステップS720でボーナス図柄を表示する一方、操作されなかった場合、ステップS730で小役図柄を表示する。主制御部100は、ボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】自動停止の際、当選したにも拘わらず、入賞させることができなかった自動停止による取りこぼしの救済を可能にする。
【解決手段】当選抽選手段(110)の抽選で当選したものの、自動停止制御手段(130)による自動停止を選択することで入賞しないような停止を選択したときには、書込内容変更手段(150)は、次回の遊技で用いる当選判定テーブルのすべての領域に、予め定めた外れ及び当選の役の種類に加えて、今回の遊技で当選した権利としての役を書き加え、当選抽選手段(110)は、この書き加えた当選判定テーブルを用いて、次回の遊技の抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段の起動のタイミングの特定を困難とすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に実行されるコマンド送信処理が5回実行される毎に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、サブCPU91aは、操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて演出を実行する。また、メインCPU41aは、起動時において最初に操作検出コマンドが送信されるまでのコマンド送信処理の回数を、複数の値からランダムに選択し、選択した回数のコマンド送信処理が実行されたときに、起動後、最初の操作検出コマンドを送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作を有効に活用できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、設定変更状態に移行する際に設定開始コマンドをサブCPU91aに送信する。また、サブCPU91aは、設定開始コマンドを受信した際に管理情報へアクセス可能な管理者モードに制御する。メインCPU41aは、設定変更状態においても操作検出コマンドを定期的に送信し、サブCPU91aは、管理者モードに制御されている状態において受信した操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて管理情報へのアクセス制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段の起動のタイミングの特定を困難とすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に実行されるコマンド送信処理が5回実行される毎に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、サブCPU91aは、操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて演出を実行する。また、メインCPU41aは、起動時において操作検出コマンドの送信時期を示す送信カウンタの値を電断前の状態に復帰し、電断前に操作検出コマンドが送信されたコマンド送信処理から5回目のコマンド送信処理において、起動後、最初の操作検出コマンドを送信する。 (もっと読む)


【課題】電源投入時において遊技制御手段の制御状態と演出制御手段による演出とが食い違うことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、サブCPU91aは、操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて演出を実行する。また、メインCPU41aは、起動時に電断前の状態に復帰する場合には復帰コマンドを送信し、電断前の状態に復帰しない場合にはRAM異常を示すエラーコマンドか設定開始コマンドのいずれかを必ず送信する。また、メインCPU41aは、起動後、復帰コマンド、RAM異常を示すエラーコマンドまたは設定開始コマンドのいずれかを送信した後、操作検出コマンドの送信を許可する。 (もっと読む)


【課題】初心者に対しては目押しの補助として機能し、上級者に対しては遊技状態を予想する判断材料となり得る報知形態を実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】ストップスイッチ50に対する近接又は接触を検知して検知信号を出力する仮操作検知装置62を設け、仮操作検知装置62の検知信号出力タイミングでストップスイッチ50の操作検知装置51が検知信号を出力したと仮定した場合に、当該検知に係るストップスイッチ50に対応する回転リール40が遊技制御装置の制御に基づき回転停止するときに前記図柄表示窓13から視認可能となるものと設定されている図柄配列を、画像表示部67に仮想停止出目として表示する。 (もっと読む)


【課題】報知状態であるか否かにより遊技者にとっての有利度合いにメリハリをつけて、報知条件が成立して報知状態に制御されることに対する期待感を効果的に高めることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に準備モードに制御し、準備モードにおいて特殊出目が停止されたときに遊技者にとって有利なRTへ制御し、準備モードにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御されるスロットマシンにおいて、準備モードであるときにはRTであるときよりも転落リプレイの当選率が高くなるように内部抽選を行ない、転落リプレイ当選時には同時当選しているリプレイの種類によって転落リプレイ入賞の回避手順が異なるようにリール制御を行ない、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、準備モードにおいてATに制御されているときには転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


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