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Fターム[2C082EA23]の内容

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【課題】重複役が入賞した場合に適切に演出等の情報処理を行うことで、遊技者、及び遊技場管理者にとって利便性の高い遊技機装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプは、スロットマシンで小役とボーナス役とが重複して内部当選する重複役が内部当選したゲームにおいて重複役が入賞した場合は、スロットマシンからの払出数に基づいて遊技機においてボーナスが入賞する以前にボーナスが入賞可能である状態を検知して、遊技者に対してボーナスが入賞可能な状態である旨の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて入賞役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号を遊技機側から出力されない遊技機における異常検出を精度良く検出することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技状態に応じて特定役の入賞率が変動し、その遊技状態であることを特定可能な状態信号がスロットマシン側から出力されなくとも、このような特定役が入賞したと判定した場合は、そのゲームにおける払出数を所定期間毎の判定セーフから除外した除外セーフに基づいて異常検出を行う。これにより、遊技状態に応じて入賞率が変動する特定役による払出数に対する変動分を除外することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機から遊技媒体が払い出されたことを直接検知したり、実際に払い出された遊技媒体の数を検出したりすることができなくても、遊技機及び貸し機への遊技媒体の補給を管理する装置によって遊技機の異常の有無についての判断材料を得られるようにする。
【解決手段】管理コンピュータ46は、所定の条件が満たされると遊技機4に設定される特賞状態の設定に関する情報を記憶可能なホールコンピュータ45と通信可能に構成される。管理コンピュータ46は、ホールコンピュータ45から出力された特賞状態の設定に関する情報を受け付け、この情報を遊技機4へのメダルの補給に関する情報と関連付ける。管理コンピュータ46は、異常があると判定された遊技機4をホールコンピュータ45に通知する。 (もっと読む)


【課題】少なくとも遊技媒体の補給回数と遊技者に有利な特定遊技の回数との比較により、遊技媒体の不正な払い出しがあるかどうかを判断することで、遊技媒体の不正な払い出しによる不正行為を確実に防止すること。
【解決手段】たとえば主制御基板によって補給補助動作が制御されるメダル補給補助機構部610により遊技媒体補給路であるメダル補給路700からの遊技媒体であるメダルのホッパ装置600のメダルタンク602への補給補助が行われるとともに、少なくとも遊技者に有利な特別遊技状態(ビックボーナス、レギュラーボーナス等)である特定遊技間に複数回のメダル補給路700からのメダルの補給がメダル補給補助機構部610を介して行われるときの補給回数と、特定遊技の当たり回数とを比較し、該当たり回数に相当する以上の補給が行われていると判断した場合に、エラー処理が実行されるようにした。 (もっと読む)


【課題】同時(重複)当選に関する情報を表示不能な現状のスロットマシンについても、同時当選に関する情報をできるようにすること。
【解決手段】同時(重複)当選するスロットマシン1、1’に対して設けられる情報表示装置において、特別入賞情報と特定一般入賞情報とゲーム情報の入力により、特別入賞並びに特定の一般入賞の発生を特定するとともに、特定の一般入賞の発生を特定してからのゲーム数を、ゲーム情報の入力に応じて計数し、所定のゲーム数が計数されるまでに発生を特定した特別入賞の発生回数と特定の一般入賞の発生回数との割合を特定可能な重複当選期待度情報を表示するとともに、スロットマシン1、1’の過去1日分の単日遊技情報並びに連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の収支がプラス又はマイナスとなる条件に関する情報を遊技者が瞬時に把握できる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技装置から出力される遊技情報を収集して管理することが可能な情報管理装置と、を備えた遊技システムにおいて、使用個数及び獲得個数に基づいて、遊技媒体の差数を算出する差数算出手段と、差数算出手段によって算出された遊技媒体の差数に遊技を所定回数実行するために使用される使用個数を加算するとともに、加算した値及び特賞遊技中に純増可能な遊技媒体の個数として設定された純増基準個数に基づいて、遊技が所定回数実行される間に遊技媒体の差数がプラスの値になるために必要な特賞回数を算出する回数算出手段と、回数算出手段により算出された算出結果情報を表示して遊技者に表示する情報表示手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技機が特定の遊技条件となったときの遊技客の動向を把握でき、遊技場側が適切に遊技場を経営できるようにする。
【解決手段】管理装置5は、遊技機グループ1に属するいずれかの遊技機1が優良台判定条件を満たすと、その優良台判定条件を満たした遊技機1を優良台と判定し、その優良台と判定した遊技機1が属する遊技機グループに属する他の遊技機1の遊技情報を管理して出力する。例えば優良台を判定する以前での他の遊技機1の遊技情報を判定前データとして集計し、優良台を判定した以後での他の遊技機1の遊技情報を判定後データとして集計し、それら判定前データと判定後データとを比較可能に出力する。 (もっと読む)


【課題】従業員による目押しサービスが遊技者による獲得メダル以外で行われた場合を考慮して遊技データの管理を行うことが可能となる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、スロットマシンで内部当選した状態で(B1:YES)、遊技者が呼出ランプの呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」とし、その呼出中に従業員が呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」であることから(B5:YES)、サービスフラグを「1」とし、従業員による目押しサービス中であると判断してスロットマシンの各種遊技データを管理する。スロットマシンでボーナスが発生したときは(B9:YES)、全てのフラグを「1」とし、通常の遊技データとして管理する。 (もっと読む)


【課題】リプレイ高確率状態を発生させるスロットマシンに適用する遊技データ表示装置であって、遊技者による遊技戦略の構築を支援し得る遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、リプレイ高確率状態で実施された累計のゲーム数である高確率ゲーム数、及びリプレイ低確率状態で実施された累計のゲーム数である低確率ゲーム数を集計するゲーム数集計手段11と、リプレイ役が入賞した回数であるリプレイ入賞回数を集計する入賞回数集計手段12と、ボーナス状態を除く遊技状態におけるリプレイ役の入賞確率であるリプレイ入賞確率をリプレイ入賞回数に基づいて算出する入賞確率算出手段13と、高確率ゲーム数、低確率ゲーム数及びリプレイ入賞確率を出力する出力手段15と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】2種類以上の役が同時に内部当選可能なように構成されたスロットマシンを管理するための遊技場用管理装置において、遊技者による遊技性の理解の度合いや、遊技者の目押し等の技量の高さ度合い等の把握を可能とする遊技場用管理装置を提供すること。
【解決手段】遊技場用管理装置1は、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲーム数である同時当選回数を集計する当選回数集計手段12と、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲームで、15枚役が入賞したゲーム数である特定小役入賞回数を集計する入賞回数集計手段13と、当選回数集計手段12による集計結果、及び入賞回数集計手段13による集計結果を表示する出力手段102と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技台側の様々な情報を正確且つ確実に外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、遊技台に供給される電力の電圧が所定の電圧値未満になった場合に電断時処理を行う電断処理手段と、を備え、前記電断処理手段は、前記電断時処理を行う場合に、前記遊技情報信号として未送信レベルの信号を前記信号出力手段から出力させる。 (もっと読む)


【課題】ホールに既存の通信装置や配線設備等の大幅な変更・増設を伴わずに、遊技機が
ホールコンピュータへ外部出力する情報の追加・増量を容易に行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン(1)からホールコンピュータ(900)へ出力する情報の追加増設をする際に、外部集中端子板(200)のデータバスライン(CD)に拡張情報増設基板(300)を介設する。スロットマシンのパルス変調手段(101)は、追加すべき情報につきシリアルのデータパルスを生成し、既存のデータバスライン(パラレル)の一部を使って拡張情報増設基板へ送信する。パルス変換回路(301)は、このデータパルスをパラレルデータに変換し、拡張データライン(ED1〜ED4)を介してホールコンピュータ(900)へ出力する。これにより、ホールコンピュータへの出力情報の追加・増量を容易にする。 (もっと読む)


【課題】従業員が適切なタイミングで遊技客の呼出及び遊技機の空き台整理を行えているか否かを把握できるようにする。
【解決手段】遊技場用管理システムにおいて、不正占有が行われていると判断したスロットマシン1に対して従業員が当該スロットマシン1で遊技している遊技客を呼出す際に操作リモコン7の「客呼出」ボタンを操作すると、その従業員が遊技客を呼出した時刻を記録し、その後、呼出したにも拘わらず遊技客が戻らず従業員が当該スロットマシン1を空き台整理する際に操作リモコン7の「整理」ボタンを操作すると、その従業員が空き台整理した時刻を記録する。 (もっと読む)


【課題】遊技場で設定漏洩の不正が行われている可能性が高いことを遊技場の経営者が低コストで早期発見できるようにする。
【解決手段】遊技場用管理システムにおいて、営業開始から所定時間以内に、大当たり確率が高い状態に設定されたスロットマシン1が稼動状態にあり且つスロットマシン1全体の稼動率が所定値未満であるとき、つまり、遊技機全体の稼動率が低いのにも拘わらず、大当たり確率が高い状態に設定されたスロットマシン1が稼動しているときに、警告を発生する。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、キー挿入口が遊技機正面方向に対して直交する方向を向くようにして設置されている。 (もっと読む)


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