説明

ペット用餌入れ

【課題】ペットの健康と経済的な無駄を払拭し、設置スペースを少なくする。
【解決手段】最大の目的である害虫の混入を排除することは、形状を二重にし水を張ることにより、完全に解決出来る。更に内側を高くすることにより餌への水の混入を防止する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、餌入れと水入れを一体化する事によりペットの餌入れに蟻等がたかることによる、ペットの眼病等を予防する。
【背景技術】
【0002】
此の商品作成の技術的な困難さは無いが、ペットにとっての快適さは大きなものがある。
【0003】
プラスチックによる一体成型が容易で且つ形状により、一層の強度をもつ、安価ではあるが使用目的に対しての想定外の役割が達成出来た。
【発明の開示】
【0004】
餌入れの外側を水入れとすることにより、蟻等害虫の混入を排除する。
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
ペットの餌入れという単純な目的であるが、使用時に蟻やまる虫などがたかり不衛生である、更にペットが餌を食する際に蟻等が体につき刺されたり、目を悪くするケースが度々あった。この『ペット用餌入れ』の使用で蟻に刺されることによる目の病気は皆無となり、蟻等がたかることで餌を廃棄する無駄、及びペットの健康を守るという目的は完全に達成できた。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】立体図及び断面図

【特許請求の範囲】
【請求項1】
単純な形状であり製作は簡便なので、二重にし水を張るという発想を独創的なものとし、形状の多様性全てを権利主張したい。

【図1】
image rotate