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Fターム[2C088AA65]の内容

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【課題】常に、特別遊技役に対する遊技者の関心や意欲を高め、ゲーム性を高めることができる雀球遊技機を提供する。
【解決手段】通常遊技時に、手牌の図柄を組み合わせて上がり役を完成させたとき、当該上がり役が特別遊技役である場合、通常遊技よりも有利な特別遊技の権利を付与する雀球遊技機において、制御手段は、前記特別遊技中に発射可能な遊技球数を設定する特別遊技球数設定手段を備え、この特別遊技球数設定手段は、前記特別遊技役に応じて前記遊技球数を設定する。 (もっと読む)


【課題】少なくとも背面が金属製である遊技機本体を備えるものでありながら、遊技メダル等の遊技用媒体を補給する遊技用媒体補給機のノズル部を背面に簡便に固定し得るようにした遊技機を提供する。
【解決手段】雀球遊技機は、メダル補給部85を固定する木製の接続プレート29と、背面26に接続プレート29を着脱自在に装着する装着部45とを備え、該装着部45が、メダル補給部85を固定した接続プレート29を、メダル補給部85の先端である先端部87を開口部27に挿入した状態で嵌合させる嵌合凹部28と、該嵌合凹部28に嵌合した状態の接続プレート29を抜け止め支持するスライド溝部材32,33及びプレート部材34,35とを有している。このため、木製の接続プレート29にメダル補給部85を木ネジ36で簡単に固定でき、この接続プレート29を介して、メダル補給部85を金属製の背面26の装着部45に簡単に取り付けることができる。 (もっと読む)


【課題】発射装置の放出部材の発射方向を、どの方向にでも任意に変えることができるようにして興趣向上や遊技性向上を図り得るようにした遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1では、発射装置72に備えた放出部材15を、発射操作装置の操作に対応して遊技領域に対し傾動動作するように連動手段を介して連動している。このため、発射操作装置を適宜操作しながら発射操作をするだけで、遊技領域にステージが設けられて奥行きがある場合でも、当該遊技領域のどの方向に対しても自在に遊技球を発射することができ、これにより、興趣が向上し、遊技性が向上できる。 (もっと読む)


【課題】麻雀の知識や経験の豊富な者であってもより麻雀に近い感覚で雀球遊技を楽しむことができる雀球遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技盤に発射した遊技球が入球した入球口に対応する牌の図柄を自摸操作による自摸牌として手牌表示部に表示する自摸操作手段と、手牌表示部に表示された手牌の図柄から不要な図柄を捨て牌するための捨て牌操作手段とを備え、配牌終了時または自摸操作終了時の手牌データが予め設定された所定の上がり役を完成させると賞として上がり役ごとに設定された所定の数の遊技媒体を払い出す雀球遊技機であって、この雀球遊技機は、遊技の開始時に遊技者の風牌を決定する風牌決定手段を具備し、この遊技者の風牌に基づいて遊技者と予め定められた仮想の対戦者との自摸操作の順番を決定している。 (もっと読む)


【課題】自摸牌を決定する入球口へ遊技球が突入すること等により想定される検出ミスに対応して、遊技を円滑にまたは継続できる等の雀球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤2への遊技球の打ち出し動作を検出する打出検出スイッチ50を内レール72の先端付近に設け、打出検出スイッチ50の作動から所定時間内に各入球口19a、19b、等への遊技球の入球を検出できなかったとき異常(検出ミス)と判定し、当該異常をホールコンピュータH等へ報知し若しくは遊技者に再操作を与える。 (もっと読む)


【課題】遊技経験の少ない遊技者であっても、興味を失わせず、雀球遊技を楽しませることが可能な雀球遊技機を提供する。
【解決手段】雀球遊技機には、ビッグ役を選定する特別役選定プログラムP6と、手牌図柄がビッグ役を成立させたことを判定する特別継続役成立判定プログラムP82と、ビッグ役の成立を判定した際に、特別遊技制御プログラムP10による特別遊技を次ゲーム以降の例えば13ゲームの間継続させる特別遊技継続制御プログラムP11とが備えられている。この雀球遊技機に、連続した所定ゲーム数の間における上がり役の成立状態に基づく救済条件が成立したことを判定する救済条件判定プログラムP14と、救済条件の成立が判定された際に、特別役選定プログラムP6に、ビッグ役が容易に成立するように制御する救済制御プログラムP15とを備える。 (もっと読む)


【課題】聴牌状態になって立直宣言操作を行った際、その聴牌状態の手牌に待ち数がどの程度あるかを遊技者に速やかに認識させ得るようにした雀球遊技機を提供する。
【解決手段】リーチボタンの操作時、聴牌パターン判定プログラムが、手牌図柄の組合せが上がり役の組合せを完成する直前の聴牌状態であるか否かを判定し、聴牌状態であると判定された際、待ち数判定プログラムP25が、該聴牌状態を維持して和了し得る待ち数を判定し、演出制御プログラムが、該判定された判定待ち数の多寡に応じて表示装置での演出表示を変化させる。これにより、遊技者は、聴牌状態の手牌に待ち数がどの程度あるかを直ちに認識することができる。 (もっと読む)


【課題】特別入賞口作動ゲート及び特別入賞口の双方を狙って遊技球を発射し得るように構成した雀球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤面部2にアタッカー作動通過口10とアタッカー9とを有し、これら作動通過口10及びアタッカー9は、作動通過口10がアタッカー9の上方に位置決めされた状態で遊技盤面部2の例えば左側に片寄せて配置されている。従って、遊技盤面部2内でのアタッカー作動通過口10を狙う方向とアタッカー9を狙う方向とが近接することにより、遊技者が、ビッグゲーム等の特別役の権利を取得した際に、アタッカー作動通過口10及びアタッカー9の双方を同時に狙って遊技球Baを打ち出すことができるようになる。 (もっと読む)


【課題】現金とディジタル通貨とからなるグループから通貨から通貨を選択し、これにより参加料の受理、賞金の即払いが自動的に行うことができるリーグ装置を提供する。
【解決手段】 スポーツまたは技能ゲーム装置において、好ましくは2型式以上の通貨(例えば現金およびコード化されたクレジットの両方)を受理し、支払うための機器(22)が、2人以上の競技者によって競技するための多数のスポーツまたは技能ゲーム装置(14,20)のうちの1個以上に極めて接近して、しかもそれに対して電子接続して設けられる。この装置は、コンピュータ化された機能(ならびに適当なハードウェアおよびソフトウェア)を備えるため、少なくとも1つの技能ゲームの結果が、2人以上の参加者の間で決定可能であり、この参加者の参加料および(勝者に対する)通貨の支払いが、装置の全動作の一部として行われ、分配される。 (もっと読む)


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