説明

健康ブリーフ

【課題】 陰嚢が大腿と直接接触しないようにしたい。大腿と陰嚢が接触するところに縫い合せに因る凸凹を無くして、ソフトに接するようにしたい。陰嚢周辺が蒸れないようにしたい。
【解決手段】 ブリーフ本体の陰茎・陰嚢に対応した位置に、外側に突き出した筒状の陰茎・陰嚢収納部7を設けて、陰嚢と大腿との間を仕切ったことに因り、陰嚢が大腿と直接接触しないようにした。筒状の陰茎・陰嚢収納部7は大腿と陰嚢が接触するところに、縫い合せに因る凸凹を無くして、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接するようにした。放湿性のある材質を用いて編み上げ製作すると、蒸れを放散して健康に良い筒状の陰茎・陰嚢収納部7を備えた健康ブリーフが製作できた。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は筒状の陰茎・陰嚢収納部を設けた健康ブリーフに関する。
【背景技術】
【0002】
従来のアンダーパンツは陰嚢が大腿と接触して不快であった。大腿と陰嚢が接触するところに、縫い合せに因る凸凹が接触して、足が動くたびに擦れて痛みを感じた。陰嚢周辺が蒸れて履き心地悪かった。
【先行技術文献】
【特許文献】
【0003】
【特許文献1】 特開平6−294001号公報
【特許文献2】 特開2001−32101号公報
【特許文献3】 実用新案登録3081874号公報
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
陰嚢が大腿と直接接触しないようにしたい。大腿と陰嚢が接触するところに縫い合わせに因る凸凹を無くして、ソフトに接するようにしたい。陰嚢周辺が蒸れないようにしたい。
【課題を解決するための手段】
【0005】
ブリーフ本体の陰茎・陰嚢に対応した位置に、外側に突き出した筒状の陰茎・陰嚢収納部を設け、身体につけた時に筒状の陰茎・陰嚢収納部が、ブリーフ本体の前陰部と後臀部とによって吊り上げられ、筒状の陰茎・陰嚢収納部上端が大腿と陰嚢の付根まで接近して、筒状の陰茎・陰嚢収納部が、大腿と陰嚢の間を仕切ったことに因り、大腿と陰嚢とが直接接触しないようにした。筒状の陰茎・陰嚢収納部は、編み上げ製作した帯状の芯材を薄く編み上げた布で覆って、端と端を縫い合せて筒状の陰茎・陰嚢収納部を製作した、大腿と陰嚢が接触するところに、縫い合せ等に因る凸凹を無くして、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接するように製作した。放湿性のある材質を用いて編み上げ製作すると通気性が良く蒸れを放散する筒状の陰茎・陰嚢収納部ができた。これをブリーフ本体の前陰部下端と後臀部下端に縫い合せて健康に良い健康ブリーフを製作した。
【発明の効果】
【0006】
筒状の陰茎・陰嚢収納部が陰嚢と大腿の間を仕切ったことにより、陰嚢が大腿と直接接触しない、汗ばんだ陰嚢が大腿に貼りつくことがないので快適である。薄く編み上げた布が編み上げた芯材を覆ったことに因り、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接触した。放湿性のある材質で編み上げてあるので通気性が良く蒸れを放散して履き心地良い。筒状で伸縮性があるので勃起がスムースにできる。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】本発明の健康ブリーフを下側方から見た全体を示す斜視図。
【図2】本発明の健康ブリーフを身体につけた状態を示す斜視図。
【発明を実施するための形態】
【0008】
筒状の陰茎・陰嚢収納部7は放湿性の大きいナイロンを用いて、ストッキング製作の技術を応用して製作した。筒状の陰茎・陰嚢収納部7の上部は、繊度を増して編み上げた布を折り返して縫い止めて、伸縮性のある帯状の芯材を製作して、その芯材を薄く筒状に編み上げた布で覆って、布の端と端を縫い合せて筒状の陰茎・陰嚢収納部7を製作した。薄く編み上げた布が編み上げた伸縮性のある芯材を覆って、大腿と陰嚢が接触するところに、縫い合せ等に因る凸凹を無くして陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接触する、筒状の陰茎・陰嚢収納部7を製作した。
【0009】
ブリーフ本体1はナイロンと綿の混紡にニット布地を陰茎・陰嚢に当る部分をカットした、ショーツに似た形状に裁断した。ウェスト開口部2と大腿開口部3にナイロンとポリウレタン(小量)で編み上げたテープを加えて縫製した。ブリーフ本体1の前陰部4の下端と後臀部5の下端に筒状の陰茎・陰嚢収納部上端6を接合して縫製した。筒状の陰茎・陰嚢収納部7が陰嚢と大腿との間を仕切ったことにより、陰嚢と大腿との直接接触または直接擦れ合を防止した。さらに陰嚢周辺の蒸れを放散して履き心地が良い。このようにして健康に良い健康ブリーフを製作した。
【実施例】
【0010】
図2に示すように健康ブリーフのウェスト開口部2に、使用者が足を挿入して大腿開口部3を通す。両足を通した状態でウェスト開口部2を胴体に引き寄せると、陰茎・陰嚢は筒状の陰茎・陰嚢収納部7の中に収納して、筒状の陰茎・陰嚢収納部上端6が陰嚢と大腿の付根まで接近して、放湿性のあるナイロンで編み上げた布地で仕切るので、従来のアンダーパンツのように汗ばんだ陰嚢が、大腿に貼りついたり擦れたりしない。湿気を放散して快適である。筒状の陰茎・陰嚢収納部7は伸縮性があり、筒状の構造であるので勃起がスムースにできる。小用の時は陰茎が筒状の陰茎・陰嚢収納部7に覆われた状態でズボンから出して、陰茎・陰嚢開口部8から亀頭をのぞかせて排尿できる。
【符号の説明】
【0011】
1 ブリーフ本体
2 ウェスト開口部
3 大腿開口部
4 前陰部
5 後臀部
6 筒状の陰茎・陰嚢収納部上端
7 筒状の陰茎・陰嚢収納部
8 陰茎・陰嚢開口部
9 大腿
10 陰茎
11 陰嚢
12 胴体

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ブリーフ本体の陰茎及び陰嚢に対応した位置に、外側に突き出した筒状の陰茎・陰嚢収納部を設け、身体につけた時に筒状の陰茎・陰嚢収納部が、前陰部と後臀部によって吊り上げられ、筒状の陰茎・陰嚢収納部上端が大腿と陰嚢の付根まで接近して、筒状の陰茎・陰嚢収納部が大腿と陰嚢の間を仕切ったことに因り、大腿と陰嚢との直接接触を防止したことを特徴とする健康ブリーフ。
【請求項2】
筒状の陰茎・陰嚢収納部は編み上げた帯状の芯材を、薄く編み上げた布で覆ったことに因り、大腿と陰嚢が接触するところに、縫い合せ等に因る凸凹を無くして、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接触するようにしたことを特徴とする請求項1記載の健康ブリーフ。
【請求項3】
筒状の陰茎・陰嚢収納部は放湿性のある材質を用いて編み上げ製作して、蒸れを放散するようにしたことを特徴とする請求項1記載の健康ブリーフ。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate


【公開番号】特開2012−132135(P2012−132135A)
【公開日】平成24年7月12日(2012.7.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−294762(P2010−294762)
【出願日】平成22年12月21日(2010.12.21)
【特許番号】特許第4835788号(P4835788)
【特許公報発行日】平成23年12月14日(2011.12.14)
【出願人】(305007964)
【Fターム(参考)】