加速マシン切り換えのためのシステム及び方法
コンピュータ実施システムは、クライアント装置からのユーザ入力に応答して新たなオンラインビデオゲームを開始し、そのオンラインビデオゲームは、開始時に第1のサーバーにおいて第1状態にあり、サーバーにおいてオンラインビデオゲームを実行して、オンラインビデオゲームが第2状態に入るようにし、オンラインビデオゲームを休止又は終了させ、第1状態と第2状態との間の差を決定して、その差を含む差データを発生し、ネットワークを経て第2のサーバーへ差データを送信し、ユーザがオンラインビデオゲームの再開を希望することを示すユーザ入力に応答し且つそのビデオゲームを実行するためのサーバーとして第2のサーバーが選択されたことに応答して、差データ及び第1状態から第2状態を再生成する。
Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298
【特許請求の範囲】
【請求項1】
オンラインビデオゲームの状態を管理するためのコンピュータ実施方法において、
クライアント装置からのユーザ入力に応答して新たなオンラインビデオゲームを開始する段階であって、そのオンラインビデオゲームは、開始時に第1のサーバーにおいて第1状態にあるような段階と、
前記サーバーにおいて前記オンラインビデオゲームを実行して、前記オンラインビデオゲームが第2状態に入るようにさせる段階と、
前記オンラインビデオゲームを休止又は終了する段階と、
前記第1状態と第2状態との間の差を決定して、その差を含む差データを発生する段階と、
ネットワークを経て第2のサーバーへ前記差データを送信する段階と、
ユーザが前記オンラインビデオゲームの再開を希望することを示すユーザ入力に応答し且つそのビデオゲームを実行するためのサーバーとして前記第2のサーバーが選択されたことに応答して、前記差データ及び第1状態から前記第2状態を再生成する段階と、
を備えた方法。
【請求項2】
前記オンラインビデオゲームが実行される前記第2サーバーに関連したプラットホーム依存データを含むように前記第2状態を更新する段階を更に備えた、請求項1に記載の方法。
【請求項3】
前記プラットホーム依存データは、新たなコンピューティングプラットホームのネットワークアドレスを含む、請求項1に記載の方法。
【請求項1】
オンラインビデオゲームの状態を管理するためのコンピュータ実施方法において、
クライアント装置からのユーザ入力に応答して新たなオンラインビデオゲームを開始する段階であって、そのオンラインビデオゲームは、開始時に第1のサーバーにおいて第1状態にあるような段階と、
前記サーバーにおいて前記オンラインビデオゲームを実行して、前記オンラインビデオゲームが第2状態に入るようにさせる段階と、
前記オンラインビデオゲームを休止又は終了する段階と、
前記第1状態と第2状態との間の差を決定して、その差を含む差データを発生する段階と、
ネットワークを経て第2のサーバーへ前記差データを送信する段階と、
ユーザが前記オンラインビデオゲームの再開を希望することを示すユーザ入力に応答し且つそのビデオゲームを実行するためのサーバーとして前記第2のサーバーが選択されたことに応答して、前記差データ及び第1状態から前記第2状態を再生成する段階と、
を備えた方法。
【請求項2】
前記オンラインビデオゲームが実行される前記第2サーバーに関連したプラットホーム依存データを含むように前記第2状態を更新する段階を更に備えた、請求項1に記載の方法。
【請求項3】
前記プラットホーム依存データは、新たなコンピューティングプラットホームのネットワークアドレスを含む、請求項1に記載の方法。
【図1】
【図2a】
【図2b】
【図3】
【図4a】
【図4b】
【図4c】
【図4d】
【図4e】
【図4f】
【図5】
【図6a】
【図6b】
【図6c】
【図7a】
【図7b】
【図8】
【図9a】
【図9b】
【図9c】
【図10a】
【図10b】
【図11a】
【図11b】
【図11c】
【図11d】
【図12】
【図13a】
【図13b】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図23】
【図24】
【図25a】
【図25b】
【図26a】
【図26b】
【図27a】
【図27b】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31a】
【図31b】
【図31c】
【図31d】
【図31e】
【図31f】
【図31g】
【図31h】
【図22】
【図2a】
【図2b】
【図3】
【図4a】
【図4b】
【図4c】
【図4d】
【図4e】
【図4f】
【図5】
【図6a】
【図6b】
【図6c】
【図7a】
【図7b】
【図8】
【図9a】
【図9b】
【図9c】
【図10a】
【図10b】
【図11a】
【図11b】
【図11c】
【図11d】
【図12】
【図13a】
【図13b】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図23】
【図24】
【図25a】
【図25b】
【図26a】
【図26b】
【図27a】
【図27b】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31a】
【図31b】
【図31c】
【図31d】
【図31e】
【図31f】
【図31g】
【図31h】
【図22】
【公表番号】特表2012−521269(P2012−521269A)
【公表日】平成24年9月13日(2012.9.13)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−502116(P2012−502116)
【出願日】平成22年3月17日(2010.3.17)
【国際出願番号】PCT/US2010/027730
【国際公開番号】WO2010/111102
【国際公開日】平成22年9月30日(2010.9.30)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.Linux
2.ウィンドウズ
3.フロッピー
【出願人】(507399634)オンライブ インコーポレイテッド (12)
【氏名又は名称原語表記】ONLIVE,INC.
【Fターム(参考)】
【公表日】平成24年9月13日(2012.9.13)
【国際特許分類】
【出願日】平成22年3月17日(2010.3.17)
【国際出願番号】PCT/US2010/027730
【国際公開番号】WO2010/111102
【国際公開日】平成22年9月30日(2010.9.30)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.Linux
2.ウィンドウズ
3.フロッピー
【出願人】(507399634)オンライブ インコーポレイテッド (12)
【氏名又は名称原語表記】ONLIVE,INC.
【Fターム(参考)】
[ Back to top ]