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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】 面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機1は、遊技開始指令手段と、停止指令手段と、変動表示制御手段と、確率状態移行手段とを有する第1制御回路基板、及び表示制御情報格納手段と、表示制御情報選択手段と、表示制御手段とを有する第2制御回路基板を備える。第1制御回路基板は、表示制御情報を選択するときに用いる選択情報を決定する選択情報決定手段を有し、第2制御回路基板の表示制御情報選択手段は、選択情報決定手段が決定した選択情報及び確率状態に基づいて、表示制御情報を選択する。 (もっと読む)


【課題】 コード情報を利用することにより、遊技を行う可能性のある者を個別的に遊技に引き付け、遊技を行いたいという意欲を起こさせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 コード情報を撮像するための撮像手段と、撮像手段によりコード情報を撮像した際に得られる画像データからコード情報を認識し、認識したコード情報から、遊技者に有利な状況を発生させる等か否かのデータを生成するコード情報認識手段と、当該手段より生成した処理用データを記憶する処理用データ記憶手段と、処理用データ記憶手段に記憶された処理用データに基づき、処理用データの内容を表示する処理用データ表示手段と、処理用データ記憶手段に記憶された処理用データの内容が、遊技機に所定の処理を行わせる内容である場合に、処理用データに基づき、所定の処理を実行させる処理実行手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービスを提供することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 一の遊技中に表示される複数のコード情報の夫々に含まれるデータを決定するための抽選を行う抽選手段と、抽選手段により行われた抽選の結果に対応する抽選結果データ、及び、複数のコード情報が同一の遊技中に表示されるものであるか否かを識別するための識別データがコード化された複数のコード情報を、一の遊技中に、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技店、遊技機メーカ双方にメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能なサービスを提供でき、遊技機に対する規制の変化により遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じるのを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の条件下、景品を付与する当たりデータをコード化したコード情報と、景品を付与しない外れデータをコード化したコード情報とからなる複数のコード情報を、複数回に渡って、所定のタイミングで外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段と、複数回に渡ってコード情報を表示する際、表示されるコード情報ごとを識別するためのコード識別情報を設定するコード識別情報設定手段とを備え、コード情報表示手段は、コード識別情報設定手段により設定したコード識別情報を含む複数のコード情報を表示する遊技機。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態の発生が許容されている可能性を示す演出の開始契機がわかりやすくすることで興趣を高められるうえに、演出を行うための制御に伴う遊技者の不利益を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 遊技者にとって有利なビッグボーナスが付与されるBB入賞の発生を許容するBBフラグやレギュラーボーナスが付与されるRB入賞の発生を許容するRBフラグが内部当選したこと、またはBBフラグやRBフラグの非成立状態においてチェリー入賞の組合せが揃ったことを契機にリプレイ入賞の発生率が高まるRTに遊技状態を移行するとともに、チェリー入賞の組合せが揃ってチェリー入賞が発生したことを条件に、BBフラグまたはRBフラグに当選している可能性が報知される前兆状態に制御する。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機では、更なる技術を介入することが可能な遊技機が望まれている。
【解決手段】 BB中一般遊技状態のメダル1枚賭け時に停止用当選役として“青7−Replay−Replay”の小役が選択され、停止ボタン31〜33の中押し時に、コードナンバー“19”のシンボル「青7」を狙って停止ボタン32が操作されると、シンボル「Replay」が2コマ滑って停止表示され、停止用当選役が報知される。停止用当選役として“白7−Replay−Replay”の小役が選択され、停止ボタン31〜33の中押し時に、コードナンバー“19”の「青7」を狙って停止ボタン32が操作されると、シンボル「Replay」が4コマ滑って停止表示され、停止用当選役が報知される。BB中一般遊技状態のメダル3枚賭け時には、報知を受けることなくシンボル“白7”を狙って停止ボタン31を操作して、停止用当選役である“白7−Replay−Replay”の小役の入賞を成立させられる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が変動停止手段を操作しない場合に遊技機の補助的な制御により遊技媒体が払い出されることを防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 スロットマシン10は、スタートレバーが操作され各リールが回転開始してから最大回転時間が経過し(S704:Yes)、且つ、全てのリールが回転している場合には(S722:No)、特定目強制停止処理(S724)が実行され、メダルが払い出されない特定目となる図柄が停止表示されるよう各リールが停止される。よって、抽選処理により役に当選している場合であっても、遊技者がストップボタンを操作して各リールを停止しない場合にはメダルが払い出されない図柄が停止表示するので、スロットマシン10の補助的な制御により有効ライン上に当選した図柄が揃いメダルの払い出しが行われることを確実に防止することができる。
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【課題】 面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機1は、表示制御情報選択手段が選択した表示制御情報に基づいて、別表示手段を制御する表示制御手段と、表示制御情報選択手段が特定の表示制御情報を選択した後に行われた単位遊技の回数に関する情報を管理する回数情報管理手段と、を備える。表示制御情報選択手段は、回数情報管理手段が管理する単位遊技の回数に関する情報に基づいて、表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報のうちから表示制御情報を選択する。 (もっと読む)


【課題】 面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機1は、所定の条件が充足したことを契機として、遊技区間情報格納手段に格納された遊技区間情報のうちから遊技区間情報を選択する遊技区間情報選択手段と、回数情報管理手段により管理された単位遊技の回数に関する情報及び遊技区間情報選択手段により選択された遊技区間情報に基づいて遊技区間を判別し、判別した遊技区間に対応する表示制御情報に基づいて別表示手段を制御する表示制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 不正行為具の侵入等の異常状態を検知しかかる不正行為を防止する等の遊技媒体選別装置を提供する。
【解決手段】 光源としてのフルカラーLEDの波長を変化させ、各波長に対応した受光素子400で遊技媒体を検出することにより、例えば、発光素子が緑であった場合は、緑の波長を認識可能な受光素子400によって遊技媒体を検出し、仮に、緑の発光に対して赤の波長を認識する受光素子400がメダルを検出した場合に異常と判定する。 (もっと読む)


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