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国際特許分類[A63J11/00]の内容

国際特許分類[A63J11/00]に分類される特許

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【課題】 工具を使用する必要なく着脱を容易に行うことが可能なだけでなく容易に組み替えることができ、異なる通路を構成することによってゲームを変化させ、学習および娯楽効果を確実に達成し、使用上の安全性を向上させることが可能な組立式迷路を提供する。
【解決手段】 組立式迷路は、複数の迷路ユニット1を結合させて一つの迷路を構成する。迷路ユニット1は四本の枠形成棒10、一本の補強棒11および複数の固定ユニット12から構成される。四本の枠形成棒10は端部を相互に結合させて正方形のフレームを構成する。補強棒11はフレームの対角線上に斜めに配置され、両端がフレームに固定される。固定ユニット12は、各穿孔に差し込まれ、四本の枠形成棒10および補強棒11を固定し、迷路ユニット1を完成させる。 (もっと読む)


【課題】壁や穴を組み替えて自在に迷路を構成できる迷路機構を提供する。
【解決手段】迷路機構は、迷路内移動体201〜203と、複数の形状の穴が開けられた二枚の中板の上側の板901と、前記した中板の上側の板よりも小さな穴が開けられた中板の下側の板1001と、穴を塞ぎ前記した迷路内移動体に様々な干渉を与える複数の種類の蓋501〜503と、壁となる複数の種類の板301〜303と、底板701と、昇降機601と、前記した蓋の着脱ができる着脱機801、802によって構成される。従って、容易に迷路を組み替えることが可能であり、壁や穴が固定式の迷路と比べて通路パターンを容易に飛躍的に増大できる。 (もっと読む)


【課題】 迷路の仕切り板の組み立て・組み替えが容易にでき、迷路内で児童が仕切板に触れたり少し当たったりした程度では迷路が崩れてしまうようなことがない程度の強度を持つ組立式迷路遊戯具を提供する。
【解決手段】 本発明の組立式迷路遊戯具100は、複数枚の仕切板10と、連結子20を備えている。仕切板10には少なくとも2つの柱体11、柱体12と窓13が設けられている。連結子20には孔22が設けられており、隣接する一方の仕切板の柱体11と他方の仕切板の柱体12を内部に嵌め入れることにより隣接する仕切板を接続せしめる。柱体11、柱体12の外周面のうち連結子20の孔22の内周と接触する面において下向きに拡がるテーパー面が設けられており、連結子20の孔22に柱体を嵌め入れた場合にテーパー面が連結子20の孔22の内面に当接して止まり、簡単かつしっかりと緊締できる。 (もっと読む)


【課題】面白みがあると共に利用者の知的好奇心や探求心を引き出す契機となる遊戯施設を提供する。
【解決手段】利用者が通行する通路1に沿って、得点取得部2と、媒体発行部3と、ビデオゲーム装置4とがこの順に設けられている。前記得点取得部2は、利用者に対して所定の事物に関する課題を提示すると共に、この課題に対する利用者の回答に応じた得点を利用者に与える。前記媒体発行部3は、得点取得部2で利用者に与えられた得点に対応する情報が記憶され、且つ前記所定の事物に関する図柄が付された情報記憶媒体5を発行する。前記ビデオゲーム装置4は、前記情報記憶媒体5に記憶されている情報が入力される情報入力装置6、ゲーム情報が表示されるディスプレイ7、及び前記情報入力装置6に入力された情報に対応する、前記所定の事物を示す画像を含むゲーム情報をディスプレイ7に表示させる演算装置8を具備する。 (もっと読む)


【課題】簡単に組み立てることができるようにすることで、容易に通路のレイアウトの変更を可能とし、複数回利用しても利用者が飽きにくく商品価値の高い遊戯用迷路を提供する。
【解決手段】本発明は、対向する側壁間を通路5とした遊戯用迷路である。その側壁は、通路5に沿って略一定の間隔で設置面1に取り外し可能に立設された複数の支柱2と、支柱2間に取り外し自在に取り付けられた壁体4とから構成されている。 (もっと読む)


【課題】来場者が何度でも入場して挑戦したくなるレジャー施設を提供する。
【解決手段】鏡面1を多数配設した迷路5の途中に、複数のゲーム室10を設けると共に該ゲーム室10内にゲーム機11を設置し、さらに、迷路5の入口6側に迷路5のルート指示及び/又はゲーム機11のプレイ方法を指示するゲーム開始手段12を設け、かつ、開始手段12よりも外側に設けた発券部15にて発行されると共に発券部15又は開始手段12によってルート指示及び/又はプレイ方法を記憶させる来場者所持用カードを具備し、ゲーム機11がカードの近接乃至挿入によってゲーム作動すると共にカードにゲーム結果を書き込み、迷路5の出口7側に於てカードに記憶されたゲーム結果を出力するゲーム成績表示手段13を、具備する。 (もっと読む)


【課題】三次元的に複雑に入り組んだ通路を構成できるとともに、壁で仕切られていない開放的な空間を構成できる立体迷路を提供すること。
【解決手段】立体迷路101は、踊場Aと、階段S1と、柱P1との3種類の共通部品の組み合わせによって構成され、踊場Aおよび階段S1によって構成される連続する通路を有している。従って、三次元的に複雑に入り組んだ通路を有する重層的で回遊的な立体迷路101を容易に構成でき、これによって得られる通路パターンの数を平面構造物の場合と比べて飛躍的に増大できる。 (もっと読む)


戦争ゲーム、コンバットゲームなどを行うためのゲームシステムは、運搬および保管のために収縮させることができる一連の膨張可能な壁構造部分から組み立てられる。壁モジュールは、迷路の中に通路もしくは室を形成するために、望むとおりに集合させられる。一部のモジュールには、ゲームプレイヤーが通過することができるドア開口、ならびにゲームプレイヤーが他の部分および他の参加者を見ることができる窓開口が形成されている。
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【課題】擬似世界への没入感を十分に味合うことが出来ると共に、外部の雑音に悩まされることなく、立体音響を満喫することができる音響娯楽施設を得る。
【解決手段】遊戯者が滞在することが可能な仮想空間を模して形成された主室1と、該主室を取り囲む2重の壁面2と、少なくとも、主室と前記主室を取り囲む壁面で構成される導入路7と、前記主室1に至る前の遊戯者に対し、導入路を通る間に視覚及び聴覚、その他の感覚の少なくとも1つに訴える上記主室の演出効果を高める手段と、その他の情報を先入観念として与える手段を与え、上記主室に導いた遊戯者に対し、演出効果を高める手段、その他の情報及び先入観に対して立体音響による位置の推移と擬似音を遊戯者に与え、この立体音響により表現される様々な音像があたかも実像であるかの錯覚を増長させる各種仕掛け16、20、30、40、50、60、70を駆動する音響娯楽施設。 (もっと読む)


【課題】 来場者がかつてない感動と意外性、並びに神秘性に富んだ異次元空間を楽しむことができる迷路施設及びその製造方法を提供することを課題とする。
【解決手段】 六角形の部屋を連設し、各六角室5、5aには隣接する他の六角室へ通じるドアを形成し、各六角室の各内壁面に、錯視を惹起し得るように描画する。 (もっと読む)


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